梅&竹 fashion

織り姫4歳になりました

7月7日はbamboooの4歳のお誕生日でした

以前から申しておりますがbamboooの血統書名は「オリヒメ」です

今年のume地方は七夕の夜、美しい星空でした

例年、七夕のころは梅雨の真っただ中

しかし今年は満点の星空で織り姫とひこ星は再会できたらしいのです

あっっ、ume母は七夕の再会は確認してませんよっ

地方新聞に載ってました

織り姫さまとひこ星さまが出会えたように、7月7日bamboooは

お洒落なタンクトップに出会う事が出来ました

Dsc05957Dsc05959Dsc05958

お友達から誕生日プレゼントでいただきました♪

koumeにも♪

フェルト素材で数字が象られたワッペンのポイントが可愛いしぃ〜

何よりume母が気に入ったのがペイント加工してるところ

お洒落やわぁ〜

胸の部分のレザーワッペンも素敵

バースディーカードも可愛い ^^

Dsc05909

色白の私にグリーンのタンクがとっても似合ってるでしょpig

今回はbamboooが主役ですがkoumeのどや顔も見てやってください

Dsc05933

バンダナ柄のストレッチスカートに合わせてみました

いろんなボトムスとコーディネート出来そうな逸品です

Dsc05904

早速koumeはテンション上がったのかお気に入りのロープ噛み噛み


Dsc05938

基本わたしは何でも似合うんですpig

koumeの自慢は放っといてですねぇ

今度はデニムのスカートと合わせてみました

Dsc06004

bambooo嬉しくって興奮気味です

Dsc05979

koumeは決めポーズのお座り

Dsc06016

koume決めポーズsono2

Dsc05978

koume決めポーズsono3

Dsc05967

bamboooも決めポーズです

最後は喜びのショットです

Dsc05985

bamboooの嬉しそうな顔

Dsc05987

koumeは感謝の表情です

ではではこの辺で。。。


今日もkoumeのブログにお立ち寄りいただきありがとうございました

| | コメント (2)

偶然と融合

最近、偶然に。。。と言う事が重なっています

偶然の産物と申しますか、融合の偶然と申しますか??

まず1つ目は。。。

何時も美味しい物を紹介してくれる同級生のおばちゃん友達に

美味しい食パンを見つけたので、更に美味しく食べてもらいたくて

季節のフルーツ 桃のジャムを思いつきで作ってみました

Dsc_2514

クックパットなんて見て無いもんですから味見味見で超テキトーな分量で

桃の水っぽい感じが残るので桃3個に対してレモンを1個入れちゃったり

マンゴーのリキュールをキャップ2杯も入れちゃいました

これがマッチしたのか?まあまあの出来ってか、

美味しく出来ちゃったんです

その後、お友達からは 

「桃ジャム美味しい レシピ教えてえ」

ですって ^^うれしイ

桃&レモン&マンゴーリキュールの偶然の産物でした

そうそう、冒頭に申しました偶然の融合技なんです

まっ、素人が偶然美味しくできたモノにレシピだなんて??

そんなの大体2回目は無いもんです (汗)

そして、そして、2つ目

koumeとbamboooにブリブリのプリーツ&リボンのスカートを

買ってやりました

合わせるトップスも考えず、かわいぃぃぃぃ~~~だけで・・・

Dsc_2448

そしたらですね、bamboooのお誕生日プレゼントにいただきました!!

アハッkoumeにまでっ。。。

スカートにぴったりのトップスを ^^

偶然のぴったりマッチ

まるで計算されたかのような組み合わせ

こちらも偶然の融合

Dsc_2456_2

どう?

Dsc_2488

上からも見てね

Dsc03010

あたしイケてる?

Dsc03031

banmoooのアピール4ショット

ではでは、お次はkoumeです

Dsc_2469_2

行き成りバックショット

Dsc02926

フロントからはこんな感じ

Dsc_2480

koumeチョット立って下さい

Dsc_2487

ハイこれでどう?

Dsc03030

koummeのアピール5ショットでした

そして、そしてそして3つ目の偶然

以前から一度は食べてみたかったんだなぁ~有名パティシエ

辻口博啓さんのスイーツ

願いが届いたのか、いただきましたぁ~

和楽《わらすく》

和の食材と洋の食材の融合されたお菓子

「和を以て世界を制す。」ですって カッコイイ

Dsc_2432

ではではこの辺にて ^^

| | コメント (6)

赤いのが旬

先月に初めて行ったイタリンのお店でいただいたサラダ

それは、生ハムにイチゴがトッピングさせていたんです

それが美味しくて。。。

ハマっちゃいました

気に入るとリピート体質のものですから

それ以来、我が家でも生ハムイチゴサラダが頻繁に登場してるんです

ハーブミックスに、フルーツトマトそしてパプリカ、あ~んどイチゴ

まっ赤っかのサラダの出来上がりです

Dsc01586Dsc01581Dsc01597

子供の頃、実家の母が作るサラダには必ずリンゴや缶詰のみかんが

入っててそれがどうも嫌いでした

何で??サラダに甘い物が入っているのか意味解りませんでした

それが、最近ではドレッシングの酸味にフルーツがとっても合う

酸味の中に甘みが最高のアクセントになり味のコントラストが

とっても癖になるんです

とにかく今の所ume 家では、まっ赤っかが旬なんです

これは先週2月20日のkoumeとbamboooです

Dsc_0417

ん、ん、pig

Dsc_0418

ume家では今は赤いのが旬なの?pig

Dsc_0421

ほ、ほんまにぃ~pig

Dsc_0422

私は紫じゃないですかぁ~ いやだぁあああ 。。。。pig

Dsc_0432

アハッ私は赤でぇ~~っす

って表情のbamboooです

そして、こんなに可愛いスエット素材のスタジャン買っちゃいました

Dsc01613

koumeも、これで旬の仲間入り

Dsc01618

春先は花冷えするから持って来いのアイテムだよね

お花見などなど、これ着てこうねぇ

って、自分達の物は購入に到るまでは悩んで、悩んでしちゃうのに

koumeとbamboooのモノには何でこうなっちゃうんでしょうか

あ~っヤバイ (汗)

| | コメント (4)

ダブルホワイト

クリスマスイブです

タイトルも何処かで聞いた感じ??

ume家のクリスマスは年末で何時も慌ただしい中、特別な事も無く

今年も至って普段と変わらず・・・

お昼ご飯を調達しにコンビニに行った時にクリスマスケーキが

沢山並んでいるのを見て、こんなイブの日にケーキも無いなんて

と、思い立ちタルトを購入しました

そして、スーパーで超安物の白ワインを購入

即席のなんちゃってクリスマス

Dsc00964

でも、このタルトかなりイケます

カスタードは甘さ控えめで上品です

たっぷりの苺はあまおうです

とても丁寧に作られた感じがする〜

悩んだ末購入した甲斐がありました

コンビニケーキまじでイケる!

Dsc00972

koumeも必死目線で欲しがるのも解ります

Dsc00991

白ワインの影に白ワンコ

ダブルホワイトの完成

良かった、タイトルと繋がった

そんでもって今晩はかなり冷え込みます

雪降るのかな?

そうならトリプルホワイトだ〜

あっ、そうそう 最近〜登場してない梅&竹の近状報告です

このところkoumeと bamboooを留守番させがちです

可哀想なので公園で走らせてあげました

。。。先週の事です画像は丁度一週間前。。。

可愛いカーディガン着せてやりました

Dsc00883

フリルワンピとの重ね着で乙女チック

Dsc00885

koume決めポーズ

Dsc00888

bamboooは色黒ちゃんだからオレンジで

Dsc00893

bamboooも、どうよ!!って口してます

Dsc00904

Dsc00905

Dsc00908

Dsc00911

ではではこの辺で。。。

|

夏コレ!!梅&竹 summer fashion

koume & bambooo2011夏のコレクションのご紹介です

Dsc_7694

涼しげなホワイトタンクトップにバンダナ柄のスカートが

何とも〜ぐっちょいす!!!

超〜カワイイです

実はプレゼントしてもらっちゃった ^^うしし

Dsc_7711

koumeのバックスタイル

悩ましいでしょ

Dsc_7727

サイドからはこんな感じ

あっっ、、ごめんbamboooもね

Dsc_7767

わたしもカワイイって言ってよ

っと、言わんばかりの表情です

あれ〜何時ものが始まっちゃいました

どっちが可愛いかバトルです

koumeの寝技からがお決まりです

Dsc_7774

ガウがウ、ガウがウ

Dsc_7776

bamboooも諦めずクドいんです

Dsc_7781

年々エリカ様 気質が増して来るkoume

Dsc_7782

何をされてもへこたれない気質が健在なbambooo

Dsc_7787

ま〜〜バトルも長引きそうなので そろそろume母が割り込みましょうかね

でないと、超〜カワイイプレゼントが破れでもしたら大変ですからね

Dsc_7800

わたしがより可愛くなるお洋服をプレゼントしてくれて

ビビママさんありがとう

by koume

自信たっぷり目線のkoumeであります

言うねえ。。。

って、親バカume母がこの度も言わせてるんです(汗^^)おほほ。。。

Dsc_7828

ビビママさんわたしも嬉しいです大切に着ますから。。。ぺこり。。。

by bambooo

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

萌え〜メイドカフェへようこそ

本日は皆様に萌え〜〜って、、もらっちゃいます

Dsc_8858

白&黒)いらっしゃいっまっせ〜〜

って、何、なに??

ですよね

うふふ。。。。

アン君ママから、少し早いけどbamboooに

お誕生日プレゼントをいただいちゃった

その上〜koumeにまでいただいちゃったの。。。

Dsc_8939

苺のエプロンドレス

もち〜レースエプロン付き

あと、ワンコクッキー色々

も〜ありがとう!!!

アン君ママ曰く、、

ume母チョイスが絶対無いであろうタイプを選んで送ったから〜〜

チャレンジしてみて〜(爆)

だって(アハッ)

確かに!! (核爆)

んが、、梅竹姉妹の美貌にかけて何にでもチャレンジさせまっせ〜〜

どうよ!!!!

まずは、koumeから

うんうん、イケテル〜 

って、バカ親でどうもすんまそん

Dsc_8834

色黒のbamboooは若干不安はあるモノの・・・

って、ume母の不安がbamboooにも伝わって

bambooo不安顔・・・

Dsc_8840

bamboooごめん、大丈夫似合ってるから!!

スマイル、スマイルだよ〜〜

Dsc_8853

bambooo) ホント??あたち似合ってる??

うんうん可愛いよ!!

Dsc_8873

bambooo) アハッ、、あたち〜うれちい。。

うんうん,決ってるよ〜ん

Dsc_8871Dsc_8879
Dsc_8863

それではume父にメイドカフェ気分を味わって頂きましょう〜

何時ものモーニング珈琲も、、より深い味わいに・・・

Dsc_8922_2

ume父も最愛のkoumeとbamboooのメイド〜エプロン姿に

何時もの珈琲もどんだけ美味しく頂いた事でしょう。。。。

んが、そろそろ。。。

koumeもbamboooも働き疲れた様子です

Dsc_8911

koume)メイドの仕事って結構疲れるのよん

 

Dsc_8880

bambooo) あたちも燃料切れ〜朝ご飯だけじゃもう無理!!

ハイハイ!!

解ってますよん〜ではでは、バイト料として。。。

Dsc_8954

こちらもアン君ママから頂いたワンコクッキー

たっぷりのバイト料払わせていただきますから〜〜

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

ラブリー初挑戦

七夕さまで1歳を迎えるbamboooにume母プレゼントを用意しました

以前からチャレンジさせてみたかったフリル系。。。

うふふっ

でもでも色々な葛藤がありまして、、今まで手を出せなかったんです

んが、とうとうラブリー領域に足を踏み入れちゃった

じゃ~~~ん!!

か、可愛いでしょ~~

さあ、さあ、、白、黒ちゃん着てみて~~~

Dsc_8469

か、可愛い~~~ですぅ。。。

んが、行き成り koume う〇ちスタイル・・・・

も~~何だよ

ラブリーレースに、う〇ぴーつかない様にね・・・

Dsc_8428

bamboooはニッコニッコですが

少し無理があるか??

Dsc_8451

まだまだお子チャまだもん。。。

やっぱりしっとりレディーのkoumeに軍配があがったり~かぁ~?

koumeはめっちゃ可愛い~~

って、親バカでどうもすんまそん(汗)

Dsc_8452

まっつ、、どっちもどっちか?? アハッ

Dsc_8461

koume)ううんそりゃあたしが似合ってるわよん

Dsc_8458

koume)どうよ!!

うんうんラブリー系もイイかも

もうヤバイです、、ume母の病気は進行する一方です

Dsc_8465

2BUHIはもうそんな事どうでもいいらしく

早くクーラーの効いた室内へ入りたいみたい

だって、この撮影は午後1時くらい

今日は半端無く暑い、、、

夏日やし(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

新作いただき〜〜

先週BUHIXからこんな物が届きましたあ〜

とっても可愛い赤いタンクトップ!!

少し早いけどbamboooへのお誕生日プレゼント。。。

koumeにまでお揃いでいただいちゃったんだ

ミルちゃんとお揃いらしいの^^ うしし。。。

早速着せてみました

か、かわいい!!

Dsc_7998Dsc_8063Dsc_8087
Dsc_8037

かのこさん本当にありがとう。。。

サイズもピッタリ、

koumeは昨年お会いしたから解って下さっていたとは思うけど

な、なんでbamboooのサイズが解ったの??

Dsc_8066

bambooo)うんうん、かのこさん あたちのサイズを知ってるだなんて。。。

さあさあ。。。

お二人さんモデルポーズお願いしまっす

Dsc_8098Dsc_8111

う〜〜ん決まってるしい

しかもbambooo上目線決まり過ぎだしい

でもでも、かのこさん何でサイズ解っちゃったの??

実はね、ume母も今期タンク1型だけ買っちゃっいました

それをBUHIXの方が覚えて下さってて、かのこさんに教えてくれたらしい

そ、そうだったんだ〜〜

2BUHIは赤いタンクはどっちが似合うのか張り合っている模様です

Dsc_8133Dsc_8131Dsc_8130

koume)あたしより似合ってるって訳無いでしょ

bambooo)いえいえかのこさんからいただいたピンクのタンクは
     
     絶対あたちが似合ってるんです 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

女子ですアピール〜菜の花編〜

bamboooが男の子に間違われるので

お出かけの時はスカートを履かせれば良いんだ〜って思いつき

前回ブログでは海で思いっきり走らせてアピールさせました

んが、海には人影が無く・・・・

場所を変えてアピールする事にしました

海岸の帰りに少し寄り道しました

そうです辺り一面の菜の花畑を発見したのです

Dsc_5910

黄色は幸せカラーで大好きな色の一つです

Img_6434_2

早速ですがアピールタ〜イム!!

Dsc_5899

思い思いに、bamboooは女子ですアピールして下さ〜い

Dsc_5903

koumeも頑張ってくれています

激走も、しかめっ面ではございますが・・・

Img_6427

なんであたしまでアピールしないといけないの??pig

Dsc_5913

まあ、まあ〜んな事言わずにbamboooの為に人肌脱いでやってちょ

Img_6438

お願いしまっすpig

bamboooはとっても申し訳無さそう・・・

Img_6439

ハイハイpig

koume少しムッツリ。。。

じゃあ。。そろそろ帰るとしましょうか

そして、そして〜帰り道の車中でume母、急に不安がいっぱいに・・・

この日はとっても暖かくて、もう春だし、、

キャ〜も、もしかして「マダニ」の季節に突入????

草むら思いっきり走ったし

フロントラインして無い(ナイアガラの滝汗)

帰りの車中は泣きそうなume母です

帰るや否や速攻でume父に2buhiをシャンプーしてもらいました

そして、よ〜っく、乾燥して即フロントラインをしました

隈無く何か付いていないか確認しましたが・・・

良かった。。。

んが、bamboooは色黒ちゃんなのでよく解らない

その日、、って、

次の日の明け方4時頃までネットサーフィンしたume母

マダニについて、犬のバベシア症について等々

途中寝ているkoumeとbamboooを起こしてまたまた何度もチェック

泣きそう&顔色青くしながら

菜の花畑でも人影は無く・・・

「女子ですアピール」も活動前の「マダニ達」へ・・・でした

トホホ(涙)

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (16)

男子って言わないで!間違われ無い方法・・海編

先週のことです

bamboooは男の子に間違われました

しかも同じ方から今回で2回目です

多分、思い込みがぬぐえないでいるのでしょう

あっ、、実は他にも数回あります・・・何てこっちゃ。。。

ですからお出かけはスカートを履かせればいいんだ〜〜

Dsc_5788

って、事で何時もの海に連れて行きました

bambooo思いっきり女の子ですよ〜って走ってアピールしなさい

Dsc_5802

bamboooは女子でっすpig

Dsc_5809

koumeと一緒にアピールしています

Dsc_5810

bamboooお気の毒ね〜pig

お散歩でもよく男子ですかって言われるよねpig

Dsc_5830

koume何だか嬉しそう

Dsc_5828

あたしはね、パピーの時はうさぎとか、チワワとか。。。pig

言われた事あるんだけどpig

振り返り、再度訴えかけるbamboooでっす

Dsc_5861

あたちは女子ですよ〜んpig

Dsc_5875

私の首のリードのように態度がLだから男の子に間違われるのよんpig

まあ〜この日はかなり走って女子ですよんアピールしましたが

私達の他に殆ど人影はごじゃりませんでした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)