« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

錦帯橋の桜

今年のお花見ですが、日帰りでよくぞこんなところまで

っと言うところにお出かけしたんです

片道4時間かかりました

あっ、当然ume 母は助手席でアホ面して寝てましたけど

Img_7144

遠かった。。。

そんな表情のkoumeです

Img_7147

何処へ来たと思う?

問いかけの表情のbambooo

Img_7141

山口県は岩国市

日本三大奇橋「錦帯橋」です

桜は満開でした

Dsc_4434

世界的にもたいへん希な構造らしいよ〜

koumeのガイドです

Dsc_4436

流されない橋を造りたいという先人達の情熱で出来た橋らしいよ〜

bamboooのガイドです

ではでは橋を渡ってみましょう

Dsc_4449

見た目は湾曲が凄いですが実際に渡ってみたら緩やかなイメージ

階段になってるんです

Dsc_4459

bambooo張り切って渡っています

何処へ連れて行っても嬉しそうなbambooo

Dsc_4469

koumeも時々立ち止まりながらですが頑張って渡っています

沢山の観光客の方々に声をかけていただいたり、なでなでしてもらったりで

koumeも忙しいね

Dsc_4494

渡りきりました

koumeは改めて橋を見ています

わおぉ〜木造でこんなにアーチになってるなんて。。。

と、思ってるに違いありません

Dsc_4484

河川敷の桜並木も満開です

お弁当を食べているお花見客の方々で賑わっていました

とにかく凄い人です

Dsc_4533

菜の花も所々に咲いています

Dsc_4528

桜と菜の花とkoumeのコラボです

Dsc_4542

午後からは青空の間にやや雲が割って入ってきました

ではではkoumeとbamboooのツーショットです

ume母が一生懸命に

「こっち向いて〜」

と、お座りさせて写真を撮っていたら

いつの間にか周りにはたくさんのギャラリーが

Img_7209

そんないっぱいの人に囲まれたら余計そっち向けへんわぁpig

koumeはうつむき加減でbamboooに何やらコソコソ言っている様子

Dsc05267

「まあぁ〜お利口」

Img_7207

「一緒に写真撮らせてください」

Img_7216

「後でご褒美いっぱいもらってねぇ〜」

などなどギャラリーの皆さんにいっぱい応援してもらって

記念撮影を終えました

ありがとうございました

Dsc05277

何時もならじ〜っとしてって言われても出来へんけど

この日は歩き疲れたんよぉ〜pig

Img_7165

ではではこの辺にて。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りいただきまして

ありがとうございました

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »