« 春の旬〜春の西陽〜 | トップページ | 専用グッズで今日も元気 de 走るぅ〜走るぅ〜 »

見て食す

先日、関東に住んでいる妹から電話がありました

こちらは桜は満開

おねえちゃんの方はどぉ?

ですって

それがですね、やがて4月が来ようとしているのに本当に毎日寒くて

桜も今週末くらいが満開かな?

そのような訳でございましてこの度は菜の花を満喫してきました

Dsc_4356

晴れたり曇ったりでしたが

日が当たると気持ちいい

Dsc_4366

青空に黄色い花がとっても映えます

Img_6353

koumeも満喫した感じです


Dsc_4344

bamboooはチョロチョロして写真が無い

Dsc_4365

この日は写真クラブの教室でもあったのでしょうか

先生と呼ばれる方の周りには凄いカメラを持ったご年配の方々が

真剣な表情で話を聞いています

Dsc_4370

この他にも座り込んで撮影してらっしゃる方が数人

専門用語が飛び交っていました

本当にご年配の方々なのにデジタル一眼レフを使いこなすなんて

皆さん凄いなぁ〜

っと感心しました

ume母なんて、いつも師匠のume父が居ないと扱いきれません

カメラ各部の名称や機能を何度教えてもらっても覚えきれないんです(恥)

Dsc_4376

その生徒さんのおばさまに こっっそりカメラを向けられる

koumeとbambooo

直に動いちゃうもんですから、おばさまも あ〜あって感じです

Dsc_4371

飼い主のume母だって何時も苦労します

一筋縄では中々行かないもんです

Img_6364

ume母の躾が悪いんだよぉ〜pig

こっち向け〜 じーっとしてろ〜とか絶対に言うことなんか聞きませんよ

と、大口開けて言ってるkoumeです

Dsc_4363

koumeは時々ゆっくり腰を据えて遠くを見る時があります

それに比べbamboooは暇さえ有れば菜の花を食べようとしてみたり

人に寄って行ったりで今回はマジで写真無い

Dsc_4343

菜の花もそろそろ終わりで、次のお花の準備にかかっているのでしょうか

耕うん機で土を慣らしているようです

所々にポピーの準備が見られました

Img_6371

この日の晩はume父のお友達の日本料理屋さんへお邪魔しました

菜の花見に行ってたって大将にお話ししたら

「蟹と茄子の揚げ出し」をオーダーしたら菜の花も入れて下さいました

Dsc05208

「ブリの照り焼き」にも菜の花が。。。

Dsc05213

この日は菜の花三昧です

見て、食した1日でした

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございました

|

« 春の旬〜春の西陽〜 | トップページ | 専用グッズで今日も元気 de 走るぅ〜走るぅ〜 »

コメント

先ほどはど~もでした(●^o^●)

キレイね~ホントにキレイ♪♪
キレイな黄色に色白koumeちゃんが、
と~っても映えてるね!
何かを見つめる表情もたまらないっ。
次回はパブちゃんの表情もよろしくです(*^。^*)

またまた美味しいもの食べてるぅぅ~。
いいなぁ♪

投稿: ビビママ | 2013年3月29日 (金) 19時05分

>ビビママさ〜ん!!
こんにちは〜♪
こちらこそ ど〜もど〜も(・∀・)ニヤニヤ
ありがとう^^
青空に黄色い花はきれいですよね♪

明日は青空に桜色〜〜とお花見に出かけたいのですがどうも雨みたいです(涙)

うししぃ〜美味しいもの食べました
近いうちにご一緒しませんか(*^ω^*)ノ彡
良い季節が到来してきましたshine

投稿: oyoyo | 2013年3月30日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の旬〜春の西陽〜 | トップページ | 専用グッズで今日も元気 de 走るぅ〜走るぅ〜 »