« 蝋梅 | トップページ | 見て食す »

春の旬〜春の西陽〜

今日は暖かいっ。。。

日差しがとても柔らかくて、とっても良いお天気でした

いつも買い出しでお邪魔する八百屋さんには春野菜がいっぱいです

中でもume母の大好きなフルーツトマトがたくさん出始めました

そんな今日この頃、タイミングよくお友達からトマトのお菓子を

いただきましたぁ。。。

Dsc05050

ume母のトマト好きを知ってくださってのチョイスです

うれぴぃ^^

トマトマカロン

う〜〜ん 可愛いぃ。。。

そしてトマトゼリー

丸ごとトマトだぁ〜!!

Dsc05043

そしてそして

koumeとbamboooのケージのある和室にも柔らかい陽がいっぱいです

少し西陽が当たる部屋

昼間の時間が短い冬とは違い少し陽が当たる時間が長くなり

太陽の位置が少しだけ高くなったのを感じます

Dsc04994

ピンク色の毛布に陽が当たり、この日はホットカーペット無くても

よかったかなぁ

Dsc04999

koumeは口元のみ影になり黒い口ひげが生えたみたい

男爵風のkoumeです

Dsc05002

また少し陽の角度が変わると、こちらは顔半分が影に

ブラックジャック風のkoumeです

さてさて、またまたume母ごとで恐縮です

先週の花教室の課題です

皿に盛るデザイン

Dsc04975

こちらも春の花がいっぱいです

ではではこの辺にて。。。

|

« 蝋梅 | トップページ | 見て食す »

コメント

o(*^▽^*)o今晩は~!
ご無沙汰さんです。
なんですと!?”トマトマカロン”ですかっ(・∀・)イイ!
トマト好きなrururiraには興味津々なところですが
もはや(~_~;)ume家の皆さまでペロリといっちゃった事でしょう。。

今回のお皿にデザインされたお花。
”春の訪れ”を感じますね~
春はいいですね~身も心も軽やかになります。

・・・・・ウソです(^^ゞ身は相変わらず重たいけど
やっぱり美味しいものは食べたいですよね。
またご一緒してくださ~~いrestaurant

投稿: rururira | 2013年3月18日 (月) 23時30分

ちぃ〜〜〜っすbleah

どちらいかご無沙汰さん^^
その通り!!ぺろり済みダス。。。

ほんま、春はええわぁ。。。
気持ちが陽気になるよね
暖かいってすんばらしいshine

美味しいものご一緒しましょう〜〜
って、美味しいものの話ばかりやね
春夏秋冬beerrestaurant
けど、これが一番幸せなときやねぇsmile

ほなっ、さいならgood

投稿: oyoyo | 2013年3月19日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝋梅 | トップページ | 見て食す »