« マイケルジャクソン&シルクドゥソレイユ | トップページ | 織り姫4歳になりました »

くどいんです〜朝の習慣

ume母の母(koumeにとってはおばば)のお気に入りお味噌やさん

いつも買って来てくれます

柚味噌ちりめんや、ニンニク赤唐辛子味噌とか

色々バラエティーに飛んでて美味しい

そのお味噌屋さんにジェラートがあったんです

初めて食べました

Dsc05755

塩キャラメルみたいで後味にふわっと味噌味が押寄せてきます

けど、あっさりしてて美味しい

甘酒のジェラートはヨーグルト味に似ています

ちょっと癖になります

その味噌ジェラートを ume母が更に美味しくアレンジしてみました

思い付きで合わせ味噌と白みそでトッピングしてみました

思いっきり和風にしたかったのでミント代わりに大葉を。。。

いい感じじゃないですか ^^

お味の程は。。。

大葉とアイス嫌な感じじゃ無く〜OKじゃないですか

白みそは、まろやかに塩味が甘みを引き立てて合います

我ながらナイストッピング

Dsc05760

合わせ味噌は・・・

くどすぎました

何でもプラスすれば良いもんでは無いと実感

プラスする事で逆にマイナス効果

ume 母のメイクと同じで足し算で成立〜っとは行かないようです

チーク無しは?元気が無く見える

アイライン無し?何だかもの足らず締まりが無く考えられない

マスカラ無しは?ん〜〜ん絶対無理

とにかく一度足した物はもう引けない

メイクこそ引き算したいんだけど(汗^^)

あっ。。。

こちらもくどいお話です

朝の習慣です

Dsc05706

朝ご飯のあと koumeはベットでまったり眠そうです

Dsc05708

更に目は閉じかけで、もう少しで眠りに落ちそうなところへ

。。。

Dsc05710

そんな所へbamboooの邪魔が入ります

koumeのまったりしているその場所へマロボーンを加えたまま

ダイビングする感じで

飛び起きるkoume

即座にbamboooを威嚇します

Dsc05716Dsc05715

威嚇されたbambooo

あれ??

みたいな表情を一度はしますが

koumeのまったりしてた場所を譲ろうとはしません

Dsc05719

も〜邪魔pig

koumeはうぅ〜うぅ〜

言い続けます

Dsc05733

koumeの逆鱗に触れ更に威嚇されてとうとう布団から下ろされる

bamboooです

Dsc05734

koumeに見つめ続けられ威嚇され続けても

表情は未だ 何か??的な感じです

それが更に気に入らないkoumeです

Dsc05732

素知らぬ感じで、またマロボーンを噛み噛みしだすbambooo

どちらも引く事をしません

Dsc05735

白と黒が両者ともプラスの方向

その結果格闘が始まります

倒されるkoume

Dsc05737

ume母にとってはかなりクドくて面倒くさい時間です

「もう〜うるさい」

だって朝一番 楽しみにしてる時間なんです

Dsc05729

朝の楽しい時間とは?

不思議そうなbamboooです

そうなんです

NHK朝ドラが楽しみだなんて人生初かも

「あまちゃん」

「じぇ、じぇじぇ」

はまりまくりです

集中して楽しみたいのに〜〜〜

お願いです

どうかお静かにお願いします

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます

|

« マイケルジャクソン&シルクドゥソレイユ | トップページ | 織り姫4歳になりました »

コメント

妹は強し!仲が良い証拠だね~
メイクの引き算?絶対無理~!!
年齢と共に外せないものがどんどん増えてます・笑

先日ブリーダーさんとこに皆で遊びに行ってきました。
今度koume家が来たときは、皆で行けたら楽しいね。
こっちにはくる予定無し?
かなり遠いけどkoume家なら、ビューンってひとっ飛び♪
今年はお会いしたいでーす。

投稿: いちゅママ | 2013年6月20日 (木) 20時59分

>いちゅママさ〜ん!!
おおおっ〜(≧m≦)
お久しぶりっす♪
コメントありがとうございます〜嬉しいなo(*^▽^*)o

メイクの引き算〜いちゅママさんが無理ですと???
それは無いでしょ。。。割り算できるんじゃ〜( ^ω^)おっおっおっ
OYOYOは後数年で足し算どころか、かけ算になりそうです( ´;ω;`)ブワッ

うんうん、見たよぉ〜楽しそうな兄妹会でしたよねgood
皆が元気で尚更良かったですよね
半端無く遠いけど一度は行ってみたいと思ってるんです
ハイ!!今年はお会いしたいです〜実現しますように☆☆☆

ではでは、改めましてコメントありがとうですlovely

投稿: oyoyo | 2013年6月21日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルジャクソン&シルクドゥソレイユ | トップページ | 織り姫4歳になりました »