« お花見ビール | トップページ | 目覚めの時 »

赤いのが旬

先月に初めて行ったイタリンのお店でいただいたサラダ

それは、生ハムにイチゴがトッピングさせていたんです

それが美味しくて。。。

ハマっちゃいました

気に入るとリピート体質のものですから

それ以来、我が家でも生ハムイチゴサラダが頻繁に登場してるんです

ハーブミックスに、フルーツトマトそしてパプリカ、あ~んどイチゴ

まっ赤っかのサラダの出来上がりです

Dsc01586Dsc01581Dsc01597

子供の頃、実家の母が作るサラダには必ずリンゴや缶詰のみかんが

入っててそれがどうも嫌いでした

何で??サラダに甘い物が入っているのか意味解りませんでした

それが、最近ではドレッシングの酸味にフルーツがとっても合う

酸味の中に甘みが最高のアクセントになり味のコントラストが

とっても癖になるんです

とにかく今の所ume 家では、まっ赤っかが旬なんです

これは先週2月20日のkoumeとbamboooです

Dsc_0417

ん、ん、pig

Dsc_0418

ume家では今は赤いのが旬なの?pig

Dsc_0421

ほ、ほんまにぃ~pig

Dsc_0422

私は紫じゃないですかぁ~ いやだぁあああ 。。。。pig

Dsc_0432

アハッ私は赤でぇ~~っす

って表情のbamboooです

そして、こんなに可愛いスエット素材のスタジャン買っちゃいました

Dsc01613

koumeも、これで旬の仲間入り

Dsc01618

春先は花冷えするから持って来いのアイテムだよね

お花見などなど、これ着てこうねぇ

って、自分達の物は購入に到るまでは悩んで、悩んでしちゃうのに

koumeとbamboooのモノには何でこうなっちゃうんでしょうか

あ~っヤバイ (汗)

|

« お花見ビール | トップページ | 目覚めの時 »

コメント

こんばんは(^_^)/
お~~っと!苺と生ハムgoodだと思います。
それに”りんご”も以外とgoodなんです。
昨晩、発見!!しました。
(一応。。赤なんで仲間に入れてみてね(^_-))

梅ちゃんも竹ちゃんもまたまたおNEW買って貰ったの
ですね~
若いうちは何を着ても似合うからそれでいいんですよ(*^^)v
逆に何を着てもしっくり^_^;こなくなったら
さぁ~~大変なのです~

投稿: rururira | 2012年2月26日 (日) 20時23分

> rururira さ~ん!!
こんにちはぁ(*≧m≦*)

コメントさんきゅ~でぇ~っす☆
リンゴの発見は例の件の収穫ですか♪♪
oyoyoはあの晩 rururira さんとのデートが延期になったので
一人(ワンコ除く)の夜は寂しくて、無理やりume父飲み会に参入しましたsmile

梅、竹のワンコ服の衝動買いはどうしたもんでしょうか・・・
やっぱり病気です(汗)

何を着てもしっくり来ない・・・
お互いさまんさです
ほんまにどうしたもんでしょうね(号泣)

ではではぁ~☆

投稿: oyoyo | 2012年2月27日 (月) 12時47分

先日は、忙しい中お電話本当にありがとうございました~(*^^)vペコリ~♪
うれしかったです!!

今回の将軍のことで徳島のブヒ会の皆さまには、本当に助けられました~
みんなブヒが大好きだと言う気持ちなんだぁ~と実感しました(=_=)

もうすぐ春が来ますね~♪
また♪お会いできることを楽しみにしていますね~(=_=)

こうめちゃん♪バンブーちゃん♪かわいいよ~♪

投稿: とんちゃん | 2012年2月28日 (火) 20時27分

>とんちゃんさん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます♪

手術ほんとうに心配しました
でも、無事に帰って来れて何よりです、本当に良かったね☆
金ちゃんも目指せ長寿ブヒですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日も寒いですが、金ちゃん大事にしてあげて下さい
は〜るよ来い ですね ^^
こちらこそお会い出来る日を楽しみにしています ☆

では〜〜♪♪


投稿: oyoyo | 2012年2月28日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見ビール | トップページ | 目覚めの時 »