« 再び大阪 リズちゃんに会いました | トップページ | 今更ながら2連発 »

芝桜と尾道ラーメン

ゴールデンウィークに広島に行ってきました

春を彩るロマンチック絨毯を満喫です

Img_2368

こちらの芝桜の名所は本州最大の規模だそうです

ピンク色の花の絨毯が敷き詰められたようです

Dsc_1439Dsc_1403
Img_2341Img_2389
Dsc_1466Img_2353

生憎お天気は晴れたり曇ったりでした

標高480メートルのせいか、風が強くてとっても肌寒いんです

しかし、 koumeとbambooo にとっては丁度いい感じでした

Dsc_1454Dsc_1443

少しでも暑いと直ぐにハアハアが始まっちゃうもんですから

そりゃ危険なんです

Dsc_1468Img_2342

芝桜、可愛いなあ。。。pig

っと、 koumeは言っていると思いたい

しかし、本当の所は道中長くて .....

って所でしょうか

Dsc_1485Img_2326

毎度、毎度の事ですがume父には運転本当にご苦労様です

助手席ではアホ丸出しの寝顔の ume母こちらも毎度の事です

何度か気を使って

「運転変わろうか」

っと、声をかける ume母ですが

どうも、 ume母の運転は信用なら無いらしいです

その信用ならないの言葉に甘えて何時も助手席のume母は

内心では運転しなくて済んでホットしてるんです

いつもごめん。。。

Dsc_1489Img_2367

後部座席では、 koumeも bamboooも車に乗った途端、寝ちゃいます

そんでもって、助手席を見ると ume母のアホズラ満開 の寝顔が・・・

もくもくと運転する ume父

やっぱり、申し訳無いです、どうしたもんでしょうかぁ・・・

koumeや bambooo同様に車に乗った途端に ume母を襲う睡魔

これって、何なんでしょうか(汗)

Dsc_1494Dsc_1416

帰りに尾道に寄り道して「尾道ラーメン」を食べよう

ということになりました

半年前からスマホデビューのume母は未だスマホ難民ですが

スマホの本領発揮で、尾道ラーメンを検索

「朱華園」さんという とっても有名店らしいお店を目指しましたが

お店の前には、超、超、長蛇の列

もう、2軒程ピックアップしていましたが、こちらも「朱華園」さん

程ではありませんが列が出来ています

とても待てないし、 梅と竹を車中に置いて食べないとならないし

見つけたのは店内ガラガラで駐車場は隣接してて

ume家には持って来いのお店

お味は全く期待せずにいただきましたがこれが中々美味しいのです

じゃあ・・・行きたかったお店はどんだけ美味しいのでしょう。。。

っと、想像を膨らませた のでありました

Dsc_1508

ではでは、この辺にて。。。

|

« 再び大阪 リズちゃんに会いました | トップページ | 今更ながら2連発 »

コメント

あら~広島行っていたんですね。。。
我が家もですよ(*^^)v
芝桜綺麗ですね・・・ワンコも入れるなんて素敵!!

そして私達も尾道ラーメン食べました。
宮島SAで・・・ですけど  笑
でも美味しかった。。。

また広島で会えたら嬉しいなぁ~!!

投稿: コテ桃 | 2012年5月 8日 (火) 21時13分

>コテ桃さ~ん!!
おはようございます(*^m^)

コメントありがとうございます♪
芝桜はチョット想像していたのとは違いましたが
満開で綺麗でした☆
そっかぁ~同じく広島にいらっしゃったのですね
宮島SAで尾道ラーメン??
宮島行こうかとも思ったんですよっ
しかし大混雑かなと思い断念しました
芝桜も道中混んでいましたけど・・・(^_^;)

ハイ!!広島でお会いしましょう~~
広島くらいならume父にとったら近いもんですbleah

ではではぁ☆

投稿: oyoyo | 2012年5月 9日 (水) 11時17分

こんにちは!
聞くところによると。。広島には”パワースポット”が
たくさんあるのだとか(o^-^o)

だからこ~~んなに空が青いのでしょうか??
スカッと爽やかなcameraだこと!

・・にしても竹ちゃん(○゚ε゚○)
一番左上のお顔どうしたんですか~(笑)
八まゆになっちゃって(と言うかわんこに眉があったかどうか・・)

綺麗なお花畑で皆で遊べて良かったですね~!

うめ父お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: rururira | 2012年5月10日 (木) 18時48分

>rururiraさ~ん!!
おはようございます (≧∇≦)
コメントありがとうございます♪

ほんまですか?
広島ってパワースポット沢山あるんですか
スカット青空は一瞬で、直ぐに曇ってきましたから
パワーを打ち消す何かがume家にあるんでしょうかshockどよぉ~~ん・・・

あれから竹の顔よ~~く見ていたら 八眉かもしれません( ´艸`)プププ
今まであまり気にしてませんでしたが
よくぞ、気づいてくれました
(*^ー゚)bグッジョブ!!

ではではぁ~♪

投稿: oyoyo | 2012年5月11日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び大阪 リズちゃんに会いました | トップページ | 今更ながら2連発 »