« 涙嚢炎 | トップページ | 大阪城 »

チューリップ

昨日は病気課題山積みのブログでした

心躍る春なのに・・・

今日なんか車に乗ってると暑いくらいの日差しです

桜も満開です

前に向いて進まなくっちゃ

気を取り直して行きますよ~

菜の花を見に行った時の帰りにチューリップも見てきました

Dsc_0933Dsc_0957

色とりどりのチューリップに囲まれてkoumeもbamboooも

綺麗だわぁ~って思ってくれると嬉しいな

Dsc_0930Dsc_0966

チューリップって花びらがとがっているものから

先が流線型になっているもの

フリルみたくゴージャスなもの

いっぱい品種があり、カラフルで色々楽しめます

そして花言葉も色により違うらしいそうなのです

Dsc_0956Dsc_0972
Dsc_0943Dsc_0967

koumeの表情もうっとりって感じ

それとも、疲れたもう帰りたいわぁ

かな?

bamboooは、まだまだ元気いっぱいです〜

っと、お茶目な表情です

Dsc_0994

チューリップと言うと想像するのはアンデルセン童話で親指姫のお話

チューリップから生まれた小さい女の子

Dsc_0977

冒険しながら、波乱を乗り越えたくましく成長して

最後は花の国に行き花の王子様と結婚するんだったっけ?

とにかくハッピーエンドのお話

Dsc_0962

こちらの明石海峡公園はまさにお花の国みたいです

Img_1491

アンデルセン童話は子供の頃よく読んだなぁ

なんとか姫と題した本は好きだったなぁ

いや~~ん 案外ume母、女の子っぽいの好きだったのね 

ゴホッ。。。

Dsc_1000

私も親指姫みたいにかわいいでしょ~

っと bamboooが言ってます

Dsc_0984

一本だけ足並みが揃ってないチューリップを見つけました

目立つ方がいいのか、

はたまたこの様な場合は協調性が大切なのか

Dsc_1001

私は何時も目立ちたいでぇ~~っす

っと、bamboooは申しております

ではではこの辺にて。。。

|

« 涙嚢炎 | トップページ | 大阪城 »

コメント

こんにちは。
梅ちゃん、竹ちゃん、その後いかがお過ごしでしょうか?父母にはかないませんが、rururiraも早く元気にな~~れ!!!とパワー送りますrock

梅の次に好きなのがチューリップ。
そして~”『竹』のこ”も美味しい季節になりますね。

チューリップ花畑の中の美女(!?)(*^^)v
ホント!お姫さまのようです~
そして、そして・・うめ母が
以外にも(笑)良妻賢母なのはよ~~く知ってますよ~!

投稿: rururira | 2012年4月 7日 (土) 15時56分

>rururiraさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)
お返事が遅くなりごめんなさい
そして、心救われるコメントありがとう
パワーしっかりと受け取りました shine

梅とチューリップと竹を上手に連動してくださり
流石ボキャブラリーのプリンセス
いえいえqueenと言えますcrown
( ^ω^)おっおっおっ

ではでは、近々beer暴飲暴食しましょう

ありがとう♪♪

投稿: oyoyo | 2012年4月 9日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙嚢炎 | トップページ | 大阪城 »