ume 母ごと 習い事&趣味

春の色ってかわいい

花教室の課題です

春の色満載です

「とにかくPretty」

が今回のコンセプトらしいのです

P3190299

小さい桜がかわいい

P3190305

koumeも春色をいっぱい堪能しました

でもでもファンヒーターが欠かせない我が家

bamboooはkoumeを押しのけてファンヒーターの前をぶんどってます

P3030218

のそのそkoumeが割り込んできました

P3030220

koumeは耳がヒーターにくっつきそうでくっつかない距離まで接近

熱くないですか

| | コメント (2)

春の旬〜春の西陽〜

今日は暖かいっ。。。

日差しがとても柔らかくて、とっても良いお天気でした

いつも買い出しでお邪魔する八百屋さんには春野菜がいっぱいです

中でもume母の大好きなフルーツトマトがたくさん出始めました

そんな今日この頃、タイミングよくお友達からトマトのお菓子を

いただきましたぁ。。。

Dsc05050

ume母のトマト好きを知ってくださってのチョイスです

うれぴぃ^^

トマトマカロン

う〜〜ん 可愛いぃ。。。

そしてトマトゼリー

丸ごとトマトだぁ〜!!

Dsc05043

そしてそして

koumeとbamboooのケージのある和室にも柔らかい陽がいっぱいです

少し西陽が当たる部屋

昼間の時間が短い冬とは違い少し陽が当たる時間が長くなり

太陽の位置が少しだけ高くなったのを感じます

Dsc04994

ピンク色の毛布に陽が当たり、この日はホットカーペット無くても

よかったかなぁ

Dsc04999

koumeは口元のみ影になり黒い口ひげが生えたみたい

男爵風のkoumeです

Dsc05002

また少し陽の角度が変わると、こちらは顔半分が影に

ブラックジャック風のkoumeです

さてさて、またまたume母ごとで恐縮です

先週の花教室の課題です

皿に盛るデザイン

Dsc04975

こちらも春の花がいっぱいです

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

花の教室

ume母は花の教室に通いだしました

お花のある生活はいいなぁ。。。

Dsc04963

花器にグリーンの葉っぱを貼り一手間かけるところから。。。

完成しました

Dsc04962

上の写真は完成間近

そして先生の後ろ姿です

さてさて、連休のkoumeとbamboooです

花のある生活と合わせた訳ではございませんが

お花柄のカーディガンを着て海へ

Dsc_4087

お天気よくてbamboooも生き生き笑顔

Dsc_4088

ブルブル披露

Dsc_4097

koumeは眩しそう

Dsc_4103_2

久しぶりに走ってみようかなぁpig

Dsc_4168

私はもちろん走りますよぉ〜

と、横顔で語るbambooo

Dsc_4093

koume の走る姿は久しぶりです

Dsc_4145

黒いお尻を追う白いお尻

Dsc_4124

あ〜〜久しぶりに走ったら疲れたわpig

Dsc_4160

そんなんで疲れてたらあかんわぁ

そう言えばkoumeちゃんもそろそろアラフォーやもんなぁ。。。

とでも言いたそうなbamboooです

ではではこの辺で

| | コメント (0)

集いーカメラ倶楽部ー 

うめ父とお友達で 『阿波写真倶楽部』 を結成しています

名前は大袈裟ですがショボイ・・・プチ集いです

それに、うめ母&koumeも参加させていただきましたよん

行く当ても無く、取り合えず家から南西へ向かうこと1時間・・・

上勝町に到着しました・・と、思いがけない被写体発見!!

滝です

Dsc_2406Dsc_2410

「旭の滝」という滝で弘法大師(空海)が修行した滝らしいのです

Dsc_2407

長い階段を上って滝に近づきます

Dsc_2393

Dsc_2394

放水量が少なくて霧雨みたいな滝でしたが水量が多いときは圧巻される事でしょう

でも、断崖絶壁は、迫力ありましたよ~~

Dsc_2398

koumeも頑張って階段を上りましたよ

しかし、フガフガ、ゼイゼイますます鼻息がオッサンに

うめ父オッサンkoumeを抱くことに・・・

Dsc_2400_2

恐ろしく不細工koumeまさにオッサン顔

可愛そうです未だ乙女なのに・・・

よりによってこんなショットを・・・心外だわpig

帰りはうめ父が抱いて階段を下りる事になりました

Dsc_2402_2

楽ちん楽ちん セ~~フポーズよんpig

Dsc_2405

そして滝を後にするご一行様・・・

階段を下りながらもナイス被写体を探し求める方も居ますよ~

皆様~~ナイスショットは撮れましたか^^

ではでは・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)