« 錦帯橋の桜 | トップページ | 伊豆の踊り子気分で♪ »

世界遺産登録間近!!富士山と茶畑

ゴールデンウィークは世界遺産登録間近の富士山の麓へ

行って参りましたぁ

先ずは初めて新東名を走りました

と言っても私ume母が運転した訳ではありませんが助手席で体感

広くてとっても綺麗な道です

向かうは新富士!!

見えてきました富士山

Dsc05338

実は丁度一年くらい前に購入した日本絶景写真集に載っていた

茶畑と富士山

大のお茶好きのume母はその写真を見て一度行ってみたかったんです

中でも静岡の新茶はまっとりと品のある甘みとコクで美味しい

Dsc_4580

茶畑と富士山はその付近に行けば何処にでも見られるのですが

私達だけではここに行きたくても絶対にたどり着けない

霜除けの扇風機も無く電線も無いume母の思い描いたスポットを

ピンポイントで見事に探し出してくれたお友達!!

凄いぞビビママ!!

ありがとうビビ家!!

そうなのです

koumeとbamboooの姉妹であるビビ家との旅の始まりです

Dsc05352

一年半ぶりに会ったビビちゃんとココちゃん相変わらず可愛くて

思わずニンマリしてしまいました

その可愛さと茶畑と富士山を写真に収めようとume母は勢い込むも

あれ〜〜富士山の頭が切れてます

気を取り直してもう一回です

Img_7493

新茶のきらめく黄緑に白い衣をまとった富士山と4ワン

天晴!!

Dsc05366

茶畑&富士&ココ&ビビ

Dsc05359

茶畑&富士&bambooo&koume

Img_7467

茶畑と富士山を堪能したビビ家とume家

お腹もすいてきたところで

由比漁港へ。。。

Dsc05382

目的は「浜のかき揚げや」で

「桜えびのかき揚げ丼」をいただきます

Img_7531

下の写真を見てください長蛇の列なんです

写真に収まりきれない人、人、人

ざっと見ても推定200〜300人

1時間30分待ちとの事

旬とゴールデンウィークが重なって

う〜〜ん 恐るべし人気スポットです

Dsc05380

「まだ待つのですかぁ〜」bamboooそんな表情です

もちろん日陰で待つワンコお守りレディース隊と

順番待ちのメンズ隊に分かれて行動

回転が速いので待つ事1時間

ど、ど〜〜んと桜えびかき揚げ丼いただきました

Img_7544

新鮮な桜えびにタレが何とも美味しい

地元ならではのフワフワ、サクサク

こちらも私達だけなら絶対に1時間も待ってらんない

ビビ家と一緒だから食べられたと言っても過言じゃない

次なる旬はイチゴ!!

栽培農家さんのスイーツ店へ

採れたてイチゴをスイーツに〜

甘さえめのソフトクリームに甘酸っぱいイチゴが、、

んうまいっっっ♪

おかわりしたかった

ビビママのアンテナはume母の好みど真ん中だ

Dsc05385

生いちごクリームパフェの後ろにはこっそりビビちゃん

やっぱりビビちゃんは食べちゃいたいほど可愛いなぁ

Dsc05367

疲れてビビパパさんの膝で眠そうなビビちゃん

Dsc05369

こちらも眠そうなkoume

大地で寛ぎます

この後 伊豆でお泊まりします

ではではこの辺で。。。

この度もkoumeのブログに立寄りいただきまして

ありがとうございます ♪

|

« 錦帯橋の桜 | トップページ | 伊豆の踊り子気分で♪ »

コメント

お早いアップ…嬉しいよ~♪♪♪

本当に楽しい三日間だったよ~!
遠いところありがとう。

富士山の4ワン、素敵(*^。^*)
緑も鮮やかで、茶畑のポコポコもバッチリだね!
さすがkayoyoさん♪

かき揚げを待つ人々は本当にすごかったよね。
絶対に私たち二人だと断念してた。
4人だから頑張れたよね。
それも良い思い出になったよ。

いちごも気に入ったもらえて良かった。
でもねメニューを間違えたのが心残り。
しょんぼりなのよ(T_T)

また次の更新も楽しみにしてま~す!

投稿: ビビママ | 2013年5月 8日 (水) 20時08分

>ビビママさ〜ん!!
こんにちわん♪♪
早々にコメントをいただき誠にありがとうございます(◎´∀`)ノ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、今は抜け殻のようになっちょります。。。
あぁ〜〜またどこか一緒に行きたいわぁ〜〜(*^ω^*)ノ彡
この度もツアーコンダクターほんまにありがとう!!
世界遺産登録になれば大勢の観光客の方々で中々行けなくなるよね
その前に行けて良かった☆

かき揚げは待ち時間は大変だったけど、すんごい思い出になった
普通のお店じゃないのが味があって良かった☆
いちごは3個はぺろりとおかわり出来るよ〜
あの、いただいたパフェのメニューが違ってただなんて、
ビビママさん一押しのはどんだけ美味しいの??
また行かなきゃって事かいsmile

ではでは〜〜
( ^ω^)おっおっおっ

投稿: oyoyo | 2013年5月 9日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錦帯橋の桜 | トップページ | 伊豆の踊り子気分で♪ »