« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

目覚めの時

カンザクラ、目覚めの時 県内は3月の陽気

2月25日の徳島新聞の見出し。。。

徳島県内は24日、高気圧に覆われて穏やかに晴れ、

各地で3月上旬から中旬並みの暖かさとなった。

厳しい冷え込みで開花が遅れていた徳島市の両国橋東公園の

カンザクラがようやくちらほら咲き始めた。

~以上徳島新聞より抜粋しました~

両国橋の寒桜が目覚め始めたのは勿論知ってますよっ。。

だってume母の日々のお買い物ロードなのですもの

この画像は28日現在でして

通りすがりにパシャリです

Dsc01635

といっても、この通りほんの一部だけ咲いている感じ

全体で見ると一分咲きにも満たない感じ

せっかく目覚めかけた桜も、またの寒波で

足踏みしているみたい

天気予報も今日の夜からは雪マーク

やっぱり、春遠し・・・

さてさて、こちらはkoumeの目覚めの様子

Dsc01621

厳密に言っちゃうと寝覚めの様子

ここの所あんまり寒いのでホットカーペットだけじゃあ〜なんですから

留守番中ゲージの中でも服を着せちゃってます

ume母が帰宅すると眠そうに起き上がるんです 

そしたらですねぇ。。。

両方の前足の袖が脱げてて

オフショルダーのドレスを着ているかのようです

Dsc01627

ちょっと悩ましい感もあります ^^

オフショルダー??

いやいや、デコルテ丸見えどころか

人間に例えるなら完全に otiti 丸見えじゃあぁ無いですか (汗)

Dsc01629

ume母そんな余談はいいから、早く脱がせてください

胸が苦しいじゃないですか

と、言わんばかりの険しい表情のkoumeです

そりゃ、そうですよね、

本来ならネック部分が胸で止まってるんですから

当然苦しいよね・・・

Dsc01630

カメラは事務所を通して下さいpig

| | コメント (2)

赤いのが旬

先月に初めて行ったイタリンのお店でいただいたサラダ

それは、生ハムにイチゴがトッピングさせていたんです

それが美味しくて。。。

ハマっちゃいました

気に入るとリピート体質のものですから

それ以来、我が家でも生ハムイチゴサラダが頻繁に登場してるんです

ハーブミックスに、フルーツトマトそしてパプリカ、あ~んどイチゴ

まっ赤っかのサラダの出来上がりです

Dsc01586Dsc01581Dsc01597

子供の頃、実家の母が作るサラダには必ずリンゴや缶詰のみかんが

入っててそれがどうも嫌いでした

何で??サラダに甘い物が入っているのか意味解りませんでした

それが、最近ではドレッシングの酸味にフルーツがとっても合う

酸味の中に甘みが最高のアクセントになり味のコントラストが

とっても癖になるんです

とにかく今の所ume 家では、まっ赤っかが旬なんです

これは先週2月20日のkoumeとbamboooです

Dsc_0417

ん、ん、pig

Dsc_0418

ume家では今は赤いのが旬なの?pig

Dsc_0421

ほ、ほんまにぃ~pig

Dsc_0422

私は紫じゃないですかぁ~ いやだぁあああ 。。。。pig

Dsc_0432

アハッ私は赤でぇ~~っす

って表情のbamboooです

そして、こんなに可愛いスエット素材のスタジャン買っちゃいました

Dsc01613

koumeも、これで旬の仲間入り

Dsc01618

春先は花冷えするから持って来いのアイテムだよね

お花見などなど、これ着てこうねぇ

って、自分達の物は購入に到るまでは悩んで、悩んでしちゃうのに

koumeとbamboooのモノには何でこうなっちゃうんでしょうか

あ~っヤバイ (汗)

| | コメント (4)

お花見ビール

またまた限定ビールに手を出しちゃいました

キリンラガー桜バージョン!!

