« チューリップ | トップページ | 再び大阪 リズちゃんに会いました »

大阪城

ちょっと大阪に用があって行って参りました

そんでもって、小学生の時以来、、来た事なかった大阪城へ

大阪城公園は都会の中のオアシスだわぁ~

Dsc_1031

わぁ~い 大阪城公園にきちゃったpig

バックは大阪ビジネスパークだってpig

Dsc_1043

東外堀の周辺には桜並木が続いています

ひと際 青く目立っているのはクリスタルタワー

Dsc_1075

東外堀の桜並木のバックには天守閣が見えてきました

Dsc_1095

この日(8日の日曜日)

残念ながら桜は5~6部咲き

Dsc_1086

koumeとbamboooのバックにこっそり天守閣が見えちょります

あえて写してはおりませんが、koumeとbamboooの下には

厳密に申しますと桜の木の下はブルーシートだらけ

そんでもってお花見バーベキューを楽しむ ご家族連れ、お仲間で

ごった返してました

春霞もさることながらBBQの煙で桜がかすんでおりました

Dsc_1146

内堀の南側の空堀になっているとことです

今でも大阪城の謎の一つとして語られる事が多いらしいです

Dsc_1161

桜門の前でのkoume

Img_1702

桜門周辺の空堀前のkoume&bambooo

Dsc_1147

内堀から覗くリスタルタワーとツインタワー

よ~く見てください クリスタルタワーに天守閣が写りこんでるんです

こちらの桜は3部咲きくらいかな

残念・・・

Dsc_1113

bamboooのバックは桜とクリスタルタワー

Img_1757

お姫様になった気分で天守閣の下で記念撮影です

梅姫と竹姫と呼んでいただきましょう

と言うよりも秀吉に因んでume母が加われば浅井3姉妹の再来かぁ

って戦国の花には程遠いのは重々承知してります (爆)

そして、大阪城を後にして

かなり遅めのランチ。。。

向かったのは西区靭本町 DBL CAFE DINER

デザイナーの森田恭通氏が手掛てるんですって

うん、お洒落です

テラス席はワンコOKです

Dsc_1267

ume父はパスタランチ

その他サラダやパンがついてて

お値段はかなりリーズナブル

パスタ美味しかったらしいです

Dsc_1239

ume母はハンバーグランチ

その他スープ付いてます

サラダドレッシング美味しいし、スープ美味しかった

Dsc_1240

bamboooは何処に行ってもじっとしてなさいって言うと

じ~っとしちょるんです

お隣の叔母さまがあの子赤ちゃんみたいって笑っていらっしゃいました

Dsc_1252

カフェを出ると、その前には靱公園があります

そこで、とっても可愛いブヒオ君にお会いしまた

Dsc_1271

ブヒオ君にタックルさせて戸惑うkoume

Dsc_1268

あっ、大阪城にはワンちゃんいっぱいです

中でも目立っていたのはサングラスをかけたカッコイイワンちゃん

モデル犬のようでした

Dsc_1218

ではでは、この辺にて。。。

|

« チューリップ | トップページ | 再び大阪 リズちゃんに会いました »

コメント

(◎´∀`)ノこんにちは~
ぶひ男です!
写真、載せて下さりありがとうございます。
それにしても、写真撮るの上手ですね~
私も、最近カメラを買ったばかりなので、勉強中です。でもまだまだ上手く撮れなくて(泣)頑張ります!
バンブーちゃん、コウメちゃん可愛いですね~多頭飼い憧れます!!

投稿: ぶひお | 2012年4月11日 (水) 23時06分

>ぶひ男さ~ん!!

こんにちは(*≧m≦*)
コメント下さりありがとう~♪
こうめ、ばんぶーで検索して見つけてくださったのですね☆
とっても嬉しいです^^
実物のぶひ男くんは更に可愛くて~~
ムチムチでコロコロでとっても愛くるしかったです☆☆☆

多頭飼いですが・・・
いいところもいっぱいありますが、大変も超~沢山です
(^_^;)
アハッ、、マイナス思考気味です( ^ω^)おっおっおっ

ではでは~♪♪

投稿: oyoyo | 2012年4月12日 (木) 15時32分

桜がたくさん!気持ち良く一日すごせたようですね(*^_^*)
bamboooちゃんは本当、あかちゃんみたいだよ☆ コテジジ

投稿: コテ桃 | 2012年4月14日 (土) 09時49分

>コテ桃&コテジジさ~ん!!

こんにちは♪
お久しぶりです~コメントありがとうございます(≧∇≦)

はい~気持ちよく過ごせました
お天気も良くて、寒く無かったです♪
ホント、春はサイコ~です☆

ではではぁ~( ^ω^)おっおっおっ

投稿: oyoyo | 2012年4月15日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ | トップページ | 再び大阪 リズちゃんに会いました »