« セントーサ島 USS〜シンガポール旅行その2 | トップページ | シンガポール版の銀座&リバークルーズ〜シンガポール旅行その4 »

マリーナベイ夜景【The Wonder Full】シンガポール旅行その3

前回のブログ、お昼はセントーサ島で楽しみました〜

今回のブログはシンガポール2日目、夜の部です

お昼は曇っていたので茹だる様な暑さ

とまで行かないものの確かに湿気が凄くて暑さでも疲れます

しかし、疲れたなんて言ってられません

夜も活動的に思いっきり楽しみますよぉ〜

そうなんです この旅行2番目の目的を堪能しなくては。。。

2番目の楽しみって??それは〜マリーナベイの夜景

The Wonder Full 水と光のショーです

1番楽のしみはマリーナベイサンズのインフィニティー

プールからの夜景だったんですよね

って事は2番目もNight系って事なんです ^^

シンガポールの夜は忙しいぞぉ〜

P8130039

ume母のバックには煌びやかなマリーナベイサンズが〜

毎日行われるショーが始まるのを待っているんです

P8130054

あっ、音楽が流れ始めました

と同時に噴水が、、、

P8130063

マリーナベイサンズのてっぺんの空中庭園から青や緑のレーザー

光線が放たれます

P8130067

動画はオフィシャルサイトからお借りしました

下の写真は噴水のサイドから撮ったものですので映ってはいませんが

正面から見ると噴水に色々な映像が映し出されているんです

ショーのクライマックスにはワンダフル・ワールドのコーラスが

流れ出しフィナーレでは無数のシャボン玉が空に舞います

P8130050

音楽と光とが重なり何だかスペクタルなSF映画を見ているようです

P8130128

マリーナベイ周辺全体がカメレオンの様に色が変化します

Dsc06308

ume父が一生懸命シャッターで捉えようとしているのはこの画像です

P8130025

海に浮かぶ ルイ・ヴィトン  アイランドです

ルイ・ヴィトン@マリーナベイ 

P8130018

島全体がヴィトンのお店なんです〜これはマジで凄い

上から見るとVの字になってます

クリスタルのように輝く本当に美しい建物です

ちょっとお邪魔してみましたぁ〜美術館の様な入り口です

日本では入手困難な物も多数あるという事でしたが

もちろん 指を加えてキョロキョロしただけ(爆)

円安で、この日のレートはS$80円くらい日本とお値段変わらず

7%のタックスフリーがあってもお得感全く感じられませんです

P8130080

マリーナベイサンズからマーライオン公園まで歩いて行きました

その道中にキラキラでスタイリッシュな橋があります

世界初歩行者専用らせん橋、ヘリックスブリッジ

渦巻きの中にいる様な面白いデザインです

サンズ三景と呼ばれるらしく

その内の一景がヘリックス・ブリッジらのマリーナベイサンズです

P8130074

白い花びらの様なものが向かって左側に見えます

アート・サイエンス・ミュージアム

蓮の花をイメージした斬新な建物です

P8130088

マーライオン公園に着きました

40分くらいかけて歩きました〜歩くの苦手なume母ですが

夜景が美し過ぎて歩くのも全く苦にならないんです  


P8130100

おおおっ〜昨日に続き2度目のマーライオンちゃんです

こんばんは〜です

お昼のマーライオンちゃんとはまた雰囲気が違って

夜は色白が際立ち 何だか色っぽいですねぇ(笑)

あっ、こちらからのアングルもサンズ三景の一つだそうです

P8130109

右側からのマーライオンちゃんの横顔です

思った程大きく無いのがお解りいただけるかと ^^

シンガポール夜景コレクションを見ていただいたところで。。。

あ〜〜〜そろそろ水分補給しなくちゃ〜です

ホテルに帰ります 朝ご飯を頂いたRiseで遅い夕食を

この時点で午後11時

まずはシュワ、シュワ〜〜っと グビグビ〜っと

P8130166

「カーッツ!!」

ume母は唇にいっぱい泡つけてます

ではではこの辺でドロン〜〜させていただきまする ^^

今日もkoumeのブログにお立ち寄りくださりありがとうございました

|

« セントーサ島 USS〜シンガポール旅行その2 | トップページ | シンガポール版の銀座&リバークルーズ〜シンガポール旅行その4 »

コメント

こんにちは~~!
その③も楽しく読ませて貰ってま~す。

cameraがとってもキレイshine
どこから撮っても
絵になりますね~~(・∀・)イイ!

・・・・で、
シンガポール滞在中、一体?水分補給beer
何十杯(?)されたんですかぁっ!?(笑)

投稿: rururira | 2013年8月31日 (土) 18時02分

> rururiraさ〜ん!!
こんにちわん(≧m≦)

引っ張り過ぎの旅行記を読んでいただくだけでもありがたいのに
コメントまでいただきありがとう〜(*≧m≦*)

お昼は何しようかな〜〜なんて感じのシンガポールですが
とにかく予習不足で何して良いやら分からんのよ〜
しかし、夜はしたい事や見たいモノてんこもりのシンガポールでした

・・・で、水分補給beerの件ですが
「う〜〜ん。。。分からなぁ〜いbleah」←ローラ風

ではでは〜ありがとう♪♪

投稿: oyoyo | 2013年9月 1日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントーサ島 USS〜シンガポール旅行その2 | トップページ | シンガポール版の銀座&リバークルーズ〜シンガポール旅行その4 »