koume&bamboooとおでかけ

お天気よくて良かったです

日曜日

久しぶりに淡路島までドライブしました

P3090253

花で覆われた巨大な鳥のオブジェ

Dsc_5108

風は少しありますが日差しが何だか春ですねぇ

koumeはとっても気持ち良さそう

Dsc_5109

う〜〜んいい感じ。。。pig

P3090259

よっこらしょpig

Dsc_5117

bamboooは少しでも日差しがあるとハアハアが・・・

Dsc_5121

まだまだ春先なのに、こんなんじゃねぇ・・・

っと先が思いやられそうな表情のbamboooなのでした

ではでは。。。

| | コメント (4)

牛と梅と竹

10月9日の日曜日

岡山県は蒜山高原に行ってきました

Img_5497Dsc_9209Dsc_9212

もちろん蒜山焼きそば食べましたよぉ~ そして、高原ソフトも!!

Dsc_9220

bamboooの後ろに見えるのは

Dsc_9222

牛さん達です

Img_5512

koumeと牛

Img_5511

bamboooと牛

Img_5514

koume牛を見つめる

Img_5513

牛にうっとりしているのか、暑さでぼ〜〜〜っとしかかっているのか

高原だから絶対に涼しいと決め付けてましたが、この日は暑かった

Dsc_9214

実は ume母、寒いといけないと思いダウンベストを持ってきました

そんなもん持って来ずに koumeとbamboooのクールタイ持って来い

ってな感じでございました(滝汗)

Img_5522

大山スカイラインを更に進み鳥取県に突入しました

大山スキー場らしき所の公園です

少し涼しいかな?

Dsc_9245

曇ってきたので koume と bamboooも走らせてやる事が出来ました

Dsc_9246

もう少し先へ進むと日本海です

かなり遠いところまで来ちゃったみたい

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

ビアンコ時々ネロ

並んで歩くビアンコとネロ

Dsc_3605

神妙な面持ちのビアンコ

Dsc_3616

見上げるビアンコ

Dsc_3618

ビアンコの後ろにひっそりネロ

Dsc_3630

激走するネロの後ろから顔を出すビアンコ

Dsc_3659

ネロの後ろにビアンコがぼんやり

Dsc_3660

ビアンコ&ネロをニッコニコ笑顔で待つ父

Dsc_3662

クンクンするビアンコとネロ

Dsc_3620

クロスするネロとビアンコ

Dsc_3691

お尻をくっつけるビアンコとネロ

Dsc_3695

どちらが可愛いって??

ビアンコ時々ネロです

白と黒 どちらも可愛い奴らです ^^

ではでは~アリヴェデルチ♪

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

美観地区な気分

倉敷リベンジしました

koumeはバギーに乗りたがらず置いてけぼりです

Dsc_1567

美観地区、、読んで字のごとし何処を歩いても絵になります

白壁の倉が立ち並び本当に美しい

Dsc_1561

色んな物に興味津々のkoumeとbambooo

Dsc_1559

不思議な物が売っていました

この丸い民芸品は一体なんなのかな?

売っている物まで美しく情緒があります

Dsc_1555

上の写真の丸い民芸品が売られているショーウインドウも不思議な空間で

カラフル且つ和のアートで雰囲気ありあり

和菓子屋さんかなぁ?

店先には大きな花瓶に素敵なフラワーアートが粋です

素敵な造りの和食屋さんや

きびだんご屋さんの黄色い傘も日本の風情が感じられます

Dsc_1554Dsc_1565
Dsc_1564Dsc_1612

倉敷川沿いに白壁と紅葉が映えます

少し色あせ始めていますが美しいです

Dsc_1591Dsc_1573

koumeは紅葉と倉敷川のコラボにうっとり

Dsc_1582

bamboooはきびだんごにうっとり

岡山と言えば、きびだんご

Dsc_1608Img_0047

きびだんごにも色々なお味があるみたい

Dsc_1604Dsc_1611

そんなこんなしていると随分と日が落ちて来ました

Dsc_1634

あっと言う間に夕暮れです

寂しそうなkoumeの後ろ姿、おちりがやっぱり可愛いでしょ

Dsc_1641

お店にも灯りが・・・

白壁に灯りがぐっと映えます

 

Img_0054

すっかり日も沈み、灯かりが暗闇に良い感じで浮かび上がってきました

辺りはすっかり夜の感じ

まだ18時にもならないのに

日が短いと早く帰らなきゃって気持ちになっちゃんですよね

じゃ、帰るとしましょうね。。。

Img_0085

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

うだつの町並みへ。。うだつを上げたいぞ~的なツアー

秘境を後に美馬市脇町はうだつの町並みへ向かいました

うだつ」とは・・・

隣家との境界に取り付けられた土造りの防火壁のことで、

これを造るには相当の費用がかかったため、、、すなわち

うだつが上がる」ということは・・・こちらからのパクリです(^_^;)

ってな訳でビビ家とうだつを上げに行って参りましたぁ

Img_9580

cocoちゃんウキウキです

舌出ちゃって~可愛いよぉ~

ではでは~うだつを上げたいぞ~ツアーの始まりぃ~~

Dsc_0783

左上、鬼瓦みたいな奴?これがうだつの事かなぁ

右上、お豆腐の味噌田楽の串焼き 

皆で食べながら散策しました~

一口食べると以外~お味噌が甘辛いんだけどそれがピリ辛なのです

おばちゃん咽ちゃって・・・ゴホッ

若い時と違って思いがけない辛さに弱くなっちゃってます(汗)

Dsc_0780Dsc_0829
Dsc_0807Dsc_0843

青いのはうだつの上がる石鹸らしい

あっちゃぁ・・・買うの忘れていた

この石鹸でume父の体思いっきり洗わせなきゃって思っていたのに

Dsc_0790

時代劇で聞くような年号、寛永の時代に建った建物を奇麗に整備してて

タイムスリップしたみたい。。。

Dsc_0795

そうそう、近所のスーパーは景観を壊さないような外観にしてて

スーパーの屋根が瓦屋根だったんです、それにはチトびっくり

Dsc_0817Dsc_0792
Dsc_0825Dsc_0818

今回ビビちゃんの写真がホントに無くて・・・

ごめんなさい

Dsc_0838Img_9587Img_9603
Dsc_0803

白壁に黒瓦が美しく、現在では国の重要伝統的建造物群保存地区に

指定されているそうです

徳島県に生まれて育ちましたume父とume母ですが
まだまだ行ったことない所がいっぱいあるのに気づきました

Img_9590Img_9592

町並みを観たあと、藍蔵(道の駅)でお茶してビビ家とはお別れです

あっという間の2日間でした

ビビcoco家の皆様遠い所来てくださり本当にありがとう

また気が向いたらume家にオファー頂戴よぉ!!

蕎麦粉のロールケーキ売り切れで食べられなくて残念だったよね

心残りじゃない??

リベンジする?

ではでは、またねぇ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

滞在時間たったの30分弱

敬老の日の事です

bambooo車中でワクワク

何処に行くのかなぁ〜pig

Dsc_0177

リアのシートカバーに張り付いたかの様に運転席、助手席に

身を乗り出してスタンドアップ状態です

Dsc_0191

かと思えば今度は顎乗せ・・・退屈そうです

koumeは車に乗ると寝てばかり・・・いつもそうです

1時間30分かけて到着しました

ここは何処? pig

Dsc_0219

倉敷は 美観地区にやって来ました

Dsc_0238Dsc_0261

雨が降った後でほんの少し涼しくなった様なので

koumeとbamboooを歩かせてみました

Dsc_0251

しかしですねぇ・・・

ヤバイかも ハアハアが始まりました

ウルトラマンのタイムカラーのピコン、ピコンみたい

まぁ。。。3分以上戦えないって事は無いけどぉ・・・

Dsc_0255

来たばかりなんだけどなぁ

すぐさま足早に駐車場へ向かいます

↓写真のお店の叔母さまに呼び止められました

まあ〜可愛い、、、っと黄色い悲鳴

中にいらしたお客様までも呼んでこられ

koumeと、bamboooの事を質問攻め

Dsc_0262

タイムリミットのピコン、ピコンが更に激しくなりました

ヤバイですもうこれ以上は無理です

倉敷での滞在時間は駐車場から美観地区へのメイン通りまでの

往復も含め 滞在時間は30分弱

ウルトラマンのタイムリミットよりは長く戦えたけどね

まあ、ちょっくら、下見です

って、また来るよ

そして、、、慌て紛れに撮った写真は数枚のコレだけ(汗)

暑い日のお出かけkoumeとbamboooの事が気になって仕方ない

とにかく落ち着きが無くなるんです

だったら行くなって感じです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

チョイと涼んで来ました

シルバーウィークは日曜日の事です

お昼はやっぱり暑かった

ではでは何処か涼みにでも行きましょうかねぇ

ぷらっと 車を走らせます。。。

夕日の沈む瀬戸内海にやって来ました

ume父 夕日に黄昏れる

Dsc_0068

koume 夕日に黄昏れる

Dsc_0069

空がオレンジ色に包まれます

Dsc_0083

夜はもうそこまで

ヨットも港へ帰るのでしょうか

Dsc_0090

潮風が心地よく〜いい気持ち

そして、涼しいのだぁ〜

夜景も楽しんじゃった

Dsc_0162

噴水でもっと涼を感じます

Img_9309

涼を求めてだなんて・・・

季節はもうスッカリ秋なんだけどなぁ

フレンチブルドッグひろば

|

久しぶりの放牧。。。

ぶらぶら〜

行き当たりバッタリで辿り着いたのはこちら。。。

Dsc_9679Dsc_9669Dsc_9670

koumeもbamboooも放牧でめっちゃ笑顔

bamboooは黒うさぎ戦法でピョンピョン走り

Dsc_9703Dsc_9660

この日は曇ってて、暑いけど風がありました

koumeは、しっとりと小さい秋を感じているのかぁ。。。

Dsc_9702Dsc_9692

ほんの数本だけどコスモスも咲いていました

ススキも、もりもり~

Dsc_9729Dsc_9728
Dsc_9732

koumeう~~んちっこい秋みっけって感じかな・・・

Dsc_9705Dsc_9708

来月にはコスモス満開かなぁ~pig

Dsc_9684

コスモスって可愛いお花なんだよねぇ~pig

Dsc_9671

コスモスって美味しいですかpig

bamboooはすき有らば草を食していました

Dsc_9719

こちらは秋が深まるともっとお花だらけなのだと思います

Dsc_9721

来月ume家にお泊まりしてくださるご一家がいるので

何処に行こうかなぁ~~ 下見、下見~~ うしし

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

海水浴日和〜未だ続くんかいこの暑さ?ぷらっと淡路・・・海編

ランチの後は、あても無く車でぶらぶら・・・

海へ向かいました

淡路島・・・いい所です

 

koume達がいなければ淡路島は神戸、大阪関東へ等など・・・

行く道中でしか無かったのにね

こうして、高速以外の淡路島の道を当ても無く走るだなんて・・・

今まで無かったんだよね

Dsc_9536

koumeはクンクンしていきなり~にほいチェック

Dsc_9557

bamboooはどうしようか思案中。。。

んが、いきなり激走しだしました〜弾けちゃってます

久し振りの海に大興奮

Dsc_9528Dsc_9530Dsc_9559Dsc_9558

今度はkoumeとbamboooの追っかけっこが始まりました

9月に突入しましたが、まだまだ海水浴日和です

Dsc_9542Dsc_9543Dsc_9544

いい加減、野放しにしておくと人にすぐ近づき 遊んで~遊んで~

アピールをする2BUHI

bamboooの方がクドイ

Dsc_9565

そんなbamboooにkoumeは冷ややかな視線を送る事しばしば・・・

後ろに見えているのは明石海峡大橋ですぅ

Img_9116Img_9117

この日も暑かったけど久しぶりに走れて大満足って感じの梅竹姉妹でした

帰りの車中は爆酔です 連れて行ってやれて、私達も大満足でしたww

                    ↑

      アハッ^^爆睡だった

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

ぷらっと淡路〜カフェ編

久し振りに淡路島のコチラ カフェ ラ・ウーベさんでお食事しました

Dsc_9449Dsc_9497

ワンコ連れさんから、カップルさん、親子連れさんで

めっちゃっっめっちゃ賑わっていました

Dsc_9479Dsc_9501

なので、その間カフェの周りのテラス席で待機します

Dsc_9502Dsc_9496_2

今日も暑かった〜〜

大きな扇風機が数台ございましたが

koumeとbamboooはハアハアが始まりましたので

直ぐにume父と車で待機

ume母はそのまま順番待ちです

玉のような汗です

ご飯を頂けるまでにお化粧も剝げて化けの皮剥がれちゃいました〜

昼食にありつける事1時間弱

何時もなら絶対に待てない夫婦ですが、他を探す勢いも無く・・・

何たってワンコ連れなものですから〜・・・

もっと、ワンコ連れOKのお店ワンさか出来て欲しいな。。。

WANだけに

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)