« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

今更ながら2連発

あっ~~。。。

お久しぶりです

koumeの軟口蓋の手術の事で精神的にとても落着かなくて

手術は5月14日無事に成功し、徐々に回復しています

心配で心配で・・・

の、ume母の心に少しゆとりが出来きましたものですので ^^

そして、koumeの手術&術後の様子は後程

とっ、まぁ前置きです。。。

本題の今更ながらの最初のひとつは

5月6日に書いてアップせずにそのままでした

あっここからがその記事です

川に架かる橋としては四国で最も長いらしい「阿波しらさぎ大橋」を

GWは5日に歩いて渡ってきました

4月25日に開通し、地元ではちよっと話題になってるんです

吉野川は、利根川(坂東太郎)・筑後川(筑紫次郎)と並び

「四国三郎」とも呼ばれる日本三大暴れ川の一つだとか

ふ〜〜ん、三男坊だったのね

ええっ、驚くのはソコ??

Img_2399

ゴールデンウィークに広島からの帰りに初めて渡ってみました

その時は車でね

お昼は何でも無い橋ですが、夜は横になびくように備え付けられた

シンプルなライトが何だか美しい

どうやらとっても環境に良い橋らしいのです。。。

何故かって

貴重な自然が残る吉野川河口干潟への影響をいかに抑えるか

大橋の南岸側にある干潟はシギ、チドリといった渡り鳥の飛来地で

絶滅危惧種のシオマネキなど希少種が生息しているとか

等等を最大限に考慮した橋らしい・・・と徳島新聞に載っておりました

ume父が一度歩いて渡ってみようって言い出して

っとまあこの様な話の流れなんです

Dsc_1527

橋の歩道部はとっても広くて、お散歩する方々、ランニングする方々が

とっても多いのにちょっとビックリです

Dsc_1531

なので、koumeとbamboooも一緒に歩いてみましょうねっ。。。

Dsc_1540

全長1,291m全部歩くつもりだったんですけど

koumeとbamboooのハアハアが始まったものですから

橋の中央くらいで折り返しました

Dsc_1524

この日は夏日だったもんpig

ではではこの辺にて。。。

と、これが今更ながら2連発のうちのひとつ

そして、もうひとつが

もう、お腹いっぱいの方々も多いと思う話題ですが

金環日食

フジテレビの情報番組『めざましテレビ』で特集をやってたのを見た

ume父が木村拓哉さんのコメントで

『金環日食に正直あんまり興味なかったけど肉眼で確認したらすごい

(テンション)上った』

と言うのを聞き、自分も同じような感じだったのがテレビを見てるうちに

興奮してきたらしく急にベランダへ出て写真を撮り出しました

専用のフィルターも買ってないので手持ちのNDフィルター二枚重ねで

撮った写真です

O0450030011985742587

その時ume母は術後のkoumeを思い早く良くなるようにと願いました

そしてkoumeをベランダへ出してやりました

別段、何時もの如くウロウロしているだけでしたが

O0450033611985742586

その後、随分元気になったkoume

新月の日は願いを叶えるエネルギーが宇宙いっぱいに

みなぎっていいるのだとか

金環日食パワーを目の当たりにしたって事??

あっ、最初にも書きましたが、koumeの手術&術後の様子は後程です

ではではこの辺にて。。。

| | コメント (6)

芝桜と尾道ラーメン

ゴールデンウィークに広島に行ってきました

春を彩るロマンチック絨毯を満喫です

Img_2368

こちらの芝桜の名所は本州最大の規模だそうです

ピンク色の花の絨毯が敷き詰められたようです

Dsc_1439Dsc_1403
Img_2341Img_2389
Dsc_1466Img_2353

生憎お天気は晴れたり曇ったりでした

標高480メートルのせいか、風が強くてとっても肌寒いんです

しかし、 koumeとbambooo にとっては丁度いい感じでした

Dsc_1454Dsc_1443

少しでも暑いと直ぐにハアハアが始まっちゃうもんですから

そりゃ危険なんです

Dsc_1468Img_2342

芝桜、可愛いなあ。。。pig

っと、 koumeは言っていると思いたい

しかし、本当の所は道中長くて .....

って所でしょうか

Dsc_1485Img_2326

毎度、毎度の事ですがume父には運転本当にご苦労様です

助手席ではアホ丸出しの寝顔の ume母こちらも毎度の事です

何度か気を使って

「運転変わろうか」

っと、声をかける ume母ですが

どうも、 ume母の運転は信用なら無いらしいです

その信用ならないの言葉に甘えて何時も助手席のume母は

内心では運転しなくて済んでホットしてるんです

いつもごめん。。。

Dsc_1489Img_2367

後部座席では、 koumeも bamboooも車に乗った途端、寝ちゃいます

そんでもって、助手席を見ると ume母のアホズラ満開 の寝顔が・・・

もくもくと運転する ume父

やっぱり、申し訳無いです、どうしたもんでしょうかぁ・・・

koumeや bambooo同様に車に乗った途端に ume母を襲う睡魔

これって、何なんでしょうか(汗)

Dsc_1494Dsc_1416

帰りに尾道に寄り道して「尾道ラーメン」を食べよう

ということになりました

半年前からスマホデビューのume母は未だスマホ難民ですが

スマホの本領発揮で、尾道ラーメンを検索

「朱華園」さんという とっても有名店らしいお店を目指しましたが

お店の前には、超、超、長蛇の列

もう、2軒程ピックアップしていましたが、こちらも「朱華園」さん

程ではありませんが列が出来ています

とても待てないし、 梅と竹を車中に置いて食べないとならないし

見つけたのは店内ガラガラで駐車場は隣接してて

ume家には持って来いのお店

お味は全く期待せずにいただきましたがこれが中々美味しいのです

じゃあ・・・行きたかったお店はどんだけ美味しいのでしょう。。。

っと、想像を膨らませた のでありました

Dsc_1508

ではでは、この辺にて。。。

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »