« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

くどいんです〜朝の習慣

ume母の母(koumeにとってはおばば)のお気に入りお味噌やさん

いつも買って来てくれます

柚味噌ちりめんや、ニンニク赤唐辛子味噌とか

色々バラエティーに飛んでて美味しい

そのお味噌屋さんにジェラートがあったんです

初めて食べました

Dsc05755

塩キャラメルみたいで後味にふわっと味噌味が押寄せてきます

けど、あっさりしてて美味しい

甘酒のジェラートはヨーグルト味に似ています

ちょっと癖になります

その味噌ジェラートを ume母が更に美味しくアレンジしてみました

思い付きで合わせ味噌と白みそでトッピングしてみました

思いっきり和風にしたかったのでミント代わりに大葉を。。。

いい感じじゃないですか ^^

お味の程は。。。

大葉とアイス嫌な感じじゃ無く〜OKじゃないですか

白みそは、まろやかに塩味が甘みを引き立てて合います

我ながらナイストッピング

Dsc05760

合わせ味噌は・・・

くどすぎました

何でもプラスすれば良いもんでは無いと実感

プラスする事で逆にマイナス効果

ume 母のメイクと同じで足し算で成立〜っとは行かないようです

チーク無しは?元気が無く見える

アイライン無し?何だかもの足らず締まりが無く考えられない

マスカラ無しは?ん〜〜ん絶対無理

とにかく一度足した物はもう引けない

メイクこそ引き算したいんだけど(汗^^)

あっ。。。

こちらもくどいお話です

朝の習慣です

Dsc05706

朝ご飯のあと koumeはベットでまったり眠そうです

Dsc05708

更に目は閉じかけで、もう少しで眠りに落ちそうなところへ

。。。

Dsc05710

そんな所へbamboooの邪魔が入ります

koumeのまったりしているその場所へマロボーンを加えたまま

ダイビングする感じで

飛び起きるkoume

即座にbamboooを威嚇します

Dsc05716Dsc05715

威嚇されたbambooo

あれ??

みたいな表情を一度はしますが

koumeのまったりしてた場所を譲ろうとはしません

Dsc05719

も〜邪魔pig

koumeはうぅ〜うぅ〜

言い続けます

Dsc05733

koumeの逆鱗に触れ更に威嚇されてとうとう布団から下ろされる

bamboooです

Dsc05734

koumeに見つめ続けられ威嚇され続けても

表情は未だ 何か??的な感じです

それが更に気に入らないkoumeです

Dsc05732

素知らぬ感じで、またマロボーンを噛み噛みしだすbambooo

どちらも引く事をしません

Dsc05735

白と黒が両者ともプラスの方向

その結果格闘が始まります

倒されるkoume

Dsc05737

ume母にとってはかなりクドくて面倒くさい時間です

「もう〜うるさい」

だって朝一番 楽しみにしてる時間なんです

Dsc05729

朝の楽しい時間とは?

不思議そうなbamboooです

そうなんです

NHK朝ドラが楽しみだなんて人生初かも

「あまちゃん」

「じぇ、じぇじぇ」

はまりまくりです

集中して楽しみたいのに〜〜〜

お願いです

どうかお静かにお願いします

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます

| | コメント (2)

マイケルジャクソン&シルクドゥソレイユ

6月9日 日曜日 ume父がこんなことを言い出しました

「やっぱりダンサーになりたかった」

・・・・・

うん!!知ってるぅ。。。

結婚前から事ある度に聞かされていましたし

ダンス系の番組があったなら一緒に必ず踊ってましたから^^

しかし9日の夕方には真剣な眼差しで語り出したんです

実は9日(日曜日)大阪城ホールでこの様なショーを観て来ました

Dsc05669

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル  シルクドゥソレイユ

大阪公演へ行ってきました!!

