« 湯布院温泉お宿夜編〜九州④ | トップページ | 甲斐のぶどう〜秋の味覚&風物詩 »

別府~九州旅行⑤もう帰ります

湯布院で迎えた朝は土砂降り状態

由布岳も行ってみたいし、どうする~何するぅ~

と、昨晩は色々思案していましたが当然断念しました

帰りは別府港から船に乗るので取り合えず別府へ向かうことに

別府へ近付くにつれ霧?

到る所に湯煙も。。。

旅館を出るときに何処かお勧めはないか尋ねるてみた所

「雨でも楽しめるうみたまごがお勧め」

だとの事

イルカにも触れられるしお年寄りから子供まで楽しめる

超人気スポットなのだとか

「志村どうぶつ園とかに出てるんです、え??知らないですか」

っと、逆に聞かれました

「その近くには海地獄もあります」

とのこと、ではでは先に海地獄に行くとしましょうか

Dsc03491

雨も少し小降りになってきました

コバルトブルーの池が見えます

涼しげな爽やかカラーをしていますが

なんと98℃もあるんですって

赤池地獄もありました

亜熱帯性の大鬼蓮 海地獄の源泉で池の温度を上げてるから

枯れないんですって 

地獄蒸し焼きプリンもちろんべましたよぉ~

う~~~ん甘い 濃厚です

Img_4635Img_4631
Img_4627Img_4646

海地獄を後にうみたまご

うみたまごはもう直ぐそこに見えているのに駐車場は満車で

なかなか辿り着けない

駐車場の広さはとんでもなく広いのに・・・

恐るべしうみたまご本当に人気スポットなんだ

やっと駐車場に停車し入場したのに

お目当てのイルカのスプラッシュタイムショーは2時間後

その間、園内をプラプラ

しかし人人人で水族館へ行こうとするも階段を降りかけ

水槽らしきものが見えましたが真っ直ぐには歩けないし

とにかくちゃんと見えない、何だか疲れた

もう帰ろうってume父、ume母の意見は一致

何しに来たのやら・・・

滞在時間はお恥ずかしくて言えないわぁ

トドを見たくらいかなぁ。。。

あっっつ、トド見て何だかbambooo思い出しちゃった

余計早く帰ろうって思いました

ちょっと似ているかも。。。

Dsc_2777_2Img_4655

そうそう、阿蘇の大観峰でこんな光景見ちゃいましたぁ

この時もkoumeを思い出したんです

おやつ貰う時は本当にお利口なんです

この柴犬わんちゃんはおやつもらう時以外も飼い主さんに

忠実でお利口だった

とっても微笑ましい光景でした

Dsc_2666

お天気には恵まれなかった九州旅行ですがume父が一番

行きたかった高千穂峡にも行けて美味しい物も食べ、飲んで

思い出になりましたぁ~

さてさてkoumeとbamboooですがお留守番も案外お利口に

出来たみたいです

これは旅行から帰ってきてからのkoumeとbamboooです

洗濯ばさみをおもちゃにして遊んでいます

何時もならume母の こらぁ~~!!が

しかし、何だかこの時ばかりは怒れませんでした

Dsc03554Dsc03535

ume母をちらっと見るkoume

横目線が寂しかったよぉ~~って物語っているよう

Dsc03557

どこいっとたんpig

Dsc03569

bamboooは至って普段と変わらず

異母姉妹 性格は全く違う 白と黒

Dsc03565Dsc03573

洗濯ばさみはボロボロになったけど

暫くは甘やかせちゃった

ではではこの辺で。。。

|

« 湯布院温泉お宿夜編〜九州④ | トップページ | 甲斐のぶどう〜秋の味覚&風物詩 »