« 大阪城 | トップページ | 芝桜と尾道ラーメン »

再び大阪 リズちゃんに会いました

4月16日の事です

koumeの軟口蓋の診察をしてもらいに大阪に行ってきました

大阪と言えばリズちゃん

そのリズちゃんを執刀された先生に診て頂きました

Img_1912

2年前の5月に手術したリズちゃんの言ってた言葉が思い出されました

先生のメスさばきは「白い巨塔」の財前五郎か

「医龍」の朝田龍太郎か、

はたまた「ジェネラルルージュ」の速水晃一の

どのタイプを彷彿させるのか、あたちが身を持って体験し

間近で見られる絶好のチャンスでつ!

っと。。。。。

Dsc01847

koumeを心配してリズちゃんが駆けつけてくれたのです

本当に嬉しいです また、どれだけ心強かったでしょう。。。

リズちゃんとは2年ぶりです

流石美人キャスター 堂々たる貫禄が更に増した感じがしました

Dsc01841

院長先生の診察予約を一番乗りしたかったので早朝に家を出て

パンをかじりながらの道中だったのでお腹ぺこぺこです

診察後には素敵なイタリアンカフェ へ連れてきてもらっちゃいました

テラス席はワンコOKです

そのテラス席からは丁度ガラス越しにピザを焼く

ピザ職人のお兄さんが見えます

その後ろには釜の炎が赤々と見えます

Dsc01853

焼きたてのピザは本当に美味しかったです

Dsc01855

カルボナーラ

Dsc01856

トマトベースのきのこパスタ

オーダーした時は思いっきり食べるぞぉ~と勢い込んでおりましたが

koumeの診察で緊張していたのがほっとしたと同時に

急に胸いっぱい、お腹いっぱいになり

パスタも食べきれなくなっちゃいましたが

本当にスイーツは別腹です

ハハルアさんとume母は、もも苺のタルトをオーダーしました

Dsc01863

こちらはタルトも種類が とっても豊富でした

Img_1929

ume父はブルーベリーのタルトをオーダー

ume父は最近、食後にスイーツを食べるようになりました

一年半前から禁煙に成功し、おばちゃん化している模様です

Dsc01850

koumeのバックにひっそりリズちゃん

koumeも決意の表情かな

頑張るぞぉ~

Img_1931

リズちゃんは2年前に軟口蓋の手術をされて、今では

ハアハアも軽減され呼吸もとっても楽になり夏もへっちゃら

スッカリ軟口蓋美人さんへ変身を遂げました

koumeも、もう直ぐ軟口蓋美人さんに変身しようね

Img_1933

bamboooも付き添いで先生のお話聞きました

そして、駆けつけてくれたリズちゃんにbamboooからも 

ありがとうの顔寄せ挨拶です

って、ume母のヤラセという噂も出ちょります ^^

Img_1923

最後はリズちゃんの悩ましい表情のショットでお別れです

Img_1934

リズちゃん、ハハルアさん

心よりありがとう感謝しています

ではではこの辺で。。。

|

« 大阪城 | トップページ | 芝桜と尾道ラーメン »

コメント

遠路はるばるお疲れ様でした~
久々にお会い出来て幸せでした。
リズさん、旅の直後だったからか、
愛想なしですみませんでした…(滝汗)
koumeちゃんもきっと軟口蓋美人になるよね。
すでに美人だけど。

色々とお気づかい頂き有難うございましたm(__)m
すっかりご馳走にまでなってしまい、かえって
申し訳なかったです。でも有難うです。
また何かあれば何でも言ってくださいね。

投稿: ハハルア | 2012年4月18日 (水) 22時06分

koumeちゃん、軟口蓋の手術をするんだね。
この夏に少しでも楽になるだろうし、
手術の成功を祈っています。
リズちゃんの応援は心強いし嬉しいですね。
大阪まで大変だけど頑張ってくださいね。
koumeちゃん頑張れ!応援してるじょ!!

投稿: Qパパ | 2012年4月19日 (木) 07時53分

>ハハルアさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)

お返事が遅くなり申し訳ないです

改めましてその節は本当にありがとうございました^^
蒜山旅行でお疲れの所なんとお礼を言ってよいのか。。。
本当に心強かったです☆
しっとりリズちゃんも憂いがあって良かったなぁshine

決断した以上は超~前向きに挑みたいと思います
そして、リズちゃんのような軟口蓋美人へ絶対になります。
本当にありがとう 

あっ、こちらこお土産美味しくいただきましたぁ~
m(__)m&m(__)m


ではでは~♪

投稿: oyoyo | 2012年4月20日 (金) 14時21分

Qパパさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)

お返事が遅くなり申し訳ないです

そして、応援のコメントを頂きとっても嬉しいです
ありがとうございますm(__)m

はい、リズちゃんの応援は本当に涙が出るほどありがたかったですし、心強いです

頑張らせます
今度Qちゃんにお会いする時はkoumeもすっかり軟口蓋美人になっています
ゴロゴロ、カツッはさせないよぉ~

ではでは、ありがとうですm(__)m

投稿: oyoyo | 2012年4月20日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城 | トップページ | 芝桜と尾道ラーメン »