« ひまわり | トップページ | 今日この頃 »

偶然と融合

最近、偶然に。。。と言う事が重なっています

偶然の産物と申しますか、融合の偶然と申しますか??

まず1つ目は。。。

何時も美味しい物を紹介してくれる同級生のおばちゃん友達に

美味しい食パンを見つけたので、更に美味しく食べてもらいたくて

季節のフルーツ 桃のジャムを思いつきで作ってみました

Dsc_2514

クックパットなんて見て無いもんですから味見味見で超テキトーな分量で

桃の水っぽい感じが残るので桃3個に対してレモンを1個入れちゃったり

マンゴーのリキュールをキャップ2杯も入れちゃいました

これがマッチしたのか?まあまあの出来ってか、

美味しく出来ちゃったんです

その後、お友達からは 

「桃ジャム美味しい レシピ教えてえ」

ですって ^^うれしイ

桃&レモン&マンゴーリキュールの偶然の産物でした

そうそう、冒頭に申しました偶然の融合技なんです

まっ、素人が偶然美味しくできたモノにレシピだなんて??

そんなの大体2回目は無いもんです (汗)

そして、そして、2つ目

koumeとbamboooにブリブリのプリーツ&リボンのスカートを

買ってやりました

合わせるトップスも考えず、かわいぃぃぃぃ~~~だけで・・・

Dsc_2448

そしたらですね、bamboooのお誕生日プレゼントにいただきました!!

アハッkoumeにまでっ。。。

スカートにぴったりのトップスを ^^

偶然のぴったりマッチ

まるで計算されたかのような組み合わせ

こちらも偶然の融合

Dsc_2456_2

どう?

Dsc_2488

上からも見てね

Dsc03010

あたしイケてる?

Dsc03031

banmoooのアピール4ショット

ではでは、お次はkoumeです

Dsc_2469_2

行き成りバックショット

Dsc02926

フロントからはこんな感じ

Dsc_2480

koumeチョット立って下さい

Dsc_2487

ハイこれでどう?

Dsc03030

koummeのアピール5ショットでした

そして、そしてそして3つ目の偶然

以前から一度は食べてみたかったんだなぁ~有名パティシエ

辻口博啓さんのスイーツ

願いが届いたのか、いただきましたぁ~

和楽《わらすく》

和の食材と洋の食材の融合されたお菓子

「和を以て世界を制す。」ですって カッコイイ

Dsc_2432

ではではこの辺にて ^^

|

« ひまわり | トップページ | 今日この頃 »

コメント

どもども♪
おチリが重すぎて今頃コメント、ごめんちょ(*^。^*)

桃のジャム、美味しそう♪♪
テキトーな分量で美味しく出来るなんて、
oyoyoさんお料理のセンスあり!!だね~。
うらやましいよ。

和の食材と洋の食材の融合されたお菓子もシュテキ!
食べてみたいわぁ~(*^。^*)


パブちゃん、koumeちゃん、お洋服とってもお似合いよん!
ラブリーテイストもいいよね。
相変わらずのパブちゃんのキラキラお目目、たまらんわ。

早くみんなで並びたいなぁ♪♪

投稿: ビビママ | 2012年7月26日 (木) 17時39分

>ビビママさ〜ん!!
は〜いどもども(◎´∀`)ノ
おチリが重過ぎたの?
座り続けるとおチリ割れちゃうよm9(^Д^)プギャー

oyoyoのジャム作りの発端は例のトマトジャムを頂いてからなんだよ
野菜があんなに美味しくジャムになるなんて。。。
あの味が忘れられなくて
ビビママさんが火付け役なんだよflair

やっぱり有名パテェシエのお菓子は垢抜けてるわshine
田舎者はこういうのに弱い ^^

ラブリーテイストイイよね!!lovely
似合ってる??
嬉しい、ほんまにありがとう☆
是非是非並ぼうね!!

コメントほんまにありがとう(≧m≦)

投稿: oyoyo | 2012年7月26日 (木) 21時54分

こんにちは~!
この間は色々と美味しいものを(≧m≦)頂き
ありがとうございました~!

家計も大助かり~
家族も大喜び~でついついΣ(;・∀・)食べすぎ
全て吸収できる体質(!?)ですから
またまた『丸み』をおびております。

梅・竹姉妹のように『丸み』をおびてましても
こんなにプリティheart02お上品に着こなしが出来るのは羨ましい限りです~wink

投稿: rururira | 2012年7月27日 (金) 18時29分

>rururiraさ~ん!!
おはおはっ(*^m^)
  &
どちらいかnote

あれから気をよくしたoyoyoはまたまた桃ジャム作ってみまちた ^^
rururiraさんに、きっちりしたレシピが伝授できるように( ^ω^)おっおっおっ
んが、やっぱり2回は無かったわ(汗)
レモン入れ過ぎて苦味と雑味が(苦)
煮込んで熱いときって味見しても、よ~わからんわsweat02

また新作できたら味見してみてpaper

「丸み」ええ言葉やぁ~
何でも丸い方が良い!!
トンガリは良くないわ うんうん^^☆

ではではぁ ^^

投稿: oyoyo | 2012年7月28日 (土) 11時14分

お!koumeのお尻!と思ったら桃でしたか(笑)

こんばんは^^
毎日倒れそうなくらい暑いですね(xox)
じっとしてても滝汗。。。
でも、夜のbeerが最高に旨し!!

banmoooの上目使いにはやられますわ^^

投稿: すらいむ | 2012年7月31日 (火) 01時00分

>すらいむさ~ん!!
こんにちはw (≧∇≦)

今日も暑すぎるわ(汗)

koumeのお尻と間違えてくれた
きゃ~照れるわ☆^^☆

bamboooの上目使いに悩まさせて、熱帯夜にもうなされて
今年の夏は 更に熱い夏やね( ^ω^)おっおっおっ

ではではぁ~コメントいつもありがとう♪♪
また寄ってねpaper

投稿: oyoyo | 2012年7月31日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | 今日この頃 »