« 芝桜と尾道ラーメン | トップページ | クール商品2012 »

今更ながら2連発

あっ~~。。。

お久しぶりです

koumeの軟口蓋の手術の事で精神的にとても落着かなくて

手術は5月14日無事に成功し、徐々に回復しています

心配で心配で・・・

の、ume母の心に少しゆとりが出来きましたものですので ^^

そして、koumeの手術&術後の様子は後程

とっ、まぁ前置きです。。。

本題の今更ながらの最初のひとつは

5月6日に書いてアップせずにそのままでした

あっここからがその記事です

川に架かる橋としては四国で最も長いらしい「阿波しらさぎ大橋」を

GWは5日に歩いて渡ってきました

4月25日に開通し、地元ではちよっと話題になってるんです

吉野川は、利根川(坂東太郎)・筑後川(筑紫次郎)と並び

「四国三郎」とも呼ばれる日本三大暴れ川の一つだとか

ふ〜〜ん、三男坊だったのね

ええっ、驚くのはソコ??

Img_2399

ゴールデンウィークに広島からの帰りに初めて渡ってみました

その時は車でね

お昼は何でも無い橋ですが、夜は横になびくように備え付けられた

シンプルなライトが何だか美しい

どうやらとっても環境に良い橋らしいのです。。。

何故かって

貴重な自然が残る吉野川河口干潟への影響をいかに抑えるか

大橋の南岸側にある干潟はシギ、チドリといった渡り鳥の飛来地で

絶滅危惧種のシオマネキなど希少種が生息しているとか

等等を最大限に考慮した橋らしい・・・と徳島新聞に載っておりました

ume父が一度歩いて渡ってみようって言い出して

っとまあこの様な話の流れなんです

Dsc_1527

橋の歩道部はとっても広くて、お散歩する方々、ランニングする方々が

とっても多いのにちょっとビックリです

Dsc_1531

なので、koumeとbamboooも一緒に歩いてみましょうねっ。。。

Dsc_1540

全長1,291m全部歩くつもりだったんですけど

koumeとbamboooのハアハアが始まったものですから

橋の中央くらいで折り返しました

Dsc_1524

この日は夏日だったもんpig

ではではこの辺にて。。。

と、これが今更ながら2連発のうちのひとつ

そして、もうひとつが

もう、お腹いっぱいの方々も多いと思う話題ですが

金環日食

フジテレビの情報番組『めざましテレビ』で特集をやってたのを見た

ume父が木村拓哉さんのコメントで

『金環日食に正直あんまり興味なかったけど肉眼で確認したらすごい

(テンション)上った』

と言うのを聞き、自分も同じような感じだったのがテレビを見てるうちに

興奮してきたらしく急にベランダへ出て写真を撮り出しました

専用のフィルターも買ってないので手持ちのNDフィルター二枚重ねで

撮った写真です

O0450030011985742587

その時ume母は術後のkoumeを思い早く良くなるようにと願いました

そしてkoumeをベランダへ出してやりました

別段、何時もの如くウロウロしているだけでしたが

O0450033611985742586

その後、随分元気になったkoume

新月の日は願いを叶えるエネルギーが宇宙いっぱいに

みなぎっていいるのだとか

金環日食パワーを目の当たりにしたって事??

あっ、最初にも書きましたが、koumeの手術&術後の様子は後程です

ではではこの辺にて。。。

|

« 芝桜と尾道ラーメン | トップページ | クール商品2012 »

コメント

こんにちわんこ\(^o^)/

梅ちゃんが回復してると聞き、安堵と嬉しさで
゚゚(´O`)°゚おロロ~~ンです。

私も日食、しかと!eye見届けました( ̄ー ̄)ニヤリ

その時より、梅ちゃん回復ニュースの方が
テンションupupだよ~!

快気祝いしようねっ!!

投稿: rururira | 2012年5月23日 (水) 15時46分

ワンちゃんにとってキンカン日食は
普段と変わらない日常だったんですね。。

投稿: コピーライター吉田 | 2012年5月23日 (水) 15時59分

こんばんは^^

koume、回復に向かってるならよかったです。

最近、全然お邪魔することが出来なくて・・・koumeの手術のことも知らずにすみません。

家族も心配はもちろんですし、koume自身もまだ少し不安だし痛みもあるのではと思います。

koumeも頑張って元気になってるなら、ume母も頑張りましょう!

金環日食・・・金柑日食と思ってました(汗)
ハイ!アホがバレる~(笑)

投稿: すらいむ | 2012年5月24日 (木) 02時24分

>rururiraさ~ん!!
こんにちわんわんo(*^▽^*)o

この度はご心配をお掛けしましたぁ
色々ありがとうm(__)m

快気祝いヨロピクnote

あっ、、rururiraさんは日食にお願い事何をしたのかなっ。。。
健康で美味しいお酒が益々飲めますようにかな??
それともびゅ~てぃ~番長らしくMORE~びゅ~てぃ~かなshine

ではではぁ~
改めましてありがと(≧m≦)

投稿: oyoyo | 2012年5月24日 (木) 17時01分

>コピーライター吉田さん

コメントありがとうございます
そうなんです、普段とあまり変わらない行動でしたぁ~♪


ではでは☆

投稿: oyoyo | 2012年5月24日 (木) 17時04分

>すらいむさ~ん!!
こんにちわんわん(≧∇≦)

土曜日はume父の大好物を頂きありがとうございました♪
早速ビールのお供にいただきました
新鮮で美味しかったです☆

そして、何時もkoumeのこと気にかけてくださりありがとうm(__)m
元気になったkoumeに会いにきてくださいねhappy01

ところで金柑日食とは??
甘酸っぱくて美味しそうですね
ハイ!アホは同じぃ~(笑)

投稿: oyoyo | 2012年5月24日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝桜と尾道ラーメン | トップページ | クール商品2012 »