« 梅雨本番 | トップページ | シェフめし〜賀茂ナス編 »

花しょうぶ

6月を彩る花として一番に思いつくのはやっぱりあじさいかなぁ

雨に打たれて花びらについている雨粒も、ちょっぴり艶やかなで

路地や水辺に寄り添うように咲いていて穏やかで親しみやすい印象

Dsc_1740

もうひとつの花はあじさいとは対照的な印象の菖蒲

こちらも同じく水辺に佇むイメージではあるけど凛として鮮やかな色目が

日本庭園に合う 高貴な感じ 

特に上品な紫色が印象的

Dsc_1727

ではでは、koumeとbamboooを連れて 見ごろの菖蒲を見に行きました

Dsc_1731

昨日は台風で凄い豪雨のume地方でしたが、今は台風一過で静かな夜です

菖蒲を見に行ったのは一昨日(18日)でした

その日は今にも降り出しそうなどんより空模様でした

しかしどうにか持ちこたえていました

Dsc02560

上品な菖蒲の前に立ちはだかる bambooo

Dsc_1755

菖蒲に負けじと 凛とした表情のkoume

Dsc_1752

私は菖蒲と勝負なんかしないもん 

っとオヤジギャクをぶっ飛ばすbambooo

Dsc_1758

koumeはポーズしています

何故かって、、数人の見物客の方々に写真を撮られているからです

Dsc_1797

お座りのままいい子にして~~っとの声がかかると

終いには伏せをしてしまう始末です

Img_3301

もうそろそろ宜しいですか?

っと立ち上がるkoumeです

Img_3331

菖蒲はやっぱり紫が印象的

Img_3296

bamboooは上品な菖蒲はもうお腹いっぱいです

って、感じでかなりの舌だし

Img_3343

雨粒が花びらについていると更に6月の花に相応しく美しいです

Img_3329

koumeの上向きポーズが決っています

Img_3328

は~~い☆オッケー♪うふふ pig

Img_3314

純白の菖蒲です

ume母は白い菖蒲が好みかなぁ

上品にプラス清潔感が加わってとっても美しい

Img_3326

それってズバリ私の事でしょうpig

っと、余裕綽々のしゃくれ顔のkoumeなのであります 

Img_3346

あっ、それはそうとume父に菖蒲の花見に行こうって誘った時

ume父は

「菖蒲ってどんな花だった」

との返答にume母の返した言葉は

「ニラみたいな葉っぱに紫色の花」

との言葉に

「ああっ、何となく解った」

って、どんな品の無い夫婦やのん(汗)

ではではこの辺にて。。。 

|

« 梅雨本番 | トップページ | シェフめし〜賀茂ナス編 »

コメント

いつもながら・・・素敵な写真!!
 モデルしてちょっぴり緊張がとけたkoumeちゃんの
   あくびしてる表情が可愛いね(*^^)v

ご夫婦の会話を聞いてなんとなく菖蒲って・・・
   美味しい??って感じがしちゃったのは私だけかな??笑

投稿: コテ桃 | 2012年6月20日 (水) 20時00分

わんばんこ~!

一家でお出かけ楽しいですね~(o^-^o)

うめ母の日頃のしつけがいいのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
梅ちゃんも竹ちゃんも
しっかりと空気よんでしっかりcameraモデルを務められた・・・?のですね~!

~~にしても竹ちゃんのベロ(舌)
ピンクの菖蒲の花びら!?かと思うくらい立派∑(゚∇゚|||)

投稿: ハーブスっちゅうもんです | 2012年6月20日 (水) 21時48分

いいですね!
koumeちゃんもbamboooちゃんもいい顔していますね。花しょうぶとポーズでしょうぶしても、勝っていますよ。

投稿: momota | 2012年6月21日 (木) 14時35分

>コテ桃さ〜ん!!
こんばんは コメントありがとうございます☆

6月の花ですが私は あじさいの方が好きです
Qちゃんのブログで見た白いあじさい!!
え〜〜っと名前なんでしたっけ?
あのあじさいがタイプです〜綺麗だな♪

私達の会話で美味しいと感じて頂けたのは光栄です
あの葉っぱの感じ まさにニラですよね( ^ω^)おっおっおっ
ニラ美味しいもん 

ではでは〜( ´艸`)

投稿: oyoyo | 2012年6月22日 (金) 00時31分

>ハーブスっちゅうもんですさ〜ん!!
わんわん、ワンバンコ〜 コメントありがとうございます☆

おじいさん、おばあさんカメラマンのご夫婦の要望に応えて
koume はじ〜〜っとしちょりました ^^
bamboooには 舌出しが面白い、面白いとしきりに仰っていました
そして、舌出して〜舌出して〜と要求していました
別に要求されたから あの例のピンクの菖蒲の花びらみたいな舌に
なった訳じゃないのですが
ある意味 bamboooも超〜空気読める女子なんです

えええっ、空気読めんのは ume母だけ??
(||li`ω゚∞)

ではでは〜☆

投稿: oyoyo | 2012年6月22日 (金) 00時46分

>momotaさ〜ん!!
こんばんは〜初めまして☆
そしてコメントありがとうございます☆

koumeと banboooが花しょうぶに勝っているだなんて。。。
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます(≧m≦)

実は偉そうに、菖蒲を以前から知っているかの様に書いておりますが
アヤメと菖蒲の区別もつきません

ではでは〜
また、お立ち寄りくださいねヽ(´▽`)/

投稿: oyoyo | 2012年6月22日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨本番 | トップページ | シェフめし〜賀茂ナス編 »