koume&bambooo姉妹&兄妹

国道32号線 de 祖谷へ

超〜楽しかった前日、夜の宴

そして賑やかな朝を迎えてビビ家と一緒に向かったのは祖谷のかずら橋

今年5月大阪のお客さんと一緒に行ったときは普通の道で・・・

問題なく辿り着きました

んが、今回はとんでもないルートをナビで誘導されました

絶景の大歩危峡を眺めることができますが、超険しい山道でした

深いV字の谷を刻んでいる祖谷渓を進むルートです

川沿いの崖の形にあわせて作られた道路は小刻みな急カーブの連続で

道幅狭くガタガタ道、対向は出来ません

ume母の運転では絶対に車はボコボコになりそうなルートです

この日は日曜日で沢山の車と対向しました

ume母が言うのも何ですがume父運転ウマいです

後から付いて来るビビパパもかなりお達者な運転だとお見受けしました

ume母の運転だと対向時バックは出来ず下手すると溪底へ...

そんなこんなでやって来ました 祖谷のかずら橋です

koumeの後ろにひっそり見えているのが かずら橋

Dsc_0718

bambooo先程の険しいルートで ゲロゲロでした

そりゃ酔うわ・・・ume母だって超〜気持ち悪かったもん

Dsc_0722

そして橋をバックに お揃い顔〜同じ細目 de ビビ&koume

Img_9547

ビビパパさんとビビママさん 橋渡ってます〜

その間待機中

koumeの超〜可愛いワンピ〜レースのストールが決ってます

3歳のお誕生日にビビ家から頂いたんだよ〜〜

Dsc_0725

koumeとビビちゃん白いお肌にカーキのワンピがこれまた似合うんだな〜〜〜

って、親バカぶりの爆走をお許しください・・・

Dsc_0727

気怠そうなビビちゃんも可愛いのだ

Dsc_0747

沢山の観光客が橋を渡っています

この中に ビビパパ&ママが居るんだよ

Img_9551

橋の袂でバギー隊記念撮影

この日も〜バギー隊大人気

串焼き田楽&串焼き鮎屋さんの看板娘的おばさまが大興奮で

少女の様な表情できゃ〜〜って黄色い声援を頂きました

帰りに絶対に寄ってねと懇願されました

う〜〜ん営業入ってる??

Img_9563Dsc_0737Img_9549

そして、橋を後にその先を下に降りれば 

マイナスイオンたっぷりの琵琶の滝がありました

ビビパパさんとビビちゃん、cocoちゃんです

cocoちゃんかわゆ〜い!!

ビビちゃんの細目も激渋〜どんなお顔も可愛いのだ〜〜

Dsc_0753

Dsc_0756

koumeとbamboooビビパパさんに抱っこされて超〜ウレピ〜

Dsc_0758

お昼は祖谷蕎麦や田楽をいただきました〜

Dsc_0775Dsc_0769
Dsc_0766

ではではこの辺で〜

って、未だ次ぎあるの??

んな事言わず・・・脇町へ向かいます

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

不思議な光景~何時もの朝じゃないんだよぅ~

ume家の何時もの朝がチト違う・・・

何時ものベランダに

koumeが2匹?

朝日に向かって歩いているのは誰?

Dsc_0676

bamboooの後ろにひっそり見える茶色いかわいい子は誰?

Dsc_0660

まったり寛いでいるのは誰?

Dsc_0669

白いお尻が二つ・・・

Dsc_0682

後ろに佇んでいる白い影は誰?

Dsc_0677

何時ものume家のベランダが何時もじゃなくなってます

賑やかな朝を迎えて~この後秘境へお出かけします

フレンチブルドッグひろば

|

大鳴門橋渡ります〜お揃い顔兄妹会〜第2話

コスモスを後にして。。。

いよいよビビ&ココ家は大鳴門橋を初渡りし徳島に上陸します

って、その前に。。。。

モザイク外すと笑顔満開ショットをちょっくら見てね

まずは明石海峡大橋の真下でお揃い顔の競演です

もんちゃんママは大きなお腹で参加してくださいました

来月にはもんちゃんの弟ちゃんが生まれるそうです

それまでにビビちゃんにどうしても会いたかったそうです

良かった。。。

Img_9463

ではでは3ショット続けて見てね

モザイク無ければキラキラ笑顔なんだよ

Dsc_0579Img_9511_2Dsc_0586

じゃ・・・

大鳴門橋渡りますね

向かうは渦の道

渦の道は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の車道の下に造られた海上遊歩道です

ワンコはバギーor抱っこならokです

Img_9529

またまた、こちらでもバギー隊は大人気でした

他にもワンコ連れの方結構いましたよ〜

Dsc_0630

所々にガラス床があり其処を覗けば渦潮や激しい潮流を見る事ができます

もんちゃんの真下には渦あり〜〜〜

Img_9522

bamboooも渦が見たいらしい・・・

Dsc_0604

んが、この時間帯渦は超〜ショボ渦でした

何月、大潮時等、条件が揃ったら大きな渦が見られるらしいです

大きな渦が見たかったとkoumeはもんちゃんに八つ当たり

乗っかかろうとしています

Dsc_0639

お決まりの記念撮影〜〜

もんちゃん、ビビちゃんの 再会を記念して!!

Img_9532_2

もんちゃんのアップ

Img_9534

ビビちゃんのアップ

Img_9537

もんちゃんも、ビビちゃんも koumeにとっては大切な兄妹です

あっ、、、そうそう忘れるところでした

色黒だけどbamboooも、もんちゃんと、ビビちゃんの妹なんだよ

やっとの再会良かったです。。。。

この日一日良い日になりました

ビビ家&もん家の皆様ほんとうに楽しい日をありがとう

もんちゃんママさん元気な赤ちゃん産んでね

そしてume母に赤ちゃん抱っこさせてね。。。

最後に大きい渦潮の写真です

徳島出身の有名なカメラマン「三好和義」さんの作品です

渦の道に展示してました

凄い渦だ。。。

Dsc_0647

ではではこの辺で。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (19)

秋桜にまみれて〜3顔ショットが実現しました

10月10日は秋晴れの良い日になりました

そして~こんな嬉しい事が実現しました

お揃い3顔ショットです

みんな兄妹なのだぁ~~

ビビちゃん と もんちゃん は同腹の完全なる兄妹です

その4年越しの感動の再会にume家は立ち会うことが出来ましたぁ

ってか・・・お邪魔虫かな アハッ^^

向かって右からビビちゃん、もんちゃん、koumeですよ~

Dsc_0492

ume家に10月10日同じ日に偶然にも両家からオファーをいただき

この度、仲人として仕切らせていただきました

って、何だか恩着せがましい言い方で図々しくって申し訳ないです

ご免なさい。。両家のみなさま。。。

んで、んで〜な、なんとビビココ家は「明石海峡大橋」初渡りなのです

Img_9455

淡路SAのスタバで待ち合わせしました

何時も激カワのビビちゃん半年振りです

Dsc_0451

上がビビちゃんで、下はkoumeね。。。

koumeも今日は張り切ってます

Dsc_0463

ビビちゃんの後ろにはココちゃんが眠そうにお口開けてます

舌出しココちゃん、とろんってしたお目目もかわいい~~

早起きだったんだよね

Dsc_0465

そして超男前のもんすけ君です

コスモスに囲まれてご満悦

男前は花に囲まれても引けをとりません

Dsc_0539

そして、ume家の色黒次女のbambooo

いいお天気で気持ち良さそう~

Dsc_0512

bamboooの耳の後ろにひっそり見えてる白い物は明石海峡大橋

Dsc_0497

この日もバギー隊はすれ違う皆様から大人気でした

お犬様状態にも関わらず暖かいお言葉に感謝です

Img_9482

そうそう~こんなにお花いっぱいの素敵は場所は何処かって?

