« おめでとう | トップページ | 春 鮮やか。。。黄色バージョン »

苺ジャム

前回のブログではume父の、おめでたいはずのお誕生日に

お腹の調子が悪い可愛そうなume父をご紹介しました

いただいた苺もume母とkoumeとbamboooで平らげようという

魂胆でしたが、、、

点滴とお粥、うどん生活を強いられているume父を見るに見かねた

ume母は、その苺をジャムに変身させました

これなら、お腹が回復した暁にはume父が大好きなパンにつけて

食べられると思ったのです

Dsc_0848

なかなか上手に出来上がりました

市販のジャムは甘いのが多いんですよね

甘さは控えめで、レモンを多めに入れて甘酸っぱく仕上げました

我ながらおいしい。。。 ムフフ

ちょっとスプーンですくってみますね

Dsc01783

こんな感じ。。。

美味しく出来た上に、ume母ってume父想いで

なんて可愛い所があるのでしょう~

っと、自画自賛しちゃいまいた(爆)

さてさて、ume母がどんなに可愛い所をアピールしても

koumeとbamboooには太刀打ち出来ません

だってこんな感じですもん

見つめ合い ハグハグ

Dsc_0824

これはこの前、北野天満宮に 梅を見に行った時の写真です

ではではこの辺で。。。

|

« おめでとう | トップページ | 春 鮮やか。。。黄色バージョン »

コメント

ume父birthdayお誕生日おめでとうございます。
あんど、ご体調はいかがでしょうか?

ume母の手厚い看病と梅竹姉妹の愛情で
すぐ良くなることだと思います(^_-)
ume父もハグしたい相手が3匹・・(失礼)
1人と2匹もいて、身体がもちませんねhappy02

・・にしても綺麗な『赤』!!だこと~!
美味しさが見ただけで伝わって来ますよ~shine

投稿: rururira | 2012年3月31日 (土) 11時45分

>rururiraさ~ん!!
こんにちにゃ~( ^ω^)おっおっおっ

ume父にお祝いのお言葉ありがとうございます
本日お昼から普通食に戻りました
今夜は久々にビール飲みたいといっちょります
これoyoyoも気兼ね無しにビール飲めます
(v^ー゜)ヤッタネ!!
これまた、気を遣いながら飲んでたoyoyo...
可愛い所あるでしょ~~~smile

ではでは~^^

ジャム作り何だか楽しいんよ~♪
今度お味見してみてね☆

投稿: oyoyo | 2012年4月 1日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう | トップページ | 春 鮮やか。。。黄色バージョン »