« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

寒いけど。。。

今日は1月17日

阪神淡路大震災から18年が経ちました

朝からFM802では、あの時・・・

みたいなリクエストがず〜っと流れています

勇気づけられる曲や、春を待つ曲

心にじ〜んとしみる歌が連続してかかっています

その中にユーミンさんの「春よ、来い」

東日本大震災チャリティー新バージョンがかかってました

歌詞をじっくり聞いていると日本語ってなんて美しいのだろう。。。

と改めて思います

さてさて、今週週明けのkoumeとbamboooです

Dsc04697

早咲きの菜の花を見つけました

一足早い春の香りを漂わせています

Dsc04698

少しだけ春の気配を感じたこの日

Dsc04709

二十四節気のひとつである大寒は今年は1月20日くらいだそうです

一年で一番寒い日

今日も十分寒いのに・・・

ほんとに春が待ち遠しい

Dsc04705

春を待つbamboooの横顔

暖かくなる春、

心の春、

春を待つ気持ち みんな同じですよね。。。

ではではこの辺で。。。

| | コメント (0)

白か黒か悩む

ume父は自分自身へのお年玉だと、こんな物を購入しました

ワイヤレスヘッドホン

半年くらい欲しい気持ちを寝かせたみたいです

買おう!!っと決断したら今度は色選びで悩んだらしいのです

最初は絶対黒だと思っていたらしいのですが最終は白で決まり

Img_6246

ume母は今日コンビニでポポロンを白にしようか黒にしようか悩みました

時間でいうなら2〜3分???

いくら何でもちょっと盛り過ぎ?そんな長くは無いか??

でもでもume母には長く感じたんです

そんでもって真剣な眼差しで陳列台を睨みつけていると後ろから

「○○さん!!」

と、声をかけられハッとして振り向くと昨年からお世話になっている

整骨院の先生でした

こんな事で悩んでいるのかと思われたんじゃ、、、

超かっこわるいよぉ〜

急に恥ずかしくなり、とっさに白と黒を両方カゴに入れてしまいました

Dsc04729_2

つまり大人買いしちゃったんです(汗^^)

ん〜ん チョコ2個で大人買いって言うのも如何なものかと・・・

ままっ この話は一旦置いときまして

下の画像は昨日の事です

白いkoumeと黒いbamboooが車で待機

ume父を見つめながら待っています

Dsc04714

真剣な眼差し、それぞれです

Dsc04711

それにしてもume母は真剣になるモノがショボい気がするpig

やっぱりkoumeもそう思う??

自分でもそう思う(滝汗)

ではではこの辺で。。。

| | コメント (0)

カレンダー

koumeとbamboooのオリジナルカレンダーの作成も

今年で4度目です

Dsc04434

手前が2012年のカレンダーです

バックに控えているのが2013年

Dsc04424

今年のカレンダーの中身です

欲しいと言ってくださるお友達に毎年貰っていただいています

あっ、、違った(汗)

欲しいと無理矢理言わせて、勝手に送りつけています(爆)

さてさて先週末のkoumeとbamboooです

Img_6167

年末年始はとっても寒い日が続いていたので、この日のお出かけも

寒さ対策でニットを着せてやりました

んが、、予想は外れ 風は無く日差しは暖かく穏やかな午後でした

koumeも穏やかな日差しに気持ち良さそうな表情です

Img_6166

bamboooは若干舌出し、

少しニットは暑かった??

Img_6174

気持ち良さそうなkoumeの表情 その2

Img_6151

気を利かせてニットを着せましたが、走るbamboooを追いかける

ume母も汗ばんできました

何故って?

ダウンのコートに、ニット帽そして下着はヒートテック2枚重ね

もちろん防寒対策バッチリの出で立ちです

Img_6176

勝手解釈で厚着させたり

よその犬のカレンダーを貰ってもらったり

これぞ正に気が利かないと言うことなのでしょうか(爆)

ume父に言わせるとピントが合ってないらしい・・・(涙)

ume母の撮った写真と同じらしい(滝汗)

まっ、今年もドンマイ!! ^^

ではではこの辺で。。。 

| | コメント (2)

美味しいもん三昧の年明け

年が開け明日で1週間が経ちます

今日で休みも終わりです

あっと言う間でした

実は年末から不覚にも風邪を引いてしまったume母です

未だに治る気配は無く・・・

くしゃみ、鼻水、気怠さが続いています

しかし不調ながらも食欲は衰えず、お酒もお昼から飲んでおります(汗)

しっかり初日の出も拝ませていただきました

Dsc04484

初日の出のご来光を待つkoumeとbamboooです

Dsc04488

koumeの背中に緊張感が漂っています

東の空が真っ赤に染まりだしました

Dsc04500

すこし雲がかかっていますが水平線から初日の出が顔を出しました

Dsc04502

koumeとbamboooも新年の誓いをしているのでしょうか

神妙な面持ちです

Dsc04532

えっ??神妙な顔してた?pig

早く帰ってご飯食べたいわぁ〜pig

Dsc04516

新年の誓いをするume父の後ろ姿です

あっ〜〜〜じゃ無くて・・・

「寒過ぎて耳が痛い」

という感じでしょうか(爆)

さてさて2013年、年明けからume家は美味しい頂きもの三昧でした

ほんとうにありがたいことです

Photo

日本酒に焼酎

スイーツ

どれも美味しいものばかり!!!

本当にありがとうございます

1

デリチュースのチーズケーキに特に反応しているkoumeです

平らげた後の空箱で申し訳ない

Dsc04640_edited1

2013年も食いしん坊の幕開けとなりました

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

2013年今年もヨロシクです!!

あけましておめでとうございます

Dsc04611

昨年は、つたないkoumeのブログにお付き合いくださり

誠にありがとうございました

Dsc04563

2013年もどうぞよろしくお願いいたします

Dsc04604

今年一年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。。。

ではではkoumeのブログ2013年スタートします

しわしわ行くじょぉ〜〜 ^^

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »