« せっせと。。〜秋の夜長に〜 | トップページ | マイクロバブル&ハロウィンバンダナ »

ススキと秋雲のハーモニー~深まる秋~

秋の深まりを告げる植物ススキを見に行きました

ススキって秋の七草のひとつに数えられるんですって

Dsc_3274

こちらは曽爾高原です

後ろの山は倶留尊山(ろくそやま)だそうです

Dsc_3328

お天気も良くてkoumeもbamboooも気持ち良さそうです

Dsc_3331

koumeの後ろには銀色のススキが風でゆらゆらと揺れています

うっとりの表情です

Dsc_3394

bamboooも秋の風情を満喫しているのでしょうか

Dsc_3406

そんなこんなしていると夕暮れがどんどん近付いてきました

Img_5465

空が赤く染まりだしたのと同時にススキが黄金色に染まりかかります

そして秋の季語とでも言える雲が。。。

うろこ雲だっけ?それとも いわし雲?

まぁ・・・何れにしても魚系やゎ

それにしても空が高いなぁ。。。

Dsc_3334

koumeとbamboooの後ろには黄金色のススキが。。。

Img_5389

沢山の観光客の方々が黄金色に染まったススキをシャッターに納めようと

ざわつき出しました

Img_5392

koumeも黄金色に染まりだしました

Img_5426

勘違いしないでぇ~うっとりしてるんじゃないんですpig

眩しいのですpig

アハッ^^

てっきり薄目の感じから、銀色から黄金色に変わる繊細な色の

変化にうっとりしてるのかと思っちゃいました

Img_5428

風に吹かれた穂が黄金色のさざ波となってとっても美しいです

Dsc_3377

更に、どっぷり日が暮れかかります

ススキも黄金色から濃いグレーに染まりだしました

Dsc_3426

山は暮れて野は黄昏の すすきかな

~ 与謝蕪村~

こんな句がぴったりの秋の夕暮れを堪能しましたぁ

わぉ~風が冷たいぃ。。

午後5時過ぎちゃったぁ~早く帰らなきゃ

ではではこの辺にて。。。

|

« せっせと。。〜秋の夜長に〜 | トップページ | マイクロバブル&ハロウィンバンダナ »

コメント

わんばんこ(^.^)
むむむむむ・・cameraやはり今日もステキです。

どれもgoodgoodやけど
一番最後の水墨画(?)のようで神秘的~~heart04

秋風を体感している色んな表情の姉妹と
ススキの表情
雲・空の表情。。。
秋・・ですなぁmaple

投稿: たまですが。。 | 2012年10月27日 (土) 21時28分

>たまですが。。 さ~ん!!
こんにちわんわん(○゚ε゚○)

写真ありがとう~~~♪
お褒め下さりうれぴょんですlovely

ススキ地味なイメージですが群生になると凄いです
そのうえ、その他の環境で色んなカラーに染まって
まさに表情豊かでしたぁ ^^

ほんま、、秋です

ありがとう♪♪
ではでは~

投稿: およよ | 2012年10月29日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっせと。。〜秋の夜長に〜 | トップページ | マイクロバブル&ハロウィンバンダナ »