Dsc05674

ダイハツプレゼンツだそう

だから会場前にはマイケルがペイントされた車両が展示されてました

Dsc05684

会場は沢山の人の数

マイケルダンスと世界を代表するエンターテイメント集団

シルクドゥソレイユとの融合とあり

お客さんの層は色々

外国人の方から老若男女でいっぱいです

Dsc05687

ダンスとアクロバティックパフォーマンスと映像との組み合わせには

唸らされました

かっこいい!!

素晴らしい&楽しい&思わず踊りたくなった ^^

 

友達家族と6人で楽しんで来ました

感動の後は美味しいもので腹ごしらえです

夕食中もショーの話で持ち切り〜お酒が入って更に盛り上がり

ショーのダンスを真似して踊りだすume父です

あっ、個室だったから ^^

お友達家族のお姉ちゃん(女子中学生)そして弟君(小学生)に馬鹿ウケ!!

そしたら、また例のアレを言い出します

「おっちゃんはなぁ〜ほんまはダンサーになりたかった」

ハイハイ。。。

さてさてマイケルはもちろん観に行けなかった昨晩のkoumeです

Dsc05692

ストレス発散のいつものやつ

穴掘り!!

綿毛布に顔を埋め前足でゴリゴリ&ゴリゴリ

Dsc05699

ひっくり返って更にゴリゴリ

そして頭を擦り付けては

うぅ〜〜pig

Dsc05703

私とbambooo は家でお留守番でしたpig

Dsc05704

あっ、ume母だって今度生まれ変わるならダンサーに

なりたいって思ったんでしょpig

うふふっ。。

実はねっ

ショーの中にセクシーお姉さんのポールダンスが

カッコよくて凄かったんです!!

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りいただきありがとうございました

※動画はYou Tubeオフィシャルチャンネルよりお借りしました。

| | コメント (2)

チェリーな感じ

さくらんぼ いただきました

果物の中でランキング上位に入ります

嬉しい♪

Dsc05628

甘酸っぱくって本当に美味しい

Dsc05635

koumeとbamboooにもお裾分けです

Dsc05641

さくらんぼが甘酸っぱいって言ったけど

bamboooのお顔のしわの部分も、ほんのり甘酸っぱくなってきました

チェリーな感じです

だって、何だか蒸し蒸しする日が多くてお天気良いけど

やっぱり梅雨なんですね

おしわの部分が蒸れちゃうんだと思います

Dsc05643

私ってそんなに 、すうぃ〜と?

と言わんばかりの複雑な表情です

Dsc05653

同じ甘酸っぱさでも良い香りと、複雑な香りがあるんだよねpig

bamboooのお顔のしわは癖になる味わいある甘酸っぱさなのです♪

ではでは。。。

| | コメント (4)

空梅雨かい?

先月末に梅雨入りしちゃいました

雨は本当に嫌いなume母です

なので今年の梅雨はテンションを上げる為に可愛い長靴を買いました

あっ、長靴なんて言っちゃうと可愛く無いですよね

レインブーツを購入

雨、何時でも降っちゃってOKよぉ〜

っと勢い込んでるにも関わらず

昨日も今日もとっても良いお天気でした

Dsc05567

koumeも真夏日に参ったなぁ〜の大あくび

Dsc05571

bamboooは、お首も胸も冷え冷えグッズで完全防備なのに

ハアハアです

Dsc05574

雨も嫌やけど暑いのもねぇ・・・

ショボ〜ンのkoume

Dsc05577

雨は嫌いって何時も言ってるのに長靴買ったからって雨カモンやなんて

ume母は勝手やなぁpig

Dsc05588

そう言えばume母ったら長靴買ったその夜、

嬉しそうに晩ご飯の時に履いてたの思い出したわぁpig

Dsc05608

その後、長い間 長靴履いたままビール飲んだりご飯食べたり

気が付いたら足が浮腫んで脱げなくなってume父に手伝ってもらって

脱がしてもらってたよなっpig

Dsc05610

と、まあkoumeの言う通り何とも滑稽な有様でした。。。

週間天気予報を見たところ長靴デビュー出来る梅雨らしいお天気は

今の所無さそうです

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログへ緒立ち寄りくださり

ありがとうございました

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »