« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

専用グッズで今日も元気 de 走るぅ〜走るぅ〜

随分前から気になっていたフードの食べ方

それはですねkoumeとbamboooは鼻が潰れているので

上手にフードを食べる事が出来ません

あちらこちらにフードを飛ばしています

とにかく食べ辛そう

今更ながらですが、このようなフードボールを買ってやりました

フレンチブル専用食器です

Dsc05231

返しも付いているので今までのようにご飯の飛び散りが無くなりそうです

その上、滑り止めのフレンチブルを象ったラバーの敷物付きです

Dsc05250

色白koumeにはホワイト

色黒bamboooにはブラック

ではでは早速おやつで試してみませんかぁ〜

Dsc05248

顔がすっぽり入って おおおっ〜〜いい感じ

これなら何時も以上にご飯も美味しいよね

と、言う訳でこれからの快適ご飯生活を喜び激走するbambooo

Img_6275_2

助走はチョイ舌だしです

Img_6277

勢いが出始めました

Img_6278

更に勢いよく走るbambooo

Img_6293_2

顔に必死感が出てきました

Img_6279_2

きよし師匠のごとくお目目がヤバい

Img_6295_2

とにかくbamboooは何もかもがオモロい奴なんです

Img_6317

新しいフードボールのお陰でご飯が美味しくて益々元気やわぁ〜

そんな表情のbamboooです

あっ、バックには冷静なkoumeがこっそりとぼんやりと写ってます

Img_6325

koumeの走りはまったり

Img_6329_2

私はフードボールが変わったぐらいで踊らされませんわっpig

っとでも言いたいのでしょうか

Img_6334

穏やかな走りです

Img_6338

あ〜〜しんどpig

走りというよりも早歩きに近いです

ではではこの辺で。。。

koumeのブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございました

| | コメント (2)

見て食す

先日、関東に住んでいる妹から電話がありました

こちらは桜は満開

おねえちゃんの方はどぉ?

ですって

それがですね、やがて4月が来ようとしているのに本当に毎日寒くて

桜も今週末くらいが満開かな?

そのような訳でございましてこの度は菜の花を満喫してきました

Dsc_4356

晴れたり曇ったりでしたが

日が当たると気持ちいい

Dsc_4366

青空に黄色い花がとっても映えます

Img_6353

koumeも満喫した感じです


Dsc_4344

bamboooはチョロチョロして写真が無い

Dsc_4365

この日は写真クラブの教室でもあったのでしょうか

先生と呼ばれる方の周りには凄いカメラを持ったご年配の方々が

真剣な表情で話を聞いています

Dsc_4370

この他にも座り込んで撮影してらっしゃる方が数人

専門用語が飛び交っていました

本当にご年配の方々なのにデジタル一眼レフを使いこなすなんて

皆さん凄いなぁ〜

っと感心しました

ume母なんて、いつも師匠のume父が居ないと扱いきれません

カメラ各部の名称や機能を何度教えてもらっても覚えきれないんです(恥)

Dsc_4376

その生徒さんのおばさまに こっっそりカメラを向けられる

koumeとbambooo

直に動いちゃうもんですから、おばさまも あ〜あって感じです

Dsc_4371

飼い主のume母だって何時も苦労します

一筋縄では中々行かないもんです

Img_6364

ume母の躾が悪いんだよぉ〜pig

こっち向け〜 じーっとしてろ〜とか絶対に言うことなんか聞きませんよ

と、大口開けて言ってるkoumeです

Dsc_4363

koumeは時々ゆっくり腰を据えて遠くを見る時があります

それに比べbamboooは暇さえ有れば菜の花を食べようとしてみたり

人に寄って行ったりで今回はマジで写真無い

Dsc_4343

菜の花もそろそろ終わりで、次のお花の準備にかかっているのでしょうか

耕うん機で土を慣らしているようです

所々にポピーの準備が見られました

Img_6371

この日の晩はume父のお友達の日本料理屋さんへお邪魔しました

菜の花見に行ってたって大将にお話ししたら

「蟹と茄子の揚げ出し」をオーダーしたら菜の花も入れて下さいました

Dsc05208

「ブリの照り焼き」にも菜の花が。。。

Dsc05213

この日は菜の花三昧です

見て、食した1日でした

ではではこの辺で。。。

今日もkoumeのブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございました

| | コメント (2)

春の旬〜春の西陽〜

今日は暖かいっ。。。

日差しがとても柔らかくて、とっても良いお天気でした

いつも買い出しでお邪魔する八百屋さんには春野菜がいっぱいです

中でもume母の大好きなフルーツトマトがたくさん出始めました

そんな今日この頃、タイミングよくお友達からトマトのお菓子を

いただきましたぁ。。。

Dsc05050

ume母のトマト好きを知ってくださってのチョイスです

うれぴぃ^^

トマトマカロン

う〜〜ん 可愛いぃ。。。

そしてトマトゼリー

丸ごとトマトだぁ〜!!

Dsc05043

そしてそして

koumeとbamboooのケージのある和室にも柔らかい陽がいっぱいです

少し西陽が当たる部屋

昼間の時間が短い冬とは違い少し陽が当たる時間が長くなり

太陽の位置が少しだけ高くなったのを感じます

Dsc04994

ピンク色の毛布に陽が当たり、この日はホットカーペット無くても

よかったかなぁ

Dsc04999

koumeは口元のみ影になり黒い口ひげが生えたみたい

男爵風のkoumeです

Dsc05002

また少し陽の角度が変わると、こちらは顔半分が影に

ブラックジャック風のkoumeです

さてさて、またまたume母ごとで恐縮です

先週の花教室の課題です

皿に盛るデザイン

Dsc04975

こちらも春の花がいっぱいです

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »