koumeとbamboooの日常

元気です

お久しぶりです

取り敢えずまあまあ元気です

P2230211_2

ume父のお友達の奥さまがkoumeのブログを何時も楽しみに

してくれてて、

「とんと更新が激減している」

などど嬉しいご指摘を昨年からいただいておりました

P2230209

なので、カレンダーでも〜〜

っと。。。

P2230206_2

そうしたらですねぇ

先日お会いした時

「手抜き」

だと。。。(爆)

でもでも、とっても嬉しいお言葉でして

ありがと♪

P2230214_2

私達取りあえず元気ダスpig

| | コメント (2)

くどいんです〜朝の習慣

ume母の母(koumeにとってはおばば)のお気に入りお味噌やさん

いつも買って来てくれます

柚味噌ちりめんや、ニンニク赤唐辛子味噌とか

色々バラエティーに飛んでて美味しい

そのお味噌屋さんにジェラートがあったんです

初めて食べました

Dsc05755

塩キャラメルみたいで後味にふわっと味噌味が押寄せてきます

けど、あっさりしてて美味しい

甘酒のジェラートはヨーグルト味に似ています

ちょっと癖になります

その味噌ジェラートを ume母が更に美味しくアレンジしてみました

思い付きで合わせ味噌と白みそでトッピングしてみました

思いっきり和風にしたかったのでミント代わりに大葉を。。。

いい感じじゃないですか ^^

お味の程は。。。

大葉とアイス嫌な感じじゃ無く〜OKじゃないですか

白みそは、まろやかに塩味が甘みを引き立てて合います

我ながらナイストッピング

Dsc05760

合わせ味噌は・・・

くどすぎました

何でもプラスすれば良いもんでは無いと実感

プラスする事で逆にマイナス効果

ume 母のメイクと同じで足し算で成立〜っとは行かないようです

チーク無しは?元気が無く見える

アイライン無し?何だかもの足らず締まりが無く考えられない

マスカラ無しは?ん〜〜ん絶対無理

とにかく一度足した物はもう引けない

メイクこそ引き算したいんだけど(汗^^)

あっ。。。

こちらもくどいお話です

朝の習慣です

Dsc05706

朝ご飯のあと koumeはベットでまったり眠そうです

Dsc05708

更に目は閉じかけで、もう少しで眠りに落ちそうなところへ

。。。

Dsc05710

そんな所へbamboooの邪魔が入ります

koumeのまったりしているその場所へマロボーンを加えたまま

ダイビングする感じで

飛び起きるkoume

即座にbamboooを威嚇します

Dsc05716Dsc05715

威嚇されたbambooo

あれ??

みたいな表情を一度はしますが

koumeのまったりしてた場所を譲ろうとはしません

Dsc05719

も〜邪魔pig

koumeはうぅ〜うぅ〜

言い続けます

Dsc05733

koumeの逆鱗に触れ更に威嚇されてとうとう布団から下ろされる

bamboooです

Dsc05734

koumeに見つめ続けられ威嚇され続けても

表情は未だ 何か??的な感じです

それが更に気に入らないkoumeです

Dsc05732

素知らぬ感じで、またマロボーンを噛み噛みしだすbambooo

どちらも引く事をしません

Dsc05735

白と黒が両者ともプラスの方向

その結果格闘が始まります

倒されるkoume

Dsc05737

ume母にとってはかなりクドくて面倒くさい時間です

「もう〜うるさい」

だって朝一番 楽しみにしてる時間なんです

Dsc05729

朝の楽しい時間とは?

不思議そうなbamboooです

そうなんです

NHK朝ドラが楽しみだなんて人生初かも

「あまちゃん」

「じぇ、じぇじぇ」

はまりまくりです

集中して楽しみたいのに〜〜〜

お願いです

どうかお静かにお願いします

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます

| | コメント (2)

