« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月に作成された記事

蝋梅

連休 花三昧の最後を彩るのはロウバイです

(建国記念の日のことです)

春を告げる花の一つですって。。。

半透明で蝋細工のような花びらから付いた名前だそうです

Dsc_4250

決して派手さは無いけど、鮮やかな黄色い花びらと

とっても甘酸っぱい香りに

花の少ない冬枯れの季節に気持ちが明るくなりそうです

Dsc_4259

koumeもそっと瞳を閉じて

スゥイートな香りを すぅ〜〜ん

Dsc_4258

ではではkoume&bambooo&ロウバイのコラボミニ特集見て〜pig

Img_6222_2

Img_6225

Img_6257

Img_6253

ロウバイ云々を偉そうに言っておりますが

初めて見たお花です

春を告げるお花って、前回の水仙もそうだし菜の花も含め

黄色い色が多いと感じました

寒ぅ〜い冬に元気が出るようにって事なのか?

まっ、とにかく自然の神様は凄いっ

Img_6616

香川県の延命院のロウバイです

ではではこの辺で。。。

| | コメント (2)

水仙〜紀伊半島を望む

前回の記事も含め花三昧の連休でした

お天気も良いのでkoume達を連れて淡路島へ出かけました

向かった先は灘黒岩水仙郷という所

水仙の日本三大群生地の一つだそうです

海に切り立つ急斜面に500万本の水仙が群生してるんです

遊歩道をたどって斜面を登って行きます

Dsc04954

何処か行こうって言い出した時

ume父に水仙でも見に出かける??

と言ったことろ

「う〜〜ん・・・」

ニラに花のイメージが拭えないらしい(爆)

な、なんて言い方するんですかっ、、、

レモンイエローの清楚な花々じゃないですかぁ

Img_6591_2

凛としていて、まさに和の花ってイメージです

ほんのり甘い香りと共に風にゆらゆらしています

Img_6181

ume母が寒い寒いって言うもんやからダウンベスト着て来たのに

ジグザク階段で何やら汗かいたわぁpig

koumeは海に向かって早春の風に吹かれています

Img_6183_2

海の向こうはきっと紀伊半島やわぁ〜

と、bamboooは目を凝らして見ているようです

Img_6590

こちらの地形は山が海に落ち込む急斜面なんです

日頃、全く歩かないume母にこの急斜面は酷過ぎます

膝、腰が・・・

海と水仙のコラボをと、、勢い込んで持って行ったカメラが重たい

私たち夫婦は、それぞれにカメラを持参しますし koume達の

マナーグッズやらで更に大荷物になります

軟弱な身体に更なる追い打ちをかけます

それにしても人、人、人 凄かった

立ち止まって写真を撮る余裕はありませんでした(滝汗)

こんなことならカメラなんて持って行かなきゃ良かった

などと愚痴が出る始末

しかし、いい運動になりました

ではではこの辺で。。。

| | コメント (2)

花の教室

ume母は花の教室に通いだしました

お花のある生活はいいなぁ。。。

Dsc04963

花器にグリーンの葉っぱを貼り一手間かけるところから。。。

完成しました

Dsc04962

上の写真は完成間近

そして先生の後ろ姿です

さてさて、連休のkoumeとbamboooです

花のある生活と合わせた訳ではございませんが

お花柄のカーディガンを着て海へ

Dsc_4087

お天気よくてbamboooも生き生き笑顔

Dsc_4088

ブルブル披露

Dsc_4097

koumeは眩しそう

Dsc_4103_2

久しぶりに走ってみようかなぁpig

Dsc_4168

私はもちろん走りますよぉ〜

と、横顔で語るbambooo

Dsc_4093

koume の走る姿は久しぶりです

Dsc_4145

黒いお尻を追う白いお尻

Dsc_4124

あ〜〜久しぶりに走ったら疲れたわpig

Dsc_4160

そんなんで疲れてたらあかんわぁ

そう言えばkoumeちゃんもそろそろアラフォーやもんなぁ。。。

とでも言いたそうなbamboooです

ではではこの辺で

| | コメント (0)

DSQUARED2春夏新作グッズ

こんばんは〜お久しぶりです

寒くて肩こりも酷く何だか気分も冴えない今日この頃です

そんな中、テンションが上がるような可愛いグッズを見つけました

Dsc04865

D2 2013年春夏の新作にこんなに可愛いグッズが♪♪

Dsc04848

一つ目はキーホルダーです

Dsc04861

もう一つは iPhoneケースです 

 

Dsc04930

早速ロープをガジガジしているkoumeに見せてやりました

私に似ていて色白やわぁ。。。pig

Dsc04884

bamboooにも見せてやると

あっちゃ〜〜またkoumeちゃん色やわあ〜

色黒じゃ無いぃ(汗)

そんな表情です

Dsc04878

bamboooよ〜く見てぇ

表は色白だけど

裏はbambooo色だよ

っと、無理矢理納得させました ^ ^

Dsc04933

ワンコならではのご挨拶〜〜お尻をクンクンするkoume

よろしくっpig

それはそうと

ume母はスマホとやらを持ってから1年と4ヶ月になります

今まで迷惑メールなんて一度も無かったのに

この所1週間くらい前から1日に150通くらい来だしました

ume母の場合、携帯でアプリのダウンロードもせず、

何処かのサイトへ登録もした事も無く・・・

要するにスマホの機能は一切使用していない (恥っ^^)

Dsc04862

あっ、PCには毎日50〜80通以上ありますが(辛)

携帯へは、、、何だか腹立ってくる(怒)

今日は朝から144件も(涙)

何時もなら開けず消去してましたが

こうなりゃ1日でどれだけ来るか記録更新してやるぅ〜〜〜

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »