koume

koume ちゃん♪

久しぶりに写真撮りました

う〜〜〜ん

かわいいkoume♪

Img_7254

Img_7253

Img_7257

Img_7256

Img_7252

Img_7255

| | コメント (0)

急に寒いです

久しぶりにブログ書こうと思ったらアップ方法が解らなくなった・・・

文章も全く浮かんできません
あっ
お久しぶりです
そして本当に久しぶりにkoume達の写真を撮りました

Pb170285

koumeは9月に7歳になりました

すっかりおばちゃん??

Pb170253

プリッとして可愛かったお尻も少しだけ垂れてきた様な??

Pb170257

失礼やわぁpig

そんなkoumeの横顔です

Pb170288

bamboooも登場させますねっ

Pb170267_2

koumeちゃんの話ばかりで退屈やわぁ〜

Pb170245

私はおばちゃんになってもミニスカートは、はき続けますpig

それにノースリーブで二の腕も出しますから〜pig

決意の表情のkoumeです

ではではこの辺で。。。

| | コメント (2)

koume誕生日の季節〜5歳です

9月15日にkoumeは5歳になりました

Dsc03776

5歳ですpig

大口を開けて5歳ですアピールしています

Dsc03779

5歳も元気に楽しく暮らせたらなぁ~なんて思ってるのでしょうか

そんな表情です

Dsc03787

5年前は真っ白ボディーと言っていい程の色白さんでしたが

だんだんクリーム色に。。。

いい感じ^^

スタイルは変わらずだと思っているのですが毎日見てると解らない

それなりにkoumeも おばちゃんになっちゃってるかなぁ・・・

Dsc03792

bamboooも、お祝い言っちゃおうかなぁ~的な表情です

私がおもちゃを取り上げてもお手柔らかにぃ~

by bambooo

って、それはお祝いじゃなくて お願いですよ

Dsc03804

う~~ん、まだまだ手加減しませんよぉ~pig

工事中の看板人形?から顔をのぞかせています

Dsc03799

5月に軟口蓋の手術をしてから更にパワーアップしたkoumeです

ハアハア知らずのクールフェイスです

ReBORN したかのようです

Dsc03801

koume達の寿命は大体10年くらいだとか・・・

5歳かぁ~犬生折り返しだわぁ

それ考えると寂しい

Dsc03807

さてさて、koumeがお誕生日を迎える頃って新さんまの季節

何時もお邪魔している近所の和食屋さんの お勧めメニューに

登場しだしました

Dsc03805

さんまの横にはちょこんと栗も。。。

秋を感じるわぁ

koumeの生まれた季節は美味しいもの盛りだくさん

だからkoumeは食いしん坊なのか?

ちゃうちゃう飼い主に似てるんだわw

ではではこの辺で。。。

| | コメント (4)

再現してみました

先月koumeの術前検査のレントゲンで背骨の酷い歪みを指摘されました

まぁ、、それはフレンチブルなら皆言えることらしいし・・・

解ってはいましたが・・・

将来ヘルニアの予備軍であることを改めて目の当たりにしました

素人が見ても酷い湾曲が見てとれました(涙)

なので今更ながらkoumeやbamboooの腰の負担を軽減する為に

ベット周辺に踏み台代わりになるようにマットレスを敷いてやりました

そうしたらですねぇ

ここの所暑いのでしょう

踏み台代りのマットレスの上で寝るようになったkoume

Dsc02339

そんなkoumeをカメラで収めてみました

パシャリの音に眠りを妨げられたのか

薄目から半目になったり、体位を変えてみたり

チョイ起き上がってみたり。。。

そこで、昨年てん君のお母さんからいただいたkoumeのダミー人形で

その様子を翌朝に再現してみました

あっ、、、koumeの後ろに同じように腕を伸ばし爆酔するume父がかすかに

写っていますがスルーしてください

Dsc02333

半開き目で横たわるkoume

Dsc02372

横たわるダミーkoume半開き目は無理っぽい

Dsc02356

お手手を顔にくっつけるkoume

Dsc02362

お手手を顔にくっつけるダミーkoume

Dsc02357

起き上がるkoume

お手手はチョイ、アイ~ン

Dsc02364

起き上がるダミーkoume

お手手はアイ~ンにはチョイほど遠い

Dsc02342

横たわり完全熟睡のkoume

Dsc02368

横たわり完全お目目ぱっちりのダミーkoume

Dsc02340

最後にbamboooの登場

Dsc02369

情けなさそうな表情はダミーのbamboooも同じ

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (6)

