いろいろなこと

お友達はメロメロ

紹介します お友達に新しい家族が出来ました

ネザーランドドワーフのうさぎちゃん女の子です

本日お友達がBECKちゃんと一緒に遊びに来てくれました

数日前から噂は聞いておりましたが・・・

ume父、ume母は、BECKちゃんとは初めましてです

Dsc_1998

きゃ・・キャワイイ~お友達がメロメロ状態って解かる!!解かりましたよ~

うさぎってこんなにかわいいの??知りませんでした・・・

赤い目の古風なちょっと強面の真っ白うさちゃんしか知りませんでしたから

Dsc_1989

お目目クリクリまつげが長~~い

全くの無言で大人し~~い300gのべックちゃんなのでした~

も~~umeさんとは大違いです

鼻息はオッサン、寝顔も半目、いびきもオッサン、行動はガサツ、

Dsc_1961_2

わたくしの事??それが何か・・・pig

Dsc_1964_2

わずか1歳未満のこうめですが、伏せ目がちが哀愁漂うでしょ~

オッサンの貫禄あり~よっ!!おっさん

umeさんだって生後3ヶ月くらいの時は近所のおばさんに

ウサギですか?チワワですか?

って言われてたくらいキャワイかったんだぞ~~

でもそんなumeさんにメロメロじゃ無くってヘロヘロだ~~い

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

視線こわっ!!

Dsc_4931

koume「ガン見」の先はといいますと・・・

じゃ~~ん

Dsc_1153

豪勢でしょ!!

手前から 小海老のフリッター、 イカの酢のもの 酢味噌和え

蓮根金平、菊菜のおひたし、もずく酢

そら豆の煮物、あおりイカのお刺身&たこの綿引

ume父が留守なので(飲み会です)

でっ 急きょ、ume母も家でお友達と飲み会だ!!

大切~~な、お友達なので全てume母の手作りっと言いたいところですが・・・

魚は魚屋さんのお刺身コーナーで購入

お惣菜は魚屋さんの前の八百屋さんのお惣菜

これだけは駄目駄目

Dsc_4942

えっつまだあるの?pig

そうですよ~~

どんなに食べて、飲んでもこれが無くっちゃぁ~~

Dsc_1157

デザートもばっちり「夏甘水」夏みかんのゼリーです

っでお花もアレンジ

Dsc_1166 ゼリーを切ったところ

Dsc_1180 お花のアレンジ

大取はume母大好物の「本わらび」

Dsc_1162

つるっとした喉腰でもっちり感が黒糖きなこでまぶしたおもち

中は上品な甘みのこしあん入り

夕方時間が無かったのですべて両国ストリートで買い物終わらせました

pigどうせこうめには無いんでしょannoy

Dsc_1168

もうkoumeに見られたら食べにくいよん

ごめんハウスへ行ってぇ~~

Dsc_4904

もう~~ガリガリしてやるんだぁ~~pig

| | コメント (14)

好物対決!!

Dsc_0936

ume母は大のフルーツトマト好きです。

高知産とか、県内産の阿波の花嫁ってのもあるのですが

鳴門産で見つけちゃいました!!

ほんのり酸味があって、しっかり甘みもあり、食感がプリッって感じです!!

とにかく腰があるってやつでしょうか?気に入りました

で、koumeの大好物といいますと

Dsc_0946

これです!!

koumeこれを見ただけで大興奮です

ume母撮影にあれこれ角度など変えてみたりして・・・

実は今回モコモコとトルコ桔梗のアレンジをして見ましたので

それを後ろに入れてみたりと・・・ちょっと見て欲しくって

ちょっと待ってねん。。

花?どうでもいいよぅ~~って表情・・・

大好物を前に待ちきれない様子のkoume

Dsc_0924

「まだぁ~」

それに痺れを切らしたkoumeです

Dsc_0879

いい加減にして グリニーズちょーだい!!pig

| | コメント (10)