« 阿蘇&湯布院〜九州③ | トップページ | 別府~九州旅行⑤もう帰ります »

湯布院温泉お宿夜編〜九州④

お宿はこんな感じ

京風懐石数寄屋造りの宿です

Img_4521Img_4527
Img_4578Img_4529Dsc03476Dsc03439

お部屋はこんな感じ

離れのお部屋でした

九州だけでなく全国を代表する人気の温泉地の湯布院温泉

由布山麓からわき出る温泉は、アルカリ度が高くて柔らかい肌触りで

別府、草津に次ぎ全国で3番目の湯量を誇るだけあって

湯布院のお湯はほんとうに良かったぁ。。。

Dsc03433Dsc03431 Img_4574Img_4575

夕ご飯はこんな感じ

地ビール飲んじゃいました

ビール大好き人間はお出かけすると各地で見つけた地ビールは

必ず飲んじゃいます

カッコ良く言っちゃうと各地でビールのテイスティングは毎度の事

今回は2つのビールの味を楽しみました

ひとつ目は「由布の森」

フルーティでコクがあるヴァイツンスタイル

金箔や白金使用の酵母入りクラフトビール

もうひとつは「油屋熊八麦酒」

日本で初めてビール酵母が生きたまま腸内まで届く特許を取得

しているらしく、美味しさだけではなく、殺菌効果作用や

美肌効果もある、身体に優しい元気の出るビールなんだとか

Img_4600Dsc03449Img_4585
Img_4591Dsc03469Img_4607

湯布院では豊後牛をいただきましたぁ

石の上で焼いて食べるんです

Img_4587Img_4598
Img_4608Img_4612

ume父は最近では痛風を気にしているので途中からは冷酒を

なんだかんだでこの日も飲んで食べて呑んで呑んでの夜でした

ではではこの辺で。。

|

« 阿蘇&湯布院〜九州③ | トップページ | 別府~九州旅行⑤もう帰ります »