« 甲斐のぶどう〜秋の味覚&風物詩 | トップページ | お仕置き de bambooo »

赤色の美味しいもの色々。。。

朝晩が随分と涼しくなってきました

心無しか秋の気配が少しずつ感じられて・・・

秋の夜長にチビチビやりたいものをいただいちゃいました

広島県の地酒 「まぼろし赤箱」 大吟醸だって わぉ〜 ^^

広島を代表する地酒だそうです

Dsc_2846_2

もうひとつは「赤霧島」芋焼酎

黒霧島は酒屋さんで何時でも購入できるけど赤霧島は見た事無い

赤霧はume母のお友達から何度もいただいています(ウレピ)

フルーティーで芳醇な香りの焼酎

Dsc_2929

3つめは「藤い屋もみじまんじゅう」

赤いもみじが散りばめられた包装紙が美しいわぁ。。。

もみじまんじゅうを作り続けている老舗さんのものだそうです

ume母はもみじまんじゅう食べながら日本酒も芋焼酎も飲めます

甘いものとお酒〜これがイケるんです ^^

Dsc_2943_2

koumeはチビチビ何時ものロープを噛み噛みしています

Dsc_2865_2

チビチビ噛んでいるものですから

隙をみてbamboooは koumeからロープを横取りするんです

Dsc_2875

そうすると koumeが怒って かんしゃくの でんぐり返りをします
 

Dsc_2877_2

う〜〜〜っと言いながら更にでんぐり返り

これが何時ものパターン 

ほんとうに面倒くさい時間の始まりです

うるさいので bamboooからロープを取り返し koumeに渡します

そうしたら噛み噛みの休憩タイムに入る koumeの隙をみて

再度bamboooがロープを横取りするんです

何度も繰り返されて・・・ トホホ

Dsc_2871

bamboooからロープを取り上げ koumeに渡したその時の

bamboooの切なそうな横顔です

秋の夜長に甘いもをおつまみに美味しいお酒 をちびちび〜っと

いきたいところですが ・・・・・

koumeと bamboooのおもちゃの争奪戦が始まると

超〜面倒くさい秋の夜長になりそうです

うるさいし、監視しなきゃいけないし、疲れるし、

あ〜〜あっ ホンマに面倒くさいわぁ(辛)

と、この様な事を書いちゃうと飼い主の不甲斐なさが浮き彫りに・・・

赤っ恥かいちゃいました(汗)

これは同じ赤でも美味しく無い

ではではこの辺で 。。。

|

« 甲斐のぶどう〜秋の味覚&風物詩 | トップページ | お仕置き de bambooo »

コメント

こんにちは(^_^)/
くりくり&キラキラお目目のお二方
ついでに葡萄もキラキラで、どっちも輝いてますね~(^_-)-☆

”まぼろしの・・”には
めっぽう弱いlovely
たまですので、一杯bottle味みさせて~~って
『でんぐり返し』しちゃうぞぉ!

投稿: たまです。 | 2012年9月 8日 (土) 16時18分

こんばんは!えっとぶりぶりです^^

なかなか寄れずにすんまそんです><

怒って、でんぐり返ししないで~

投稿: すらいむ | 2012年9月10日 (月) 00時35分

>たまですさ〜〜ん!!
こ〜〜んっす(◎´∀`)ノ

まぼろし一緒に飲もう!!!
だって・・・たまですさんのでんぐり返し あんまりみたく無いかも( ^ω^)おっおっおっ
あっ、でもでも〜チョッピリ見てみたいかも 恐いもの見たさってのかな( ´艸`)プププ
あっ、その時は焼き秋刀魚の手みやげヨロシコ^^


それはそうと
たまですさんには何時もプレミアム焼酎を当たり前の様にいただいて
どんだけ ume家は嬉しい事か(*≧m≦*)

ではでは〜いつもそんまそん(ペコリの二乗っす)

投稿: およよ | 2012年9月10日 (月) 23時56分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんは( ^ω^ )


超〜えっとぶり
ほんまに〜〜どないしょったんですか?

また寄って〜〜
そうでないと、ほんまにでんぐり返りするよ〜ヽ( )`ε´( )ノ
だって、新しい店でんくり返りできるスペース出来たんよ
また見に来てね( ^ω^)おっおっおっ

ではでは〜☆

投稿: およよ | 2012年9月11日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲斐のぶどう〜秋の味覚&風物詩 | トップページ | お仕置き de bambooo »