ワンコお友達

お知らせ

つぶれん坊将軍 金ちゃんお母さん から、お誘いいただきました

金ちゃんお母さん主催の

  ~春よ来た~ブヒ達よ~遊ぼうよ会~

が開催される事になりました

Dsc01760

koumeのブログでも紹介をお願いします~~

っと、ご依頼いただきましたので、お知らせまで。。。

参加されたいなぁ~っと思っていらっしゃる方

金ちゃんブログを 要チェック!!!

|

月美ヶ丘でお友達に会いました

お正月はkoumeとbamboooを何処にも連れてってやれず

かわいそうなことをしました

なので、先週の連休に2日間連続で月見ヶ丘海浜公園というところに

連れて行ってやりました

今年もやっぱりbamboooが前に出ています

Dsc01127

koumeは後ろからのこのこ。。。

Dsc01134

阿波踊り空港の隣にあるので飛行機が見えます

Dsc01142

飛行機を見送るkoumeです

Dsc01148

公園内に小川も流れているんです

Dsc01181

さてさて、次の日もやってきました

やっぱり、この日もbamboooが前に出てます

koumeちくしょぅ~^^ってな表情が笑えます

Dsc_9831

海に隣接してる公園なのでやっぱり寒いです

Dsc_9868

フレブルのお友達に会いました

「アンジュちゃん」

はじめまして!!

Dsc_9874

bamboooはとっても嬉しそうに遊ぼう体制です

Dsc_9881

色白の可愛いアンジュちゃんでした

Dsc_9888

今度はジャックラッセルテリアの・・・

あぁぁぁ。。。お名前聞くの忘れちゃいました

Dsc_9889

bamboooはどんなにワウワウ&ワウワウって言われても

ワウワウとは答えません ^^

Dsc_9892

bamboooはどんな時も元気だし、無口です

人もワンコも大好きで嬉しくて直ぐに鼻水飛ばしちゃうけど

お茶目でオモロイ女子なんです

Dsc_9901

寒かったですが、公園でお友達にも会えたし良かったね

| | コメント (4)

BUHIまみれ広島思い切って行ってきました

日曜日ume家は岡山に用事がありました

どうせ瀬戸内海を渡るなら広島まで行っちゃおう!!

って思いつきました・・・

何故かって、、どうしても会いたいご一家がいるんです

Qちゃんご一家です

生Qちゃんの舌出し見れちゃったチョー可愛い!!!

Dsc_7168_2

そ、そしたらですねえ。。。

福岡、山口、大阪、静岡 のBUHIちゃんにも会う事ができました

Qちゃんは磁石の様にBUHIちゃんとそのご家族を引きつける

超人気者なのです。。。

ume家は用事をそそくさと済ませましたが、遅れて途中から参加です

コチラへ向かいましたスリランカ料理LANPさん

いつもQちゃんのブログに出て来て一度食べてみたいな・・・

って思っていた本格派カレーのお店

厨房では手足の超〜〜長くて、細い小顔のお兄さんが

手早くお料理していた・・・本当に美味しかった

違うカレーも食べてみたい!!こんな時胃袋何個かポチイ。。。

あ〜〜〜また来たい

Dsc_7179Dsc_7181
Img_7472
Dsc_7113Img_7468Img_7469

ではではBUHIちゃんのご紹介です

Dsc_7148Dsc_7174
Dsc_7151Dsc_7145
Dsc_7150Dsc_7142

福岡〜

左上TWIN君&EVOちゃん

MAOちゃんの写真が無くて本当に失礼しました(ぺこり)

この時キョロキョロしたんだけどMAOちゃん何処に・・・

右上ぷりんちゃん

中央nonちゃんannaちゃん

左下でんじろう君

右下VIVIちゃん

Dsc_7130Dsc_7137_2
Dsc_7116Dsc_7155_2

大阪〜
左上ニュースキャスターリズちゃん
右上流衣解説員&晴君

静岡〜
左下虎桃ちゃん

山口〜
右下momoちゃん

Dsc_7172Dsc_7133

そして徳島〜梅竹姉妹です
Qパパさんに甘えるkoume
VIVI母さんに甘えるbambooo

そして、そして、みなと公園に移動して50BUHIまみれになり

分け解らなくなり撮った写真は数少ないのですが

ど、ど〜〜んとダイジェストで行きまっせ〜〜〜

Dsc_7144Dsc_7194Dsc_7199Dsc_7201


VIVIちゃん何だかkoumeに似ている様な・・・

そしていつも「koumeですが何か」見てくれてるらしく

声かけてくださいました、こんなに嬉しい事はありません

ありがとう!!VIVI母さん。。。

そしてkoumeとbamboooの異母兄妹のもんちゃんにも会えました

もんちゃんのbambooo命の光景も健在です

ここにね、ビビちゃんが居たらね・・・

どんなに嬉しい事でしょうねん・・ 本当に4兄弟だもんね

あっ、そうそう、、もんちゃんパパさ〜〜ん

ついつい色黒のbamboooが兄妹って事忘れてるよね(笑^^)

忘れないでね・・・by bambooo

Img_7479Img_7487Img_7492Img_7446

虎桃ちゃんは昨年ビビ家に紹介してもらってから今回で2度目です

会えてビックリ嬉しいな〜〜

遠い所ほんとうにコテジジさん運転ご苦労さま

虎桃ちゃんとそっくりって噂のぷりんちゃん か、可愛い。。。

2ショットですよん

そしてブログで仲良くしてももらっている大阪のリズちゃんとも

会えるだなんて、、、超〜〜ビックリ嬉しい!!!

リズちゃんは私がイメージしていたチョイお転婆で元気ッ子・・

とは少し違って小柄でお利口だしお顔メチャ可愛い〜って思った

うしし。。。だってbambooo のおばさんに当たるもん^^

そして最後に・・・

Qちゃんパパさん、ママさんは、ほんわか、とっても親しみやすく

良いお方達でした

この度は本当にお世話になりました

素敵な出会いの場を設けて頂きありがとうございました。。。。

ではでは。。。

梅竹姉妹の画像でお別れ〜〜〜

Img_7485

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

ラン&カフェ 

日曜日の事です はなちゃん一家からお誘いいただきました

前々から行きたかったドッグカフェです

お誘いありがとうね〜〜

ご近所の「はな」ちゃんしばらく見かけない間に

お散歩途中には会えない距離に引っ越ししていました

何だか寂しくなりましたね・・・

そして向かったのはこちらです

「ドッグカフェ 楓」さんです

Img_0648

緑に囲まれたカフェでした

店内の感じはこんな感じ、、、

隣には小さいですがドックランも併設してました

Img_0655_3Img_0672_3Img_0687_3Img_0703_3

なぜかkoumeヨダレ左右に垂れてます

Img_0712

お恥ずかしい事にランではず〜〜っと

粘性のヨダレが・・・・

Img_0694

きゃ〜ume母メッチャ猫背(汗)

ume父の影が見えます

以上ume父撮影です

珍しく写真撮ってくれました。。。

そして、私達がいただいた物は

ドライカレー、サンドウィッチ

koumeとはなちゃんは

ワンコ用ビスケット、ワンコ用青汁です

Dsc_7090Dsc_7091
Dsc_7102_2Dsc_7105_2

ヨダレ全開のkoumeです

振り向き様にヨダレが牙のようになってます

よ〜く見て下さい

Dsc_7158

はなちゃんは笑顔全開です

Dsc_7172

はなちゃん遠くへお引っ越ししてもまた誘ってね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

初BUHI会〜阿波っこBUHIデス

2月11日建国記念の日の事です

「つぶれん坊将軍」の金太郎君のお母さん(とんちゃん)

からお誘いいただきました〜〜。。

阿波っこ初BUHI会で海の見える公園『鳴門ウチノ海総合公園』にて

5BUHIが集合しました

初めての阿波っこBUHIちゃんに囲まれてkoumeは大興奮です

Dsc_3832

まず、集合をかけてくださったブリンドルパイドの金太郎くんこと金ちゃんです

Dsc_3859

そして「グリちゃん日記」のブリンドルグリコちゃんです

後ろで金ちゃんに狙われていますが。。。

Dsc_3862_3

そしてご近所、フォーンパイドのはなちゃん

Dsc_3835

おおトリは夏からお友達のクリーム小雪ちゃん

Dsc_3820_2

〜セッションです〜

偶然公園に遊びに来ていたパイドのムックちゃんという女の子にも会いました

Dsc_3780Dsc_3868
Dsc_3824Dsc_3860_2
Dsc_3768

最後はとんちゃんに甘えるkoumeです

Dsc_3794

この度は皆様お世話になりました

あ〜〜っと言う間の楽しい時間でした

皆様気さくな方達ばかりです、またBUHIちゃんみ〜〜んなお利口で、可愛い事!!

koumeをもっとキチンと躾けしないとって思いました〜〜

こんなkoumeですがどうぞよろしくです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

セッションはなちゃんの巻き

先日「ナンパ」されちゃったkoumeです

そのナンパしてくれた張本人に本日偶然お会いしました!!!!

そして一緒にお散歩させていただいちゃいましたぁ〜

海に向かって思いふけるBUHIちゃん

Dsc_3164

きゃ〜〜貴方はだあれ??

振り向いて。。。

Dsc_3195

じゃ〜〜〜〜ん

その名も「はな」ちゃんです。。可愛いでしょ

モデル立ちのはなちゃん フォーン、クリームパイドの女の子です

その華麗なる登場にヤキモチをやくkoumeです

はなちゃんにフガフガ攻撃

Dsc_3202

今度は、はなちゃんの反撃だ、、、

Dsc_3212

こら〜〜二人とも仲良くするんだよ

叱られるkoumeとはなちゃん

Dsc_3204

反省、反省

Dsc_3185

仲良ししてね

Dsc_3222

向き合う二人でした

はなちゃんまた遊ぼうね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

それが楽しいの?

ご近所のセラピードッグのカメ太郎君と裏の結婚式場まで

お散歩行きました

Dsc_3071

いつもの事ですがこんな感じです

koumeそんなにガフガフだとカメ太郎君に嫌われるぞ

Dsc_3058Dsc_3073
Dsc_3054

ごめんねカメ君....ちょっと はしゃぎ過ぎましたpig

気まずい雰囲気の中、、突然自転車のお兄さんが現れました

Dsc_3065

取りあえず仲直り

仲良く帰りましょ

Dsc_3039

帰り道にはこんな綺麗な水仙の花が咲いていましたよ

いつも、こんな感じの遊びだけどそれって楽しいのかい

仲良しの証拠なの?

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

夏祭り!!

夏祭り行って来ました!!

ご近所のご老人の方、もちろん施設のご入居者の方、小さいお子様

暑い中賑わってました~~

Dsc_1872

カメ太郎くんのママさん達もこの日はハッピ姿でお祭りを盛り上げる為に

大忙しです!!

いつも大切にして頂くので姿を見ただけでこうめ大興奮

Dsc_1873

久々の再会

「カメ君お久しぶりpig

「こうめちゃん相変わらずフガフガだねdog

Dsc_1871

久しぶりで何だか二人とも恥ずかしくって・・・

Dsc_1835_3 ちょうちんもバッチリ

祭~~りだ 祭りだ、祭りだ by北島サブちゃん♪

Dsc_1839  子供さんも大喜び~

Dsc_1848 大活躍のカメ君

暑かったので直ぐにおいとま致しましたが久しぶりにこうめも喜んでいました

関係者の皆様お世話になりました

良かったねこうめ・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

love letter

本日こうめは、とっても嬉しい物をいただきました

love letterです

ご近所の有料老人ホームのセラピードッグ

コーギーのカメ太郎君からです

ブログにも何度か登場して頂いています

Dsc_1814

ー内容ですー

愛しの小梅ちゃんへ

カメリア夏祭りに遊びに来てね!!

久々に小梅ちゃんに会いたいよぅ

ボクとママ達で待ってま~すheart01

でも、暑いから無理はしないでネ!

嬉しくって思わずウルってきそうです

最近お昼は散歩行けなくて

もっぱら夜の世界にどっぷりのこうめ

もう久しくデートも行ってません

当のこうめです

色気よりガリガリ優先

Dsc_1664    

ごめんねカメ君お昼は寝てて、夜出勤なのpig

Dsc_1666

今はナイラボーンのティラノザウルス君がボーイフレンドなのpig

Dsc_1797

今週のお友達の皆さんです

ご存知ガリガリ椅子の脚付近に集合していただきました

すでに恐竜君は尻尾、舌ともに最早ございません

カメ太郎君に会えない寂しさのストレスをぶつけているのかも知れません

春に行った近所の公園デート画像です

077

こうめ本当に幸せ物だね

カメ太郎くんにこんなに思ってもらえて

ありがとうカメ太郎くん、ママさんの皆様。。。

Dsc_1661

こうめ本当は嬉しくって照れ笑いしています

カメ君夏祭りお誘いありがとねpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

サマーカット

お友達のわんこパピヨンのタック君が本日イメージチェンジしました。

チェンジ後の画像しかございませんがスッキリ爽やか~~になりました

446

毛足の長~~いワンちゃんは色んなアレンジが出来ます

まさにサマーカットで変身しちゃいました。

タック君こんなに可愛いお茶目なフェイスをしていますが・・・

おん年9歳 人間で52歳ぐらい??

犬は得ですよね9歳でもかわいいって思ってもらえるんですもの。

んでっサマーカットでイメージチェンジは出来ない毛足の短~い本日のうめさん

410  

は~いイメージチェンジ出来ないkoumeですpig

Dsc_1222

お呼びでない? これまた失礼しました pig

おやすみなさい pig

005

物分かりいいじゃないっすかぁ

あっそれとお花のお土産いただきました

タックままさんありがとね

455

オレンジガーべラで元気いただきました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)