« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

マイクロバブル&ハロウィンバンダナ

1週間ほど前のお話です~

koumeとbamboooは月に一度ペットサロンでシャンプーしてもらってます

自宅でのシャンプーは中々上手に乾燥が出来ないのと

ume母の力加減が悪かったのか、皮膚の弱い梅&竹には

時々発疹が出来ていたようにも思われます

その上、爪切りが恐いのも理由です

なのでプロの方にお任せしてしちゃってます

今回は以前から体験させてみたかったマイクロバブル

出来上がった時にはヘアーは超ふんわりです

Dsc04093_2

すっきりしちゃったpig

クリーム色がワントーン垢抜けました

Dsc04102

bamboooも漆黒の艶々へ。。。。

マイクロバブルを用いて体を洗うことは細菌や酵母の数を減らすらしく

毛根の奥の汚れまできれいになるらしいです

どうりで洗浄後の水を見せていただいたら白い浮遊物が・・・

ほんとにスッキリしましたぁ

Dsc04066

ハロウィンシーズンなので、この様なお土産までいただきました

バンダナを巻いてくださった上に、おやつまで。。。

bambooo照れてポリポリ 

Dsc04030

マイクロバブル入浴中にマッサージをしてくださったのですが

それがとても気持ちよかったでしょう

koumeとbamboooのうっとりしている顔が今でも忘れられません

マッサージが気持ちいのは人間もワンコも同じなんですね ^^

Dsc04032

koumeマッサージで体がスッキリしたのか立ったままロープをカミカミ

何時もなら伏せしてカミカミするもんねぇ~

Dsc04044

可愛いバンダナを巻いていただいたので折角だからツーショットと

行きましょう

しかし、ume母の思うように並んでお座りなんか当然してくれる

筈も無く・・・

Dsc04050

バンダナは定位置には留まらず横を向いたり背中に向いたり・・・

Dsc04053

それどころかkoumeは頂いたおやつを狙っているようです

食べ物にはとっても敏感だもんね

koumeとbamboooが仲良くツーショットでバンダナ姿を披露して

くれるのをカメラに収めるには躾からやり直さないと無理っぽい

Dsc04059_2

なので、手っ取り早くイメージをつかむ為ダミーに身代わりになって

もらっちゃいました

文句も言わず、じーっとしています

バンダナもフロント位置でバッチリ決まっています

やっぱこうでなきゃ

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (0)

ススキと秋雲のハーモニー~深まる秋~

秋の深まりを告げる植物ススキを見に行きました

ススキって秋の七草のひとつに数えられるんですって

Dsc_3274

こちらは曽爾高原です

後ろの山は倶留尊山(ろくそやま)だそうです

Dsc_3328

お天気も良くてkoumeもbamboooも気持ち良さそうです

Dsc_3331

koumeの後ろには銀色のススキが風でゆらゆらと揺れています

うっとりの表情です

Dsc_3394

bamboooも秋の風情を満喫しているのでしょうか

Dsc_3406

そんなこんなしていると夕暮れがどんどん近付いてきました

Img_5465

空が赤く染まりだしたのと同時にススキが黄金色に染まりかかります

そして秋の季語とでも言える雲が。。。

うろこ雲だっけ?それとも いわし雲?

まぁ・・・何れにしても魚系やゎ

それにしても空が高いなぁ。。。

Dsc_3334

koumeとbamboooの後ろには黄金色のススキが。。。

Img_5389

沢山の観光客の方々が黄金色に染まったススキをシャッターに納めようと

ざわつき出しました

Img_5392

koumeも黄金色に染まりだしました

Img_5426

勘違いしないでぇ~うっとりしてるんじゃないんですpig

眩しいのですpig

アハッ^^

てっきり薄目の感じから、銀色から黄金色に変わる繊細な色の

変化にうっとりしてるのかと思っちゃいました

Img_5428

風に吹かれた穂が黄金色のさざ波となってとっても美しいです

Dsc_3377

更に、どっぷり日が暮れかかります

ススキも黄金色から濃いグレーに染まりだしました

Dsc_3426

山は暮れて野は黄昏の すすきかな

~ 与謝蕪村~

こんな句がぴったりの秋の夕暮れを堪能しましたぁ

わぉ~風が冷たいぃ。。

午後5時過ぎちゃったぁ~早く帰らなきゃ

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

せっせと。。〜秋の夜長に〜

片付けしていたらこの様なものが出て来ました

リフトアップ商品の6週間プログラムセット 

イン&オンとやらです

Dsc04008

実は丁度2年前に購入し、たった1回しか使ってなかった事を

思い出しました

美容ドリンクの賞味期限は少し前に過ぎちゃってるんです

何だか急に勿体無い根性が沸々沸いてきて・・・

えええぇ~い 飲んじゃえ

秋の夜長にせっせとマッサージにパック3日前より頑張っちゃってます

6週間後が楽しみだわっ ^^

Dsc03880

ume母がマッサージだのパックだのしてる間にkoumeとbamboooは

就寝前のおもちゃ争奪戦が始まってます

Dsc03870

何時も、おもちゃは必ず同じ物を2個用意し、それぞれに渡しますが

絶対に一つのおもちゃを奪い合うのです

Dsc03887

koumeがカミカミ遊んでるのを間近で見つめるbambooo

距離で言うなら5cm以内くらいまで顔を近づけて見つめ続けます

Dsc03878

koumeがカミカミを休憩した隙にbamboooは素早く横取りするんです

koumeはもちろんそれに怒り出しbamboooを威嚇します

何度も繰り返されます

Dsc03926

この戦いを一刻も早く終焉させたいので

koumeの気をロープに引き付けさせます

あんなに何度も取り合った恐竜のおもちゃですが

この様に2体の恐竜に挟まれても見向きもしません

今度はロープに夢中です

Dsc03922

その横ではbamboooが隙あらばロープを狙い始めました

またまたkoumeが休憩に入るとロープはbamboooに取り上げられ

今度はロープの取り合いが始まります

Dsc03976

品を変えマロボーンに気をそらせてやります

またまたbamboooが寄って来て じぃ~~と見つめ続けます

bamboooの戦略は無理に取ろうとせず、ただただ見つめ続けて

koumeの休憩に入る隙を狙うのです

ume母はこの就寝前の争奪戦が本当に面倒臭いんです

溜まりかねたume母は顎のパックしたまま叫びます

「もう~寝ろっ」

そうしたら就寝中のume父に、今度はume母の声がうるさいと・・・

 

Dsc03914

結局マロボーンは最終bamboooの元に。。。

Dsc04001

しかし、最終の最終は 姉であるkoumeを立ててやりたい・・・

なので顎パックをbamboooの前にチラつかせると

この通りパックに食いつくbambooo

しかし、koumeも食いついてきます

秋の夜長のume家~戦国時代です

就寝前はリラックスしたいもんです

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

秋桜ミニ街道散策の巻き

そういえば・・・

ちょうど1年ほど前、耳鼻科で受付の方へ帰り際に 

「ごちそうさまでした」

っと、爽やかにお礼を言ってしまったことを思い出しました

その時は顔から火が出るくらい恥ずかしかったのですが

帰ってume父に話したら 爆笑されました

っと、まぁ~ume父を笑顔にしたって事でまたまた どんまい^^

何故1年前の事を急に思い出したかって言うと先週土曜日の夜

何時もお邪魔する和食居酒屋さんで帰り際に

「お世話になりましたぁ」

っと男前の感じで、張り切ってのれんをくぐり外に出ました

ほろ酔い気分のume母の頬に秋風が気持ちいぃぃ

あれ??

またまたやっちまいました

もう、こうなりゃ、いちいち気にしない

ではでは、気を取り直して話題変えちゃいます

日曜日の事ですコスモスのミニ街道を発見しました

Dsc_3179Dsc_3183Dsc_3182

嬉しそうに駆けるbambooo

だんだん近寄ってくる~~~

Img_5300Dsc_3238

まだまだ蕾が目立ち咲き始めでしたが、やっぱりコスモスって可愛い

ではではkoumeとコスモスのミニ特集です

Img_5278Img_5291Img_5305
Dsc_3212_2Img_5270Img_5271Dsc_3247

koumeは何か言いたげな表情です

Dsc_3216_2_2

bamboooの後を追うkoume

コスモスに囲まれた小道を走る黒いお尻と白いお尻

Img_5286

もう時刻は夕方5時前で雨こそ降りはしませんが

この日は厚い雲が空を覆っていました

しかも夕方でしたから余計 日が暮れるのが早い

どんより暗い夕暮れの中で赤やピンクの花びらが風邪にゆれます

更に秋の深まりをぐっと感じさせます

Dsc_3162Dsc_3259_2Dsc_3252Dsc_3258_2Dsc_3189_2

ume父曰く花の中でコスモスが一番好きなんだそうです

どうやら春の桜より 秋の桜が好みらしい

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

久々の海

ここの所 肩凝りが酷くて整骨院に通っているume母です

月に一度、保険証の提出を求められるのですが何を思ったのか?

張り切って免許証を出して受付の方に笑われちゃいました

どんまい   ^^

Img_5186

話は変わりまして久し振りに koumeと bamboooを連れて海へ

Img_5184

あっ、お久し振り〜〜pig

Dsc_3092

珍しくチョットだけ弾ける koume

何時もと何だか違います

Dsc_3138_2

bamboooも走る〜〜〜

Dsc_3107

bamboooは来るなり弾け過ぎで最早クールダウン

Dsc_3131

気持ち良さそうです

Img_5189

koumeときたらもう既に走りはお腹いっぱいです

ってな感じかな

いつも通りです

Dsc_3117

何でもつまみ食い程度でおっけいなんですpig

Dsc_3119

座ったまま眠っちゃいそうな勢い??

Dsc_3123_2

それとも太平洋に向かい黄昏れているのでしょうか

Img_5178

bamboooは相変わらず激走が続いています

それを横目に koumeときたら

ファイト〜〜pig

とでも叫んでいるのでしょうか

Img_5205

ありがとう〜ご期待に答えて、またまた激走します

って、感じの bambooo

Img_5206

それいけ〜〜


Img_5207

びゅ〜〜ん

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »