« 再現してみました | トップページ | 花しょうぶ »

梅雨本番

いやぁ・・・今日は一日中シトシト

梅雨ほんと やだわぁぁ

ume母にとっては鬱陶しい雨だけど水を好み雨が似合う花が至る所で

綺麗に咲いています

夕方買い物途中ご近所さんの庭先に咲いていたのをちょっくらパシャリ

させていただきました

Dsc02476

それでねっ、昨夜から明け方にかけ結構な雨で本当によく降りました

バシャバシャと降る雨音で、 朝5時に目が覚めました

あっ、本当はkoumeとbamboooに起こされるんです

この所、夏時間で日の出とともにume母の横に来ては

わざと足舐めしてみたり

ume母の顔をペロペロしてみたり、タックルしてきたり・・・

早よ起きてぇ~ご飯クレぇ~アピールします

もう、うっとうしいったらありゃしないんです

もうちょっと寝ろ!!

っと一喝しますが、もって15分

(因みに冬時間は6時半くらいです)

ほんとに時間正確なんです、時計読めるのかっ??ってくらいなんです

そんなこんなで躾が出来ていないワンコとの生活は大変ですわw

話は元に戻ります

冒頭で梅雨本番と申しましたが、そろそろ台風も到来シーズンですよね

この画像は2011年7月台風6号が上陸する前に撮った写真なんです

Dsc_7577

今にも雨が降り出しそうで、そして生茂った木々達がかもし出す

静寂した雰囲気が漂っています

嵐の前の静けさってヤツですね!

Dsc_7591

誰も居ない公園を独占するkoumeとbambooo

Dsc_7627

もんもんとした感じの中 自由に動き回る白と黒

Dsc_7650

神経質でデリケートなkoumeには何となく嵐の予感がわかるのか

時折立ち止まり私達を確認します

Dsc_7664

bamboooは何時もの通り天真爛漫の笑顔

Dsc_7666

やっぱりkoumeは立ち止まり私達を確認しています

Dsc_7677

そのうちbamboooに釣られ走り出します

この記事は昨年7月19日に下書きしたままブログアップせずにいました

昨年は東北地震も含め自然災害が非常に多く、台風で津波さながらの

被害が沢山ありました

なので、何だか気持ち的にアップせずじまいでした

台風シーズン到来に向けて、今年は被害が絶対にありませんよう

願いをこめて今更ながらアップしちゃいます

ではではこの辺にて。。。

|

« 再現してみました | トップページ | 花しょうぶ »

コメント

梅雨・・・ほんと やだわぁぁ(。>0<。)

あ!おこんばんは^^

毎朝、koumeとbamboooが起こしてくれるならume家は目覚まし時計いらずですな!(・∀・)ノ

ある意味ちゃんと躾が出来てますやん(笑)

明日は台風な感じですね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: すらいむ | 2012年6月19日 (火) 00時53分

アロハclover

毎日の早起き∑(=゚ω゚=;)ご苦労さんです。
rururiraもそろそろ・・朝早くから目が覚めてもいい
お年頃にはなってるのに、
早起きは大の苦手!で、いつまでたってもネボスケです。

でも”朝日を浴びるのは、20歳若返る!?”らしいです。(^-^;さっき、本屋さんで立ち読みしてきました。

ますますgoodうめ母の若さと美貌に磨きがかかるじゃあないですかっ!
たまには、2度寝3度寝~してくださ~い!!

台風注意(=゜ω゜)ノ

投稿: rururira | 2012年6月19日 (火) 14時58分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわ〜〜ん(*^m^)

梅雨 やだわぁぁ(。>0<。)
うんうん、ほんまやね
しかし、台風もっと困りますよね
四国からは4号は過ぎ去りましたけども最早5号が待機してるのですよね(;д;)

ええええっ??目覚まし要らず??
そりゃ起きたい時間になら目覚まし要らずと言えるんですが
何故に??早朝5時なのでしょうか

ほんまに辛いんです!!!

ではでは〜
また寄ってね(≧m≦)


投稿: oyoyo | 2012年6月19日 (火) 23時01分

>rururira さ〜ん!!
アロアロ、あろはっ〜〜(*^ω^*)ノ彡

いや〜〜ホンマに辛いんです
もうちょっと寝ろ!!の一喝の後 
野良犬にするぞ!!が続きますbomb

もちろん 2度寝は毎日ですよ( ^ω^)おっおっおっ
だから、毎日気怠いんです(;´д`)トホホ…
時々こんな生活耐えられないとしみじみ思います

たまには2度寝せず、掃除したり散歩してやったりと
そうしたらどれだけ1日が充実する事だろうと思うのですが・・・
本当に常々思うんです
んが、これが出来無いんだなcrying

ではでは ^^

投稿: oyoyo | 2012年6月19日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再現してみました | トップページ | 花しょうぶ »