目覚めの時

カンザクラ、目覚めの時 県内は3月の陽気

2月25日の徳島新聞の見出し。。。

徳島県内は24日、高気圧に覆われて穏やかに晴れ、

各地で3月上旬から中旬並みの暖かさとなった。

厳しい冷え込みで開花が遅れていた徳島市の両国橋東公園の

カンザクラがようやくちらほら咲き始めた。

~以上徳島新聞より抜粋しました~

両国橋の寒桜が目覚め始めたのは勿論知ってますよっ。。

だってume母の日々のお買い物ロードなのですもの

この画像は28日現在でして

通りすがりにパシャリです

Dsc01635

といっても、この通りほんの一部だけ咲いている感じ

全体で見ると一分咲きにも満たない感じ

せっかく目覚めかけた桜も、またの寒波で

足踏みしているみたい

天気予報も今日の夜からは雪マーク

やっぱり、春遠し・・・

さてさて、こちらはkoumeの目覚めの様子

Dsc01621

厳密に言っちゃうと寝覚めの様子

ここの所あんまり寒いのでホットカーペットだけじゃあ〜なんですから

留守番中ゲージの中でも服を着せちゃってます

ume母が帰宅すると眠そうに起き上がるんです 

そしたらですねぇ。。。

両方の前足の袖が脱げてて

オフショルダーのドレスを着ているかのようです

Dsc01627

ちょっと悩ましい感もあります ^^

オフショルダー??

いやいや、デコルテ丸見えどころか

人間に例えるなら完全に otiti 丸見えじゃあぁ無いですか (汗)

Dsc01629

ume母そんな余談はいいから、早く脱がせてください

胸が苦しいじゃないですか

と、言わんばかりの険しい表情のkoumeです

そりゃ、そうですよね、

本来ならネック部分が胸で止まってるんですから

当然苦しいよね・・・

Dsc01630

カメラは事務所を通して下さいpig

| | コメント (2)

好み。。。それぞれです

つい先日ume母姉より突然電話が有りました

今からkoumeに会いに行く。。。と

その時点でbamboooの名前は出てきません

2BUHIになってume母一人でお散歩はとても大変ですから

なかなか日曜以外でじっくりお散歩にも行けないので

姉について行ってもらうことになりました

姉は以前からkoumeが大スキらしく

真っ先にkoumeのリードをもって何時もの結婚式場まで出発です

Dsc_4584

いつもあたちには興味ないのねんpig

姉曰くkoumeが馴染みが深いからとか...

そしてしきりに自分とkoumeの2ショットを撮れ、撮れと。。。

ブログにも載せてと言うのです

bamboooとのショットは要求してこず

koumeとは何ポーズも要求して来ます

Dsc_4609

なのでbamboooはロンリーで。。。

少し場所を移動しました

そして再度、姉からkoumeとの2ショットの要求が有りました

Dsc_4622

姉はkoumeしか見ていない感じです

Dsc_4617

今日はあたちがフィーチャリングされてるのよんpig

Dsc_4620

この日は自信に満ちた堂々たる表情&お座り姿です

2週間程前には、もんちゃんからはノーマークでしょんぼり

お正月にume父友人一家が遊びに来てて

小学校低学年のぼくちゃんもbambooo命でした

Dsc_4625

あの日もションボリだったのよんpig

ほんとね、みんなそれぞれ好みがあるんだよね。。。

Dsc_4627_2

あっ、、そうそう昨夜も姉との電話で

「月曜日もkoumeに会いにいくから」

ですって。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

止めたいけど・・・止められない

この光景にビックリしました

Dsc_3352

ume母は、慌ててカメラを手に取り激写しました

koumeは この1月15日で2歳4ヶ月です

これで良いの??

koumeおねえちゃん何やってんの???pig

Dsc_3354

bamboooもビックリ

以前はこのガジガジが何時まで続くのかとume母とっても悩んでいました
                         ↑
 (koume 8、5ヶ月の映像です)      クリックしてねん

それが1歳過ぎには何時の間にかガジガジ無くなっていたのに、、、、

そ、それが・・・

もちろん皆様の愛犬がこんなカジカジをしたら、

写真なんか撮ってる場合ではありません。

即刻止めさせて、正しい方向へ導いて下さい。

だってもう2歳4ヶ月ですよ(滝汗)

まあこれには訳もございまして〜

最近bamboooのガジガジが始まっていまして。。。。

あたちも最近やっちゃってますpig

Dsc_3341

バックにある椅子の脚の傷はbambooo作でっす

koumeの赤ちゃん帰りなの??

それともbambooo の真似??

それはそうとアノkoume作の椅子の結末どうなったと思います

納戸にしまってましたが久々に登場させました

Dsc_3377Dsc_3380

最終 ポキッって折れちゃったんですけどね

感動の作です

見事な程、均等にガジガジ出来てるでしょん!!

当時お友達が家に来てくれた際にはこの椅子の脚を見ては

うまい事均等に出来るものやな。。。

ってよく感心してくれたものでした。。。

感動している場合ではありません

koumeも止めたいけど止められないって所でしょうか・・・

もう一人この方も止めたいけど止められない

Dsc_3911

今日からこんな物吸ってます

電子煙草 18000円もしたそうです

あ〜勿体ない

煙草を生まれてこの方吸った事無いume母には訳解りません

Dsc_3908

ume父は、禁煙ガムに失敗し、ニコチンパッチにも失敗

最終兵器だそうです

Dsc_3919

今度こそ止めるからね。。。by ume父

Dsc_3920

ほんまかいなっpig

中毒一家発見だあ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

再発

朝日がまぶし〜いでっすpig

って、koumeが申しております

Dsc_2211

ume家のベランダのコスモスも今が満開です

何だかコスモス狙われているんですけど・・・

Dsc_2221_2

あれ??

ここ数ヶ月すっかりベランダのお花も葉っぱも食べなくなって

お利口になったねっ、、て思ってたのに。。。

ガクッ

再発かよ(トホホ)

Dsc_2231_3Dsc_2273_3
a href="http://koume.cocolog-pikara.com/photos/uncategorized/2009/10/28/dsc_2276_3.jpg">Dsc_2276_3Dsc_2240_3

だって、だって、、
bamboooがあんまり美味しそうに食べてるんだもんpig

Dsc_2245

koumeは良いお手本にならなきゃいけないんだよ

止めてよ、、頼んだよ〜

Dsc_2223_6

でもチョット安心した

最近のkoumeお利口過ぎて気持ち悪いんですもん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

ごますり

bamboooがume家に来て一ヶ月と少々。。。

まず朝からバトルが勃発しますからとっても賑やか

まあ〜2年前にさかのぼりume父とume母2人の静かな生活とは

全く変わってしまいました

朝はume父も忙しくてゆっくり2buhiを相手する事は出来ませんが

夜はこんな感じ

必ず一日一回 は、仲良くしてね、、って想いを込めながら

2buhiを自分の膝に抱え込んで暫くじ〜っとさせてるんです

Dsc_1905

bamboooはホントにお調子者でkoumeをペロ〜ン

ごますり上手なんですよ ホントに憎めない可愛い奴です

ume父の気持ちが2buhiに伝わりますように・・・

そしてume母は、お昼にはkoumeだけの時間を作ってやります

ベランダでのんびり日向ぼっこさせてやります

Dsc_1743

その時bamboooは ゲージの中でこんな感じ

Dsc_2069

早く2buhiがベランダでのんびり、仲良く

日向ぼっこ出来るようになればいいな

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

変わっちゃた。。〜色々な変化〜

ここ2年でume母自身が、すんごい変化あったんだよね

まず、ワンコ苦手だったのに...

いえ。。嫌いだったかも

それが何時の間にか この白豚ちゃんに魅了されちゃって

もうkoume無しでの生活は考えられないんだよねん。。

Dsc_1924

しかもワンコに洋服??着せちゃってます

これが、可愛い〜〜の

もうこの時点で盲目だねん

[これは先週日曜日の写真です・・・植物園に行きました]

Dsc_1948Dsc_1970
Dsc_1977Dsc_1949

季節もスッカリ秋へと変化しちゃいました

すすきに。。色づく葉。。

そして、昨年お友達に寄せ植え頂いてから ベランダにお花が・・・

土いじりなんてとんでもなかったのですう

それが、土を触る時の無・・・の感じ 溜まらない

枯らせても。枯らせても。。再チャレンジ

今年はコスモスの苗、植えてみましたよん

Dsc_2056

そして、今年最大の変化

家族がまた増えちゃった

ホントに考えられない

嫌いだったはずのものが

Dsc_2075_2

ええ? そ、そんなに苦手だったのpig

Dsc_2077

でもでも いい味だしてるでしょ わたしもpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

より以前の記事一覧