« 紅葉の季節 | トップページ | いつの間にか・・カーキ色の季節から白い季節へ »

雨の京都 毘沙門堂

11月26日 京都山科 毘沙門堂へ行って参りました

以前からume父たっての希望で雨降り後の濡れた敷き紅葉の

写真が撮ってみたいと。。。

前日から天気予報では雨でして、全く気乗りしない ume 母です

案の定、当日は天気予報通り自宅を出た時から結構な雨・・・

雨降り後じゃ無く、これじゃ土砂降りの紅葉じゃ無いですか

「帰りたいぃ〜もう帰ろう〜」

道中、助手席で訴える ume母でありました

が、しかし来て良かったっ!!!

毘沙門堂門跡の石碑を越えた瞬間に勅使坂が真っ赤に染まっている

風情が目に飛び込んで来た瞬間に ume父、 ume母の声が重なります

「わおおっ〜〜

Img_5882

真っ赤に敷き詰められた紅葉は、目を見張る光景です

まさにレッドカーペットです

Dsc04354

しかも、雨振りだからこそ味わえる幻想的な何とも言えない雰囲気

赤い色が更に深みを増します

Dsc04353

勅使門に続くなだらかな石段に濡れた紅葉が生き生きと赤や黄色の

グラデーションを際立たせ、まるで絵画を見ているかのようです

Dsc04328

傘を差し三脚を構える ume父

そして、まだ誰も足を踏み入れてない敷き紅葉を撮りたいと

願っていたにも関わらず次々とカメラを抱えた方々の登場です

こんな雨で、しかも拝観前の早朝からそんなに人は居ないだろうと

思っておりましたがいえいえそんな事はございません

Dsc04408

私もレッドカーペットに足を踏み入れちゃったpig

Dsc04414

bamboooも得意げです

Dsc04339

傘を差していても濡れている ume父の横で応援する koume

Dsc04405_2

紅葉の絨毯に合わせて赤いスエットのスタジャン着てきましたpig

Dsc04419

私もどぉ。。。

ポーズをとる bamboooです

敷き紅葉ばかりに目を奪われがちですが紅葉のトンネルも本当に美しい

赤い紅葉に黄色の紅葉もアクセントになって何とも言えない

Dsc04362

さてさて紅葉の絨毯で佇む koume と bamboooのミニ特集です

Dsc04416Dsc04360Dsc04376Dsc04383Dsc04395

最後にもう一度。。。

まだ誰も足を踏み入れて無い敷き紅葉のショットです

Img_5861

びしょ濡れの京都でしたが、雨だからこその感動が得られました

雨は大嫌いな ume母ですが、この日だけは雨もいいもんだなぁ~

なんて思ったのでした

あっ、毘沙門堂 koume達は勿論境内には入れません

だから門外のみです ^^

ではではこの辺にて。。。

|

« 紅葉の季節 | トップページ | いつの間にか・・カーキ色の季節から白い季節へ »

コメント

わしも「わぁぁおおっ〜〜」って声が出ちゃったよ。
ざすがプロは違うのぅ!
レッドカーペットのkoumeちゃんとbamboooちゃんも
絵になっとるし素晴らしい!
ブログを通して秋の紅葉を体感できてよかったです。
ホント日本の四季は素晴らしいね。

投稿: Qパパ | 2012年11月30日 (金) 12時42分

>Qパパさ〜ん!!
お久し振りです〜こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます♪

京都の紅葉は格別色が違うように思われます
雰囲気も手伝ってほんまに綺麗ですよねshine
ありがとうございます〜ヽ(´▽`)/

Qパパさんのお仰る通り日本の四季ほんまに素晴らしいです
ではでは〜(≧∇≦)

投稿: oyoyo | 2012年12月 1日 (土) 23時58分

すっごい!こんな美しい紅葉みたことない!うらやましい!

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2012年12月 2日 (日) 02時03分

これ、借用してfacebookで世界にばらまいても良いですか?mochi梅竹家PRも含めてですけど。

投稿: Pudgy Ooloo Bonzo | 2012年12月 2日 (日) 02時05分

> Pudgy & Ooloo Bonzoさ~ん!!
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(≧m≦)
ハイ!!本当に幻想的でこんなに素晴らしい光景は滅多見ることは出来ないと感じました
土砂降りの雨で、しかも拝観前の早朝で、数人のカメラマンが次々に来られて、多分気合の入った方ばかりで
レッドカーペットに足を踏み入れたかったですが、何だかできそうに無く、koume達もちょっと歩かせただけでした
雨に濡れた赤い絨毯をカメラに納めたいという執念みたいなのが伝わってきて只ならぬ空気が漂っていました(^_^;)


facebook の件~勿論OKです♪^^♪
つたない画像で良ければぁ~
嬉しいなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ  テレテレ

ではではぁ~☆

投稿: oyoyo | 2012年12月 2日 (日) 16時26分

facebook で紹介させて頂きました!ありがとうございました。

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2012年12月 8日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の季節 | トップページ | いつの間にか・・カーキ色の季節から白い季節へ »