« koumeアレルギーと戦う | トップページ | 一番好みのお味 »

オゾン療法〜koumeの春遠し

先週の花教室の花題はチューリップアレンジでした

先生が仰っていましたが花屋さんの店頭では2月頃に色々な品種

更に色とりどりのチューリップが店頭を飾るそうです

P2120310

水仙も仲間入りして一足早い春の訪れを感じるアレンジになりました

早速koumeにも春を感じてもらいます

P2120341

bamboooにも〜

P2120356

八重咲きチューリップが華やかです

P2120325

チューリップで春を感じたのも束の間です

アレルギー治療中のkoumeにとっての春はまだまだ遠いようです

昨日はその治療日でした

前回のブログで「アトピカ」投薬治療に断念したのを書きました

今度お勧めいただいたのが

「オゾン療法」

1ヶ月目は週2回(月8回)治療を受けます

オゾン療法の推奨される疾患の一つに

皮膚疾患、アレルギー疾患、自己免疫疾患、腫瘍、各種感染症

などなど

Dsc_5486

犬猫の治療では「注腸法」といって肛門からオゾンガスを入れます


Dsc_5497

pusuri …

うっ・・・入っちゃったpig

人では血液クレンジングとして認知されはじめているそうです

美容、アンチエイジングなどで注目されているらしいとか・・・

ume母だって試してみたいくらいです

この機械がオゾン発生器です

(画像はメーカーさんのサイトからお借りしました)

オゾン発生器、オゾン療法,オゾン治療 TK20

挿入前のカテーテルにはキシロカインゼリーが塗布されていました

Dsc_5488

オゾン挿入中ですがkoumeも全く嫌がりません

Dsc_5499

終わっちゃったpig

注入終了です

koume のほっ。。。っとした表情が写真から解ります

今回で7回終了しましたが

悲しい事に劇的な効果は今の所表れていません・・・

腸の調子は良くなったように思われます

8回の治療が終了すれば次回からは月に7回の予定です

皮膚が良くならなかったとしても少しでもkoumeが長生きできるなら・・・

そう思って治療はもう少し続けてやろうと思っています

しかし、今週末の8回目で劇的に改善する事を祈っています

だって・・・

ペット保険対象外なんだもん(汗)

ではではこの辺で

|

« koumeアレルギーと戦う | トップページ | 一番好みのお味 »

コメント

初めまして、フレンチひろばから来ました。我が家にもフレブルがおります。コウメちゃんが痒そうにしてる姿見てると 一つでも良くなって欲しいと願う気持ち ほんと分かります。オゾン療法 保険きかないのツライですね。

投稿: sumomo | 2015年2月19日 (木) 21時10分

>sumomoさ〜ん!!
初めまして〜コメントくださり嬉しいです(◎´∀`)ノ
オゾン療法は今の所ほとんど効果はありません
足舐めは止まらず指の間は血豆が出来ています
痒いのって痛いのと同じくらい辛いですよね
本当に可哀想です。
症状が改善したことがご報告できるようになれば良いな〜と思っております
改めましてこの度はコメントありがとうです(*^m^)

投稿: およよ | 2015年2月19日 (木) 22時57分

我が家は広場に登録してないんですけど細々とYahoo!ブログをやってます。「蔵のある家で犬と暮らす」検索してみてください。7歳半のすももと暮らしてます。コメント欄は閉じてますがゲストブックにコメント残して頂くとお返事させて頂いてます。うちも2年半前まで24時間エリザべスカラー生活でした。アトピカも勧められましたが断りました。薬づけになるのが怖くて 今は、お友達に紹介してもらった添加物入ってない手作りフードを食べさせてます。足舐めがなくなり エリザベスカラーなしの生活を送ってます。
およよさんが こうめちゃんの痒いの取ってあげたい気持ちがブログを読んでいて伝わってきました。インターフェロ注射もやったんんですけどダメでした。犬用酵素も あらゆる事を試したんです。添加物入ってない手作りフードを与えてからと顔の周り顎、足の間 毛がフサフサです。
皮膚で病院通いしてたのが今は数回程度です。
コウメちゃんは手作り御飯でしょうか? オゾン療法で良い結果が出ますように願ってます。 初めてコメント書かせて貰い 長文で 足舐め 他人ごとじゃないような気持ちです。

投稿: sumomo | 2015年2月19日 (木) 23時37分

>sumomoさ〜ん!!
お返事が遅くなり申し訳ございません
気にかけていただいた上、色々アドバイスもくださり本当にありがたいです
koumeも留守番のときは必ず布製ですがエリザベス付けています
今ではそのエリザベスがあっても足舐めの形跡ありです
布製ではだめですね(゚ー゚;
2歳までは手作りご飯を食べさせていましたがカロリー計算が旨く出来ず
痩せてしまって、、、
アレルギーの血液検査もしましたが食べ物では反応せずハウスダストが
超若干陽性でした
私の掃除が不十分だとも思いますし、koumeの事とっても大切に
思っている割には私のしている事なにもかもが中途半端なのかも
分かりません(;ω;)
手作りフードはレトルトでしょうか?
近いうちにsumomoさんのブログにお邪魔させていただきます
本当にありがとうございます♪

投稿: およよ | 2015年2月21日 (土) 16時48分

ブログのゲストブックにコメント残して頂いて有難うございます。私は関西出身です。ブログは主人が立ち上げて今ではワタシ(妻)が書いてます。およよさんも頑張りすぎないでね。私は足舐めでストレス溜まりました。色んな病院に行きましたが症状とすももの状態見ると何かしらのアトピー持ちですねと言われてステロイドを処方されました。ステロイド飲ませるとピタって痒みも止まりましたが尿漏れが凄かったです。フードも療養食~オリジン等値段はる御飯食べさせてましたが効果なしでした。泣きたくなりました。アレルギー検査もしたんですが・・しなくても良かったかな?って後から思いました。

手作りフードのこと
固形です。大きくないよ。
新鮮なフードを送ってくれはります。
HPがなくて Yahoo!ブログ「はなちゃんブログ」検索してみてね。
値段は書いてないと思うんだけど 1キロ1330円+消費税です。あと送料かかります。
4.5キロ入り5500円+消費税
うちは1キロ袋を4袋買ってます。
湿度の高い6月~夏にかけて 少しだけ痒ゆがったりしてますが エリザべス(プラッチック)付けるほどじゃないです。長年使ってたエリザべスも数ヵ月後に処分したぐらい
劇的に足舐めがなくなりました。


およよさん
オゾン・・終了後 今後どうしようか悩みはると思うの。
フード(添加物入ってない)考えてみるのも一つです。
フードの問合せは ゲストブックからです。
誰かの紹介ですか?と聞かれたら 東京都のフレンチブルドック すももママさんからの紹介ですと答えてくださいませ。スムーズに話ができると思います。
押し付けがましい事しちゃってすみません。
コウメちゃん エリザべス外せる日が来るよ
それまでママさん気長に頑張ろうね!!
フード名は kobe T’s house です。

投稿: sumomo | 2015年3月 1日 (日) 17時36分

>sumomoさ〜ん!!
お返事が遅くなり大変失礼致しました(汗)

koumeの足舐めは、かれこれ7年だんだん酷いです
ココ数年はbamboooにも足なめがほんの少し出てきました
アレルギー検査ですが2度程しましたが同じくしなくても良かったと思います。
なのでbamboooはしていません


家の白と黒は未だ関係は良くなく、毎朝、毎晩のバトルといいましょうか・・・
koumeのbamboooへの威嚇に心より疲れます
足舐めで更に疲れは倍増します
多頭飼いはもう2度と無いかな・・・
まあ、ネガティブ発言はここら辺でやめておきます

フードの事色々教えて下さりありがとうございます
オゾン治療をもう少し試してみてから考えてみます

本当に色々ありがとうございます♪
(◎´∀`)ノ

投稿: およよ | 2015年3月 4日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« koumeアレルギーと戦う | トップページ | 一番好みのお味 »