淡路島は「花さじき」です

Img_9488_2

前日の大雨が嘘みたいです

Img_9512

赤い絨毯に見とれるビビちゃんココちゃん

サルビアも満開です

Img_9486

このシーズンはコスモス祭り開催中でした

コスモス本当に綺麗です

Img_9474

Img_9504_2

本当にいいお天気で空も雲も綺麗です

見てください~下の写真、、もこもこ雲が秋真っ盛りって感じでしょ

Img_9505

コスモス  with  ビビ&ココちゃん 

Img_9502

コスモス  with  bambooo&koume

Dsc_0557

コスモス  with もんちゃん 

Dsc_0541

コスモスを後にして今度は大鳴門橋を渡ります

つづく・・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

キタあ〜出たあ〜!!ume家の嬉しい事

出ました!!!

koumeとbamboooの異母兄妹である

お姉ちゃんビビアンちゃん

2度目のモデルを立派に果たした本が出版させました

待ってったんだよね

Dsc_5385Dsc_5388Dsc_5389

Dsc_5393

これこれ、ビビちゃん素敵!!pig白い子&黒い子

モデルの名前まで出てるpig白い子

Dsc_5399

これねん、きゃ〜ビビちゃん可愛い、嬉しいわんpig黒い子

Dsc_5412

って、あたしの方がいっぱい嬉しいのよんpig白い子

あたちだってモット嬉しいのpig黒い子

Dsc_5422

どっちが余計に嬉しいのかでバトルが勃発しました

Dsc_5425

テーブルの下にbamboooを追い込みます

Dsc_5429

koumeの顔色を伺うbambooo

んが、あくびをしながらその場からは出て来れない様に

見張っているkoumeです

Dsc_5449

まあ〜この日は喜びのバトルですから多めに見てあげましょう

Dsc_5451

床に伏せて喜びを感じているkoumeです 

目頭うるうるをbamboooに見られたく無いのねん

ビビちゃん2度目のモデルお疲れさまです (´;ω;`)ウウ・・・pig

ume家は嬉し過ぎますpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

in淡路・・海編・・プチ兄妹会の巻き

そっくりさん会in淡路 続編でっす

カフェでお食事後、併設されたランで遊んだ3BUHI

今度は海へ移動する事になりました 

大浜海水浴場へ〜

ランではもんちゃんがロリータ趣味である事が発覚!!

Img_5346

もんちゃんは一目散にbaboooの元へ

やっぱり〜〜、、砂浜でもbambooo命

Img_5373

ではでは2BUHI のらん&らん物語の始まり〜

Img_5364

bamboooちゃんくっ付いて走っていいpig

Img_5333

あんまりくっ付かないでよんpig

いいじゃ〜ん!!pig←何故か横浜弁

この目線のもんちゃん溜まらなく可愛いでしょ

Img_5335

も〜、、もんちゃん お顔近すぎ!!pig

Img_5336

もんちゃんの前をよぎるkoume

Img_5359

するともんちゃんはブルブル。。。。

ちゃうちゃうkoumeちゃんを求めてるんじゃないよんpig

Img_5344

完全にションボリのkoumeでっす。。。

Dsc_4185

もんちゃんと、bamboooの中には入って行けず

野球部員に混ぜて貰おうとしましたが

Dsc_4145

これまた付いて行けず・・・・置いてけぼり・・・

少し遠くを見つめる感じが切ないkoume

 
Dsc_4147

そんなkoumeの気持ちをよそにもんちゃんやっぱりbambooo命

Dsc_4312

可哀想なkoumeを見かねた もんちゃんパパとママ

koumeをハグハグ

koume嬉しくって もんちゃんパパさんにタックル

Img_5384

もんちゃんママさんにもハグハグしてもらっちゃった

koume嬉しくってセーフポーズ

Img_5374

その後の、もんちゃん&bamboooですが。。。

bamboooは、わかめを加えてもんちゃんから逃げています??

もんちゃん立ちすくんでます

あれっ??みたいなもんちゃんの表情が激カワ!!

Img_5380

そんなこんなで海岸で思いっきり笑って、遊んだ私達

最後みんな仲良く出来るよう もんちゃんパパさんが

koumeと、もんちゃん、

bamboooと、もんちゃん

それぞれを抱きかかえて記念撮影〜〜

Dsc_4276

Dsc_4282

そして、そして ホントのおおとりは

海岸沿いのカフェにてお茶してお別れ・・・

本当に楽しい時間でした

もんすけ君のパパ、ママさんはとっても素敵なご夫婦でした、

パパさんママさんの会話が何とも微笑ましくって。。。

面白い〜〜^^

Img_5398Dsc_4339Dsc_4347

もんちゃんのパパさん、ママさん!!

ume家にオファー下さりほんとにありがとうです

今度も絶対オファーおくれ〜〜

Dsc_4376

ume家をヨロシクねんpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

そっくりさん会in淡路 カフェ&ランの巻き 

1月10日のことです

この方もんすけ君からオファーいただきました!!

広島県在住のもんすけ一家

この連休中はご実家の香川県に帰省中です

前日はドキドキ〜とっても楽しみにしてたんだ〜

もんすけ君はkoumeとbamboooとパパが同じの異母兄妹です

ご存知koumeのグログでよく登場していただいているビビアンちゃんとは

正真正銘の兄妹なのだよ〜ん

じゃ〜ん!!横顔からの登場でっす

Img_5208_2

やっぱりビビちゃんとそっくりでホントに可愛いの〜

てかっ、、??初めて会った感じが全くしないの

koumeとも似てるだよねん

もんちゃん振り向いて〜〜

どもども もんすけでっすpig

Img_5212

もんちゃん家とは南淡路SAで待ち合わせ

そしてコチラ カフェ ラ・ウーベでお食事しましたよん

店内はこんな感じ

ワンコOKなのに雰囲気もあって暖炉があってとっても暖かい〜

ume一家は寒いの苦手なんです

だからこの感じは居心地良いんだ

Img_5220_2Img_5207_2
Img_5228_2

そして肝心のお食事

こちらも中々イケマスよ〜

ume母は「淡路牛カツのランチ」

もんちゃんママは「パスタのランチ」

デザートもしっかりいただいちゃいましたよ

Img_5217Dsc_3945_2
Dsc_3953_2Img_5221_2

お食事中の3ワンはこんな感じ

もんちゃんはお利口にテーブルの下で。。。

Img_5223

でもね、もんちゃんkoumeとbamboooが気になってるんだあ 

Dsc_3971_4

そしてkoume

いいな〜いいな〜って感じかな

Dsc_3937

bambooo もんちゃんママに抱っこしてもらってるんです

Dsc_3966

ではでは〜

こちらドックランも併設されてるんです

移動しましょう〜

Img_5315

もんちゃんbamboooがお気に入りみたい

Dsc_4026

Dsc_4002

もんちゃんパパさんに止めなさいって止められちゃいました

Dsc_4003

あたちもんちゃんに気に入られちゃったpig

Dsc_3985

皆で仲良くね〜

Dsc_4049_2

でもでも、もんちゃんやっぱりbamboooがお気に入り

Dsc_4094

もんちゃん止めて〜pig

妹を思い立ち上がるkoume

Dsc_4115

誰か〜もんちゃんを止めてpig

Dsc_4118

もんちゃ〜ん!!みんな兄妹だよんpig 

Dsc_4036

わはっ そうだったよんpig

Img_5288

つづく〜

今度は海に移動だよん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

嬉しいな〜

koumeのお姉ちゃんのビビアンちゃんがニット本

にて立派にモデルをお務めしました

そのニット本が出版されたと聞きつけ早速アマゾンにて購入

じゃ〜〜ん届きました

Dsc_0946Dsc_0920Dsc_0949

どれどれ〜〜^^

ビビちゃんとっても可愛くて〜〜!!

ビビちゃんのほんわかのんびりの可愛い性格までがにじみ出ちゃっています

koume〜ビビちゃん素敵だね〜

koume家も嬉しいね!!

Dsc_0952

koumeは何故か素通りです

きっと照れちゃってるのね

Dsc_0972

うん、そうなのよん pig

Dsc_0954

ビビちゃんモデルデビューおめでとうねんpig

koumeも嬉しいよん 次も頑張って〜pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)