季節限定らしいの。。。

限定ビールに弱いume母、その上、桜のイラストとなっちゃったら

うんうん、買わずに要られ無くなるじゃあ無いですか〜

桜のイラストで食卓が華やぎました

Dsc_0363

今年は本当に寒くて

徳島市内で一番最初に咲く桜である両国橋の寒桜が

まだまだ、蕾なんです

例年なら、もうそろそろなんだけど

ume母の毎日のお買い物ロードでありますから

日々チェックしてるんです

今年は春遠しってところかな・・・

Dsc01525

お花見にはぴったりの桜ラガー

桜の開花はまだまだけど、umeを見ながらのラガーも格別ですよ〜

あっ、違ったumeに見られながらのビールも格別です

Dsc01566

心躍る春

その訪れを視覚的に感じさせてくれるのはやっぱり花

梅に、桜、、、う〜〜ん 春、待ち遠しいな

|

~petit~ちょっとだけ春

連休日曜日は少し足を伸ばしてkoumeとbamboooを連れ出すことに

車に乗って出かける事、それ事態が嬉しいみたいです

パピーの頃は直ぐ車酔いしていたbamboooも

すっかりまでとは言いませんが、随分しなくなりました

Img_0256

公園に着いたとたんに元気いっぱいで走るbambooo

Dsc_0239

koumeも気持ち良さそうです

Dsc_0262Dsc_0325Img_0299
Dsc_0306

早咲きの菜の花畑が広がっています

極一部ですが開花しかかっているようです

Dsc_0266

晴れていましたが風がとっても冷たくて

Dsc_0270

でもでも~菜の花で少しだけ春を感じる事が出来たようです

Dsc_0280

koumeは風に吹かれて何を想っているのでしょうか

Img_0272

寒いのも暑いのも嫌いなのpig

とでも言いたいのか少し、しかめっ面のようにも感じられます

Dsc_0333

こちらの表情は春が待ち遠しいわぁ~ってな感じかな

Img_0288

春を待つ哀愁漂うぼんやりのkoumeの後姿に、、一句

待ちわびる 梅と名のつく 白い犬

お粗末でございました by ume母 ♪

| | コメント (2)

先週の梅竹

先週のkoume&bamboooです

Dsc_0215

世間様では連休でしたが、ume家は土曜日チョイ仕事でした

Dsc_0127Dsc_0174Dsc_0171

この所寒くてume母の怠慢が益々エスカレートしてますものですから

外へ連れ出してやれるのも1週間に1度のペースが定着してきました

そもそも、お散歩時にkoumeとbamboooの足並みが揃わず

(バカワンコ&アホ飼い主丸出しのお散歩風景)

煩わしいのも手伝っております

本末転倒でお恥ずかしい限りでござます

Dsc_0181Dsc_0147

これでは、あまりにも可哀想過ぎるので

お昼少しだけ合間を見て公園へ連れて行ってやりました

1時間ほどでしたが、koumeもbamboooも少し気が晴れたことでしょう

日の光をあびて気持ち良さそうにしている様にも。。。

っと、まあume母の自己満足でもあるかもしれません

Dsc_0202Dsc_0222

そして、飼い主は、かなり遅いランチ

インド料理のお店でカレーを頂きました

ベジタブルカレーとナンのセット

こちらのスタッフさん、シェフさんはインド人の方々です

ume父からはume母作のお家カレー禁止令が発令中です

結婚当初はカレーなら3杯、4杯は当たり前

次の日も、その次の日も残ったカレーを喜んでペロリだったume父も

数年前からカレーを食べると胸焼けがするらしく・・・

しかし、こちらのお店のカレーは月1or2回ペースで食べたいらしいです

Dsc01507Dsc01506
Dsc01508

なんだか納得いきませんが、ナンだけに許してあげることにしました

そしてその後は遣り残した仕事に戻りました

そんなこんなで、連休の土曜日は暮れていきました

次の日の日曜日はちょっと足を伸ばそうねぇ~

梅&竹ちゃん。。。

|

ロクシタン(L'Occitane)

