パピー&bambooo

お仕置き de bambooo

長時間のお留守番は必ずケージに入っている koumeと bambooo

でもでも 少しなら部屋の中では自由な感じです

例えば ume母の洗濯中、また違う部屋でご飯の支度中など

またまた ume父ume母が気を失っている時

(いわゆる寝ている時のことですよ〜)

こんな感じです

Dsc_2881

それがですね、何となく殺気を感じまして慌てて koume達の部屋に、、、

や、やられました

ume母のメガネが・・・

Dsc_2973

こんなに無残な姿に・・・(涙)

下の4枚の写真を見てください

レンズは鼻水だらけ(左上)

フレームの耳にかける部分は針金が剥き出しています(右上)

メガネケースはへしゃげています(左下)

メガネループはちぎれています(右下)

Dsc_2961_2Dsc_2962_2Dsc_2964_2Dsc_2971_2

犯人は bambooo!!!

即、お仕置き

エリマキ(布製エリザベス)&独房(ケージ)へ

何故?布製のエリザベスを??

嫌がるだろう事って何だろう

とっさに思い付いたのがこれだったんです

とにかく腹が立ったんです

Dsc03633

わたし、お仕置きされてるんです トホホって表情のbamboooです

今までこんな事をしたことは無かったのに

しかし、この夏くらいからベットの角をガジガジしてみたり

化粧品容器をガジガジしてみたり、ティッシュは食べ散らすは

パピーの頃なら解るけど、どうしちゃたもんでしょうか

と言うよりもbamboooはパピーの頃そんな事殆どしなかったのに

Dsc03622

私はパピーの頃はやりたい放題だったけど今はしないもんpig

うんうんそうだよね〜〜

koumeはパピーの頃は、どれだけいろいろな物を破壊してきた事か

椅子の脚から始まり部屋中何も置いとけませんでした

しかし今ではそんな心配も無くなりました

koumeだけベランダで自由にしてやりbamboooにお仕置きしているのを

見て事の一部始終を知ったume父はume母が悪いと、また管理不足だと

逆にume母が ume父に怒られる結果になりました

しかし、メガネはバックに入れていたんです

bamboooはバックから取り出してガジガジしちゃったんです

もう〜〜超ショック

bamboooのヤロ〜〜〜

とても お口の悪い ume母です

ではではこの辺にて

| | コメント (2)

Teddy Bull☆竹に似ちょります!!

こんばんは〜

bamboooです

Dsc_7483Dsc_7479

っと、言いたい所だけど、フレブルぬいぐるみちゃんです

何とも情けなそうな表情が本当にbamboooに似ています

bamboooのお誕生日にいただいたんです

Dsc_7199

何、なに???

bambooo嬉しくて興奮しています

てんハハさんからいただきました

感動の手作りメッセージカード付きです

Dsc_7508Dsc_7518Dsc_7519

昨年にはkoumeにもいただいてるんです

その時にいただいたのも可愛くって、可愛くって〜〜

bamboooにお手紙の内容を聞かせてやりました

Dsc_7522

うんうん、わたし嬉しいです  

キラキラ目を輝かせて聞いています

改めましてフレブルぬいぐるみちゃんをご紹介しますねっ

Dsc_7445

ほんとうに、カワイイです

BUHIXさんの新しいお店efubエフビーさんの店頭でしか販売してない

Bullちゃんだそうです

ソファーにちょこんと座って情けなさそうな視線を送ってます

そんな表情がほんとうにbamboooに激似です

Dsc_7474

お〜〜っと、背後から忍び寄る危険な黒い影

Dsc_7449

危なかったところでした

bamboooこれは何時もの様にガジガジしてイイおもちゃじゃ無いんだよ

高い位置に避難させることにしました

今度はテーブルにの上にです

あれ〜ぼんやり白い影が・・・

Dsc_7465

白い影にピントを合わせれば、ガン見のkoumeが、、、

koumeからも狙われています

Dsc_7459

一度視線を逸らし気のない振りをして

相手を泳がせ

Dsc_7461

がおおおおおっって、やっちまおうって魂胆ですか

Dsc_7466

bamboooも諦めきれない様子です

Dsc_7470

わたしと激似のぬいぐるみを、てんハハさんありがとうねん。。。。

ナイスチョイスよん

かなり上から目線のbamboooの どや顔です

Dsc_7452

てんハハさん本当にありがとうございました

大切に飾らせていただきます。。。ぺこり。。。

koumeとbamboooには指一本触れさせませんから〜〜^^

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

竹さま2歳!!メンズとお遊び

bambooo 2歳になりましたぁ~

七夕様がお誕生日でした

今年は格別なこともしてやれず・・・

ですから、日曜日に暑いだろうと思い川へ連れて行ってやりました

そうです、昨年にも連れて行った、穴吹川です

Dsc_7208

釣り人、家族連れ、などなど沢山の人で賑わっていました

Dsc_7211

中でも、若人、そうです元気たっぷりの日焼けした中学生のイケメンズ ^^

達が、koumeとbamboooを見るや否や

「こんにちは~触ってもいいですかぁ」

と声をかけてきました

早速、若いメンズ達を虜にしてしまったようです

Dsc_7316

とっかえ、ひっかえにメンズ達からお触りされまくるbambooo

bamboooの毛質はとても柔らかくてほわほわぁ~なんです

な、もんですから、メンズ達は、

「柔らかい~気持ちいぃ~」

などと言いながら喜んでお触りしています

Dsc_7317

あれぇ~チュウされそうな勢いです

さてさて、今度はkoumeにまで。。。

Dsc_7318

こちらも、ハグハグされて、チュウ~される勢いです

Dsc_7319

今度は違うメンズにハグハグされます

Dsc_7325

bamboooは抱っこで持ち上げられる始末です

Dsc_7327

右のメンズは

「今度は僕に抱っこさせろ~」

と、交代を要求してます

Dsc_7328

bamboooの奪い合いが勃発しています

同時に2人のメンズからの誘いに揺れ動く乙女心??

Dsc_7337

メンズ達はkoumeの事を 「シロ」

bamboooの事を「クロ」

っと、勝手に名付けて、とにかく可愛い、可愛いと連呼してくれます

Dsc_7338

散々シロとクロをもてあそんで、その挙句に

「シロはヨダレが・・・」

「クロは鼻水が・・・」

っと、少しボヤいているを耳にしました(爆)

しかし、最後には私達に

「ありがとうございました」

と、爽やかな笑顔で挨拶し去っていきました

Dsc_7278

bamboooは男の子達と遊んだあとは冷たい川の水でクールダウン

Dsc_7382

koumeはume父に抱っこをせがみます

若い男の子達よりume父がイイみたい プププ

2歳になったbambooo本当におめでとう~

Dsc_7366

ありがとうぉ~

2歳になっても吉本女芸人風のキャラは健在させるからね

by bambooo

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

破竹の勢い

こんばんは〜

またまたお久しBUHIです

梅雨本番 今日もume地方はシトシト、ジメジメです

日曜日だけどkoumeとbamboooもず〜〜っとインドアです

Dsc_6247

引っ張りっこが始まりましたよ〜

最近こんな感じでよく引っ張りっこしちゃってます

Dsc_6267

ぶ〜ぶ〜、ぶ〜

って言いながら戯れ合ってるんですよね

以前はそれぞれがume母に引っ張ってって、要求して来てたんです

それが、少し前くらいからこの様な風景がちょくちょく見られるように

勝利の行方は? もちろんkoumeですよ〜

うんうん、今まではね......

Dsc_6269

それがね今日なんかは

Dsc_6280

うしし、あたしの勝利

って、してやったり〜〜〜って表情のbamboooです

Dsc_6284

最近ますます勢いを増して来たbamboooなんです

破竹の勢いとも言えそうなbamboooの快進撃なんです

そして、どや顔のbamboooです

Dsc_6290

今度はロープの引っ張りっこが始まりました

Dsc_6363

ロープはkoumeの勝利です

姉の威厳を見せつけるkoume

Dsc_6350

たまにはbamboooに勝ちを譲ってあげなくっちゃねpig

koumeもずいぶん大人になってきちゃったのか時には妹に勝ちを譲り

互いに楽しみを。。。

って、気持ちが生まれて来たようにも思います

Dsc_6303

あれ〜〜〜bamboooやめて〜pig

こんなkoumeも超〜可愛いのだ

Dsc_6345

最後は2人で一つのロープを分け合ってカミカミ

お恥ずかしい話ですが姉妹の関係はばっちり〜とは未だ言い切れず

ume母ず〜っと悩んでいたのです

それがね、最近になって、少しずつですがやっと、やっとのこと・・・

ようやく本当に姉妹になりつつある感じです

うんうん、本当に血統は姉妹なのにね

女子同士は なんや ややこしわ〜〜〜

ume父の取り合い凄いんよ〜

Dsc_6388

これは、今が旬 破竹です

お友達から教えていただきました

ume 母、今までこれは 細いタイプの筍だって思っていました

こちらもお恥ずかし。。。

そのお友達が上手にお料理してたんです

それを見てume母もチャレンジしてみようって思って購入してみました

だって、とっても美味しそうだったんですもの

どう料理しよっかな。。。

Dsc_6400

あたしは来月2歳なんよ〜〜

もうりっぱな大人なんよって表情のbamboooであります

24歳くらい?

もう24歳かあ・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

寝姿色々

寝姿にも個性がキラリ〜ン〜〜

ある時はおしとやかに布団をかぶり寝ているbambooo

Dsc_8582

潜り込んで寝ています

Dsc_8534

次の日は打って変わってオッ広げ〜〜

青春まっただ中!!

怖い物知らず

若さ故に変な自信があるのか 

Dsc_8682

寝顔もマジ怖いbambooo

Dsc_8683

んが、ume家〜長女の品格は保ちたいkoume

寝姿は何時もこんな感じ

乱れない。。。。

Dsc_8679_2

ume母のカメラ気配を察知すると

直ぐさま姿勢を正、、そして、うっふん座りに。。。

Dsc_8668

んが、気を許すと

koumeも睡魔には勝てない様子

Dsc_8694

koume〜〜〜お目目痛く無いのん???

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

女子中学生くらい?bambooo11ヶ月

今日でbamboooは生後11ヶ月になりました

日々koumeとのバトルはありますが

時々寄り添っている時もあります

そして何よりkoumeより立派に成長しましたよ〜〜

何時ものごとく海岸で走ってもらいましょう。。。

bamboooの元気な走りを見てね〜〜

Dsc_8311Dsc_8312Dsc_8317

キャピキャピbambooo

女子中学生?それとも女子高生?

やっぱりそのノリにすっかりレディーになったkoumeもチトついてけ無い

Dsc_8316

koume) bamboooったらチョロチョロと動き過ぎ〜〜

Dsc_8334

koume)わたしはチョット休憩ね〜。。。

見て下さい口の周りは砂だらけです

Dsc_8341

眼差しも立派なbambooo

Dsc_8351

Dsc_8368

koume)bambooo立派になっちゃって〜〜
     
    あたしより大きくなっちゃったのねん

Dsc_8362

bambooo)チョットだけね

Dsc_8384

bamboooの足跡〜こちらもkoumeより少し大きいの。。。

肉球もムッチリ大きいのよん

それも何だか可愛いの〜〜

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

黒ねずみ

ANAマイレージのコツコツ貯めたポイントで

高級であろうお米に交換してもらっちゃった

早速いただきましょうかねえ。。。

「魚沼産コシヒカリ」

んが、、、、や、やられた・・・

Dsc_8239

箱だけじゃ無く中のお米の袋まで穴あいちゃってます

Dsc_8237

だ、誰じゃあ!!!!

ソファーでまったりしていたbamboooですが

動揺してヒックリ返ってます

Dsc_8285

bambooo)あ、あたちの仕業です

Dsc_8286

ume母の言う事大体解ってるんだよね

だって、早いものでbambooo来月で1歳になります

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

もう7ヶ月〜bambooo〜

今月7日でbamboooは7ヶ月になりました

人間で言うと11歳?12歳?くらいですか??

小学校高学年って事ですか

Img_5648

やっぱりねえ。。。がきんちょよねんpig

まだまだ落ち着きないもんpig

Dsc_4874

んが、しかし、しっかりkoumeの体重を抜いてしまいました

でも、koumeより細いの。。。

って事は一体どれくらい大きくなるのかな。。。

7ヶ月になったbamboooを激写する ume父

そのume父を激写する ume母

Dsc_4882

は〜いbambooo7ヶ月でっすpig

Dsc_4892

見て下さい!!

このズッシリおちりと健康的脚線美

雰囲気はkoumeとは何だか違うんですよ

性格もオモロい系だし

2BUHIになって特に思う事

ワンコってとっても焼きもちやきなんだって・・・

bamboooはパピーだからかもだけど、前へ出るタイプ

koumeを呼んでもbamboooが来るんです

いつもkoumeはbamboooが居ると控え目

ume父の膝に抱っこされていてもbamboooが来ると

自分は黙ってハウスに入ったりするのです

それが何だか意地らしいし、とっても切ない

Dsc_4906

帰りの車中の後部座席です

でもでも、狭い車の中では寄り添っておちりをくっつけてるんだよ

この光景溜まらなく2匹ともかわい過ぎ

でもでも、未だに2BUHIの間でどう接して良いか解らないume母です

とってもダサイのよ、あたしって。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

歩み寄る。。bambooo5ヶ月

どんどん 歩み寄ってます あっ、近寄ってます

って、勝手にbamboooがkoumeに。。。

な、何が??

大きさです

koumeが小さいので余計そう思うのかもですが

koume 7、7kg

bambooo 6、1kgです

足、胴の長さは同じくらいに見えます

ただbamboooが細いだけっぽい感じ

Dsc_3118

繋げていた2BUHIのリードを 離してやると・・・

この通りbambooo虎視眈々とkoumeを狙っています

Dsc_3135

んが、koumeの攻撃が早かった

Dsc_3137

バトル開始です

Img_4732

koumeが押さえ込もうと必死の形相

Dsc_3155

暫くバトルしたあとは。。。 

koumeは何か落ちていないか何時ものクンクン

Dsc_3266_4

風船を作っている後ろ姿

Dsc_3286

思い思いに森林公園を楽しんだ2BUHIです

そして、そして、、、

このbambooo放牧した黒牛にしか見えない

Dsc_3212

このkoumeは西遊記の猪八戒(ちょ はっかい) ...にしか見えない

Dsc_3260_2

何れにしても黒牛もどきの犬と、白豚もどきの犬

そしてもう一つ、もどき発見

道具はイッチョマエ、

んが、腕は???(汗)

こちらも、もどき

Dsc_3285

フェイク一家 発見だぁ。。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

一緒の散歩〜姉妹で初めての〜

先週金曜日はbambooo初めてのお散歩でした

普段はume母一人でkoumeのお散歩をしますが

一人で2BUHIは、、とてもじゃ無いけど無理だと思い

bamboooだけ先ず連れ出しましたが・・・

案の定です震えて歩かないものですから抱っこして〜ぷらぷら

そして、日曜日ume父に付き添ってもらい2BUHIを近くの

結婚式場まで連れて行く事に

koumeは普段好き勝手の行動をします

行きたくない方向だと座り込んだり

Dsc_2506

今日は頑張りましたpig

Dsc_2507

bambooo直ぐそこは川だから気をつけてねんpig

普段とは全く違うkoumeです

Dsc_2523

bamboooは今日も全く歩きませんでした

そしてkoumeの周りをくるくる回るだけです

Dsc_2524

bamboooそんなんじゃ先が思いやられるわねんpig

Dsc_2525

恐る恐るヨチヨチ歩き風のbamboooです

Dsc_2533

Dsc_2493

ume父やっぱり抱っこお願いしますpig

koumeもお散歩デビュー当時そんなのだったのかなあ?

あっ、、おトイレ増設作戦大成功かも

昨日、今日一度も失敗せず

Dsc_2536

やれば出来るじゃないのんpig

お散歩だってその内大丈夫よんpig

ってオイオイあんただって何時も殆ど歩かないでしょ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)