マイクロバブル&ハロウィンバンダナ

1週間ほど前のお話です~

koumeとbamboooは月に一度ペットサロンでシャンプーしてもらってます

自宅でのシャンプーは中々上手に乾燥が出来ないのと

ume母の力加減が悪かったのか、皮膚の弱い梅&竹には

時々発疹が出来ていたようにも思われます

その上、爪切りが恐いのも理由です

なのでプロの方にお任せしてしちゃってます

今回は以前から体験させてみたかったマイクロバブル

出来上がった時にはヘアーは超ふんわりです

Dsc04093_2

すっきりしちゃったpig

クリーム色がワントーン垢抜けました

Dsc04102

bamboooも漆黒の艶々へ。。。。

マイクロバブルを用いて体を洗うことは細菌や酵母の数を減らすらしく

毛根の奥の汚れまできれいになるらしいです

どうりで洗浄後の水を見せていただいたら白い浮遊物が・・・

ほんとにスッキリしましたぁ

Dsc04066

ハロウィンシーズンなので、この様なお土産までいただきました

バンダナを巻いてくださった上に、おやつまで。。。

bambooo照れてポリポリ 

Dsc04030

マイクロバブル入浴中にマッサージをしてくださったのですが

それがとても気持ちよかったでしょう

koumeとbamboooのうっとりしている顔が今でも忘れられません

マッサージが気持ちいのは人間もワンコも同じなんですね ^^

Dsc04032

koumeマッサージで体がスッキリしたのか立ったままロープをカミカミ

何時もなら伏せしてカミカミするもんねぇ~

Dsc04044

可愛いバンダナを巻いていただいたので折角だからツーショットと

行きましょう

しかし、ume母の思うように並んでお座りなんか当然してくれる

筈も無く・・・

Dsc04050

バンダナは定位置には留まらず横を向いたり背中に向いたり・・・

Dsc04053

それどころかkoumeは頂いたおやつを狙っているようです

食べ物にはとっても敏感だもんね

koumeとbamboooが仲良くツーショットでバンダナ姿を披露して

くれるのをカメラに収めるには躾からやり直さないと無理っぽい

Dsc04059_2

なので、手っ取り早くイメージをつかむ為ダミーに身代わりになって

もらっちゃいました

文句も言わず、じーっとしています

バンダナもフロント位置でバッチリ決まっています

やっぱこうでなきゃ

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (0)

久々の海

ここの所 肩凝りが酷くて整骨院に通っているume母です

月に一度、保険証の提出を求められるのですが何を思ったのか?

張り切って免許証を出して受付の方に笑われちゃいました

どんまい   ^^

Img_5186

話は変わりまして久し振りに koumeと bamboooを連れて海へ

Img_5184

あっ、お久し振り〜〜pig

Dsc_3092

珍しくチョットだけ弾ける koume

何時もと何だか違います

Dsc_3138_2

bamboooも走る〜〜〜

Dsc_3107

bamboooは来るなり弾け過ぎで最早クールダウン

Dsc_3131

気持ち良さそうです

Img_5189

koumeときたらもう既に走りはお腹いっぱいです

ってな感じかな

いつも通りです

Dsc_3117

何でもつまみ食い程度でおっけいなんですpig

Dsc_3119

座ったまま眠っちゃいそうな勢い??

Dsc_3123_2

それとも太平洋に向かい黄昏れているのでしょうか

Img_5178

bamboooは相変わらず激走が続いています

それを横目に koumeときたら

ファイト〜〜pig

とでも叫んでいるのでしょうか

Img_5205

ありがとう〜ご期待に答えて、またまた激走します

って、感じの bambooo

Img_5206

それいけ〜〜


Img_5207

びゅ〜〜ん

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

今日この頃

あ〜少しご無沙汰です 

毎日毎日暑いですから、ビール大好き人間は当然ながら夕ご飯の

支度中にも プシュ&喉シュワシュワっと一杯やりたい気分の

今日この頃。。。

しかしながらお盆に本能のまま飲んで~食べて~を企んでいるので

昨日、今日と こんな、もどき系?飲んじゃってます

っと言うかビール味のジュース?で我慢しているんです

そうです、飲む為に体調を整える (爆)

Dsc03142

さてさてkoumeとbamboooの今日この頃です

今週月曜日の画像なのですが

Img_4155

7月にひまわりを見に行った時はクールフェイスだったkoumeも流石に

舌だしチョイ笑顔です

ほんまに暑いもん・・・pig

Img_4152

bamboooも先月よりもハアハアが酷い感じで、かなりの舌出し

思いっきりの笑顔

色黒効果で更に暑いのでしょう

Img_4148

首も胸もヒエヒエグッズで完全防備だけど暑いですpig

Img_4146

bamboooはどんなに暑くても思いっきり走りたい

Img_4150

bamboooの走りを見ているkoume釣られて走る事はやっぱりありません

Img_4163

若干小走り気味になりましたが、まだまだ元気モリモリのbambooo

そろそろ休憩したらどうですかと言いたくなります

Img_4158

koumeも bamboooも笑顔ぎみは可愛いけどハアハアさせるのは

ホントは良く無いんだよね

Img_4160

ではでは この辺で

|

先週の梅竹

先週のkoume&bamboooです

Dsc_0215

世間様では連休でしたが、ume家は土曜日チョイ仕事でした

Dsc_0127Dsc_0174Dsc_0171

この所寒くてume母の怠慢が益々エスカレートしてますものですから

外へ連れ出してやれるのも1週間に1度のペースが定着してきました

そもそも、お散歩時にkoumeとbamboooの足並みが揃わず

(バカワンコ&アホ飼い主丸出しのお散歩風景)

煩わしいのも手伝っております

本末転倒でお恥ずかしい限りでござます

Dsc_0181Dsc_0147

これでは、あまりにも可哀想過ぎるので

お昼少しだけ合間を見て公園へ連れて行ってやりました

1時間ほどでしたが、koumeもbamboooも少し気が晴れたことでしょう

日の光をあびて気持ち良さそうにしている様にも。。。

っと、まあume母の自己満足でもあるかもしれません

Dsc_0202Dsc_0222

そして、飼い主は、かなり遅いランチ

インド料理のお店でカレーを頂きました

ベジタブルカレーとナンのセット

こちらのスタッフさん、シェフさんはインド人の方々です

ume父からはume母作のお家カレー禁止令が発令中です

結婚当初はカレーなら3杯、4杯は当たり前

次の日も、その次の日も残ったカレーを喜んでペロリだったume父も

数年前からカレーを食べると胸焼けがするらしく・・・

しかし、こちらのお店のカレーは月1or2回ペースで食べたいらしいです

Dsc01507Dsc01506
Dsc01508

なんだか納得いきませんが、ナンだけに許してあげることにしました

そしてその後は遣り残した仕事に戻りました

そんなこんなで、連休の土曜日は暮れていきました

次の日の日曜日はちょっと足を伸ばそうねぇ~

梅&竹ちゃん。。。

|

水遊び。。。あまりにも暑いから

ume家のお盆休み、ぐうたら、ぐうたらです

ご飯を作るのが面倒なので外食するにも外へ出た瞬間溶ける様な暑さです

また、こんなに暑いと食べたい物も別段思いつきません

ず〜っと引きこもりの、って言うか引きこまらせている

koumeとbamboooも、外へ連れ出すのも危険だと思い

ベランダで水遊びさせてやろうと膨らませなくても水を入れるだけでOKな

プールを買ってやりました

早速プールに水を張ります

Dsc_8111

その水を飲もうとするkoume

Dsc_8076

膨らませないで済むだけあり流石にたっぷり水が張らないと、きちんと

したプールの姿にはなりません

Dsc_8077

その上、邪魔が入ります

Dsc_8078

とても気持ち良さそうなので、邪魔だけど大目に見てやりましょう

Dsc_8067

ね、、充実したkoumeの表情です

Dsc_8063

その間bamboooは一向に部屋から出てきません

ボンバー女子なのに変な所で恐がりなんです

抱いて未完成のプールに入れてやりました

Dsc_8149

緊張して顔がこわばっています

Dsc_8150

そして、水が少しでもかかろうものなら、この始末

しっぽを巻いて逃げると申しますが、シッポの無いbambooo

足先の水しぶきが宙に舞っているのが滑稽です

koumeも唖然とした感じです

Dsc_8172

そして、もっと、水をかけてチョ〜ダイって表情です

この後プールは完成しませんでした

何故なら、水がかかる度にkoumeがはしゃぎ

そうです、、飛んで跳ねるkoumeの爪でプールに穴が空きました

上から3枚目の画像の時に穴が空いたものと思われます

恐るべしkoume、1200円で購入したプールも秒殺です

お値打ちだったのかどうか解りません

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

198円で健康になる

夏物のスリッパを購入しましたぁ〜イボイボ付きです

近所のドラッグストアで198円で購入

まっ、見た目は安っぽさ満載ではございますが、

試しに。。。

イボイボで足つぼ刺激出来るかな〜

金額が金額なのでそんなに効き目は無いと侮っておりました

そ、それがですね

15分も経たないうちにこの有様ですよ

ほんとに痛いんです

Dsc_6474

ume母の足裏は真っ赤っ

痛くて、履いてられません

こんなに痛いのって何処か悪いのでしょうか

ume母の足裏が軟弱過ぎるのでしょうか

それとも198円という安さ故??

あっつ、ume母の汚い足裏話で失礼致しました

 

お口直しと言っちゃぁ何ですが

6月7日に公園に散歩に行った時の写真です

Dsc_6148

この日はお天気良かったんです

Dsc_6171

この所、雨ばかり、まっ梅雨ですから仕方ないのですけど

Dsc_6185

鮮やかな色合いが気持ちいいでしょ

Dsc_6156

早く梅雨が明けるといいな。。。pig

koumeもそんな表情です

それはそうとume 母は梅雨が明ける頃くらいにはイボイボスリッパに

慣れて足つぼ刺激で健康をゲット出来ちゃうのでしょうか

って、その前にもうすでに足裏に靴擦れ出来ちゃったんですけど

しかも両足で4カ所も・・・

これも好転反応の一種なの?

健康への道のりは、かなり痛みを伴いそうでありまする(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

春陽気

花冷えと申しますように、朝晩はやっぱり寒いw

でもでも、今日の午後からはぽわ〜〜んっと、あったか陽気でした

桜も満開近しです

Img_1766

近所の公園の桜も今日の陽気で一気に満開へと加速しそう

Dsc_4503

ume家の散歩は冬眠状態でした

こんな陽気な日ぐらいkoumeとbamboooを連れて出てやらなきゃ

Dsc_4508

全てume母の怠慢なのよpig

ぽかぽか陽気で体も温まったのかぽりぽりするkoume

Dsc_4518

あ〜〜気持ちいいpig

Dsc_4527

桜の満開が楽しみって熱い視線を送るbambooo

とっても気持ち良さそうであります

美味しい物と勘違いしてやしませんか?

Dsc_4537

公園を後にして新町川河口の川沿いを通って帰ります

お決まりのお散歩コースです

Dsc_4541

色黒ちゃんのbamboooは既にハアハアが始まっています

こんなんじゃこれから先が思いやられます

Dsc_4544

透き通る眼差しで空を見上げているkoumeであります

青空が眩しいくらい。。。

っと、言わんばかりです

Dsc_4558

ume家地方も今週末は桜も満開の事でしょう

日本人の心の花である桜、美しい季節です

花の命は短いです・・・見なきゃ損損

上を向いて歩かなきゃ。。。

ですよね♪

Dsc_4553

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

デカワンコ

先日お友達と、うちご飯したときの事です

テレビドラマのお話しになりまして、今期の冬ドラマ何見てるん??

そうそう〜そんなくだらない系のおばちゃん会話してたんです

そしたらですねえ〜友人1号がキラキラ目を輝かせて言うのです

デカワンコ」 すなわちデカ=刑事

ume母、友人2号が思わず声を合わせます「デカワンコ??」

12904659390001

友人1号は ま、まじであんなに面白いドラマを知らんのかいっ??

とっまあこんな感じ

本当に面白いんよぅ~、デカワンコがある日はワクワクするんよぅ~

とっても楽しみなんよぅ~  

トリプルよぅ~らしい・・・

何がそんなに面白いのか気になって仕方が無いume母でありました

そして、そして、先週土曜日に友人1号を虜にしたドラマ見ちゃった!!

マジで面白いの な、なんですとぉ~一度嗅いだ臭いは絶対に忘れない!

警察犬ばりの臭覚で、犯人を追跡する天然ボケ新人刑事しかも

ゴスロリファッションで登場する主演の多部未華子ちゃんがなんとも

コミカルなんだけど可愛らしくて、可愛らしくて・・・ ええわぁ~♪

とてもありえない設定ですが、テンポがあって理屈抜きで笑っちゃう

友人1号ばかりかume母のハートまで鷲掴みされちゃった

っと、まぁ~ココまで言っちゃうとお察しですね・・・

うちにもデカ(刑事)ワンコ居るんでございますよっ!!

白いのと黒いの

何処へ連れてっても、匂いを嗅ぐ何時もの捜査が始まります 

Dsc_4091

芝生が怪しいらしい

木のベンチも怪しいらしい

Dsc_4095

今度は場所を移動しての捜査

冬咲きチューリップ周辺にに事件の鍵が隠されていると踏んだ白と黒

Dsc_4141

現場を見つめる視線が容赦ない

っか、どうかは判りませんがそうであろう後姿

その時ひらめいた白デカワンコ

Dsc_4134

きっと黄色のチューリップに犯人の手がかりがあると

Dsc_4158

そして、クンクン

Dsc_4143_2

う〜ん 違うって表情

Dsc_4145

今度は黒デカワンコが何か思いつく

黄色いチューリップに事件の手がかりは無いらしい・・・

Dsc_4153

その場を後にするご一行様

Dsc_4125

次なる捜査場所へ

階段がかなり怪しいらしい

黒デカワンコが入念に捜査

もうそろそろ捜査には飽きてきた白デカワンコ

Dsc_4163

あ~あもう疲れた、や~めたpig

大きなあくびで 態度デカワンコに変身するのであります

Dsc_4127

話は元に戻りますが 今週末がとっても楽しみなume母

友人1号に感謝 こんなに面白いドラマを教えてくれてありがとう

いやっ、、、ume母のデカワンコデビューが第六話

何でもっと早く教えてくれへんのっ!!

逆切れするume 母でございました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)