ビビママさんから、びゅ〜てぃ〜商品いただいちゃいました

ロクシタン(L'Occitane)

Dsc01392

以前から気になっちょりました

でもね、香りや種類が多過ぎてどれをチョイスしていいのか 

分からなかったんだ

ビビママのチョイスなら間違い無しだよねぇ 

とっても、濃厚でイイ香り。。。

これがロクシタンなんだぁ

あ〜んど ぷろゔぁんすう なのね ^^

Dsc01396

ロクシタンはフランスで誕生したオーガニックやハーブなど

南仏プロヴァンス産の植物原料やエッセンシャルオイルをベースに

植物療法やアロマテラピーの考え方を採り入れた

コスメティックブランドなんだってぇ。。。

ume家に 南おふら~んすぅ~の風来たるぅ

早速 恒例の梅&竹チェック!!

Dsc01399

くんくん、どれどれpig

Dsc01402

わたしは興味なし〜何時ものロープがタイプなのぉ。。。pig

Dsc01413

だって、私自身のエキスの方がイイ香りぃ〜なんだもんpig

そっかぁ・・・大元を辿ればkoume達は、おフランス産だもんね

Dsc01420Dsc01427
Dsc01432Dsc01435

bamboooはbamboooでコスメが入っていた竹籠の方に興味あり

竹は竹を好むのね プププ ^^

Dsc01416

ロープ噛み噛みを休憩し、ロクシタンに近づくkoume

koumeったら、ほんとは気になってるんじゃないのぉ〜

ビビママさんありがとう

南仏気分体験させていただきまするねっ ^^

| | コメント (6)

おやつ色々

てん君のお母さんからkoumeとbamboooにおやつを頂きました

ANIMAUX SNACK(アニモスナック)

てん君も大好きだそうです

野菜の天然の色がとっても綺麗です

かぼちゃ・トマト・紫いも・鰹節・ほうれん草

Dsc01370

そして何より成分が安心 黒酵母菌入りなんだって

黒酵母って?

免疫力、自然治癒力に期待できるんだぁ ふむふむ。。。

毎日サプリとして1日 1個とも書いてます

おやつ deサプリだなんて、こりゃいいわ〜

Dsc01359

早速koumeに。。。

興奮して待てが出来ません

待てどころか、手が出ます

早よくれ〜〜pig

Dsc01301

も〜〜育ちが悪いんです(汗)

おほっつ、、ume母が育てたので仕方ない(爆)

Dsc01303

bamboooはume母とkoumeの共同作業で躾けています

koumeのお仕置きがアクセントになっているので

がっつき具合もkoumeよりは当然控えめです

Dsc01311

わたし、ガッツキ系に見えてるかもだけど〜   

ギャップあり路線で攻めてるんです

とでも言いたそう

Dsc01323

そして、ume母とume父にもおやついただきました

ねんりん家のちっちゃなバームツリー

Dsc01293

品川駅限定のお品だそうです

どうやら、てんハハさんも限定モノに弱いのね

Dsc01294

ume母も早速いただきましたが、しっとりと柔らかく

大きさも丁度いい感じ〜

くどくない甘さでとってもおいしいです

Dsc_7546

それと〜1年前にはこれこれ!!

「シュガーバターの木」を教えてくれて

これは 特にume父好みらしく、殆ど一人で平らげたんです

バクバクいっちゃってました

そして図々しくもまたまたリクエストして送って貰っちゃったんです

田舎もん ume家にいつも東京で流行っている物をありがとう〜

Img_0026Img_0212

これはてん君です

ミニホットカーペットで寛ぎ中、お手手と額のシワが溜まらん 

向かって右はヨーダ? それともET?

どちらにしても超〜可愛いのだ ^^

トリミング時のサービスの泥パック中なんだって

これ以上男前あげてどうすんの ^^

てんハハさんが携帯で送って下さったんだ

ありがとう

ではではこの辺で。。。

| | コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »