« 伊豆の踊り子気分で♪ | トップページ | 空梅雨かい? »

修善寺でフィニッシュ

伊豆最終日は朝早めに城ヶ崎海岸へ

まだ犬との生活未経験だった頃、ume父と2人で実は来た事あるんです

その時は凄い人だった事と半端ない車の数で、やたら遠くの駐車場

にしか停められなくて吊り橋までいったいどれだけ歩くのだろうか・・・

とにかく死ぬほど歩いた〜という記憶が蘇ってきました

そしてその時はこの様な角度からも吊り橋を見る事が出来なかった

うわぁ〜2度目の城ヶ崎だけど何だかとっても新鮮だぁ〜

う〜〜ん絶景

Img_7649

朝早めに行動した事とビビ家の入念な予習により吊り橋&灯台に

一番近い最高の駐車場に停める事が出来たんです

Dsc05479

前日は伊豆の新鮮なお魚に舌鼓

後ろにこっそりビビちゃん

お口を塞いで食べたいけど我慢って感じ?

かわいっ♪

Dsc05483

地ビールをいただきました

当然でしょぉ〜

コクがあってほろ苦くてお魚によく合います

Img_7648

出たぁ〜金目鯛です

伊豆の金目鯛は極上なんですよね

ほんまに美味しかった

ビビパパさんのお魚の食べ方はびっくりするほど上手なんです

とっても綺麗で品があるぅ〜

それに比べて私達は・・・トホホの満点 

お恥ずかしいわぁ

2日目のお宿でも飲んで食べていっぱいおしゃべりして

弾けた割には次の日はバッチリの早朝行動

人は少ないしで良い事だらけ。。。

自然が作り成す特異な光景をおもいっきり満喫できました

Dsc_4691

ume父、断崖絶壁を写真に収めようとカメラを構えています

ビビパパさんとビビちゃんが寄り添って応援してくれています

んん、ホントはお邪魔虫??^^

Img_7671

まっ、応援あってこの様なショットをパシャリできました♪

Img_7709

4000年前に大室山の噴火時、溶岩が海の浸食作用で断崖絶壁ができたそう

あっ、その大室山も後で出てきます

Dsc_4697

ビビ家の家族写真

あれ〜ココちゃん横向いちゃってます

しかも城ヶ崎の雰囲気がイマイチ伝わらない

ume母ショットはどうもね(汗^^)

Img_7666_2

ではでは、もう一枚

ume父がリベンジです

Img_7660

城ヶ崎 & vivi & koume

Img_7663

城ヶ崎 & bambooo & koume

Img_7704_2

2時間ドラマのロケ地で有名な海岸なのだそう

うんうん解る〜

ではでは吊り橋を渡るとしましょうか。。。

Dsc05490

ume母、吊り橋を撮るのに夢中になりkoumeとbamboooのリードが

お手手から離れちゃって、、、

ビビパパさんとume父は大慌て

何しとんじゃい(怒)

ってな感じ

Dsc05492

koumeちゃん危なかったねぇ。。pig by   ビビ

うん、びっくりume母は ほんま あほやわぁ。。。pig by     koume

何やらこそこそとおしゃべりしています

だって、橋の下はこんな感じなんですもん(恐)

危ない危ない ふうぅ〜(汗)

Img_7698

吊り橋をバックに

お座りをリクエストしているのにkoumeは伏せしちゃいました

Img_7695

向かって左上に灯台もこっそり見えてます

Img_7714

「城ヶ崎ブルース」歌碑がありました

後ろにひっそりとご一行様が見えます

あっ、心霊写真とちゃいますよぉ〜

Dsc05512

木陰で風の通る涼しい道を通り駐車場へ向かいます

城ヶ崎海岸を後にした私達は大室山が間近に見えるさくらの里公園へ

緑あふれる公園です

Img_7730

大室山はお椀を伏せた様な綺麗な形をした山です

上のショットにvivi & koumeが隠れています

見つけてくださいねっ。。。

Dsc_4725

さくらの里公園というだけあって色々な品種の桜が

9月には十月桜 冬には寒桜、大寒桜などなど。。。

1年中桜が楽しめるらしいです

Img_7729

ビビちゃん大室山の滑らかな曲線シルエットにうっとりの表情です

ほんまかいなっ

眩しいんよpig by ビビ

伊豆の旅もそろそろ終わりに近づこうとしています

最後は修善寺温泉へ。。。

伊豆の中でも最も歴史がある温泉だそうです

どうりで雰囲気ありありです

Dsc_4777

無料で足湯が楽しめる独鈷(どっこ)の湯です

シンボル的存在だそうです

弘法大師が独鈷杵で川の岩を割ったところ温泉が沸き出したのだそう

by  ビビパパ

Img_7743

明治時代は静かな環境が多くの文豪達に愛されてたんですって

中でも夏目漱石のお気に入りだったそうです

ume母は漱石さんも好きだけど諭吉さんがもっと好き^^

って何の話よぉ〜 ume母下品やわ(恥)

とにかく、ほんまに情緒たっぷりなんです

Img_7746

今度は修善寺でお泊まりするぞぉ〜

Img_7747_2

桂川には朱塗りの橋

Dsc_4791

緑と鮮やかな朱色が目を引きます

Dsc05517

何だか京都にでも来たみたいな風情。。。

Img_7751

そして竹林

Dsc_4814

楽しかった伊豆も修善寺でフィニッシュ

さあ、そろそろ帰る方向へ

新東名のビビ家の大好きな「新清水SA」へ向かいます

超〜お薦めのスイーツがあるんですって

そこでお茶してビビ家とはお別れなのです

新清水のサービスエリアにはセレクトショップUNITED  ARROWSが

トイレに入っても わぉっ!!

垢抜け過ぎのトイレです

ではではスイーツと行きましょう

な、何??

お薦めのスイーツってロンカフェのフレンチトーストだったのね

って、ロンカフェを知らんかったくせに (^^汗)

湘南江ノ島のフレンチトースト専門店「LONCAFE」と

ユナイテッドアローズとのコラボですって

Dsc05550

ume母チョイス静岡限定抹茶と小豆とバナナのフレンチトースト

んまいっっっ!! 

熱々トーストのカリカリの中はとろり〜

冷たいアイスとコラボってこれは新食感!!

おかわりしたかった

んも〜〜これ毎日食べたい 

ビビ家のアンテナは洒落てるわぁ

Dsc05547

時刻は夕方4時を過ぎました

楽しかった、美味しかった3日間

思い出はいっぱい出来ました

ツアコンのビビ家この度もほんまにありがとう

後に付いていくだけのお気楽ume家は感謝感謝です

ume家のゴールデンウィーク富士山と伊豆旅行ブログは3回に

わたりましたが読んでくださった皆様ありがとうございました

ではではこの辺で。。。

|

« 伊豆の踊り子気分で♪ | トップページ | 空梅雨かい? »

コメント

んまぁ~素敵な写真がたっくさん!!!
ブログを見せてもらって、
改めてホントに楽しかったわ~♪って思っちゃいます。
どの写真も…うんうんっ♪ってニヤケてしまう~(*^。^*)
あと何回見るかしら…(*^。^*)
二枚ほど全身モザイクが欲しい写真が(笑)

koume&bambooo、ビビココもいつも仲良しで、
変顔をしながらも自然に穏やかでいてくれて嬉しいしわ♪

ホントにホントに楽しかった、
あっという間の三日間でした。
うめ父さん、遠いところビュンビュンビューンと、
運転してきてくれて本当にありがとう。
イロイロ不手際もごめんね。
kayoyoさん、お忙しい中色々と調べてくれて、
そしてお気遣いいただいてありがとう。
楽しすぎたわっ(*^。^*)
koume&bambooo家のおかげで、
今回改めて静岡のすばらしさも感じました!

いつか修善寺付近でお泊りで、
是非夕日も見に行きましょう!

本当にありがとうね♪

投稿: ビビママ | 2013年5月16日 (木) 20時13分

>ビビママさ〜ん!!
んもぉ〜ありがとう!!!
ブログ見て楽しかった事思い出してくれるの〜♪
そんな風に言ってくれるの嬉しいな☆
でもでも、その時その時の会話や出来事がいっぱい
思い出せるでしょ〜(≧m≦)
ほんまいっぱい笑ったよね!!

静岡素晴らしいところです
改めて感じた??
灯台下暗しだね( ´艸`)プププ

不手際だなんて、ブルブルとんでも無いよ〜
ほんまにいつもお世話に成りっぱなしで、心よりありがとう♪

伊豆、修善寺&夕日リベンジしようね!!!

ではでは〜〜☆

投稿: oyoyo | 2013年5月17日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の踊り子気分で♪ | トップページ | 空梅雨かい? »