« 夜遊び | トップページ | お邪魔犬 »

高の瀬峡 〜紅葉

高の瀬峡 が紅葉の見頃だと聞いて行ってきました

木頭村という所にあります

国道195号線を高知県境へ向かいます

行く道中です、那賀川を上流へ進みます

Img_6203

整備されていますが山深い道が長く続きます

チョイ車酔い体質のbamboooも若干ハアハアが・・・

外の空気でリフレッシュさせます

Dsc00165

水の色が本当に美しいです

Img_6209

3時間程かけて辿り着きました

小雨が降ったり止んだりで天候には恵まれませんでしたが

観光客の方々で賑わっていました

お隣は高知県からの観光バスも数台見かけました

Dsc00173Img_6222

しかし。。。

期待が大き過ぎて

何だかな・・・

紅葉がもりもりで、何処もかしこも真っ赤っかを想像しておりました

Img_6224

koume紅葉を踏み踏み

Img_6216

大きなもみじの落ち葉です

観光客のおばさまが大きいもみじの落ち葉拾いをしていました

Img_6226

koume落ち葉の絨毯に佇む

Img_6234

木頭は柚子がとっても有名なんです

レストハウスとお土産物屋さんの隣には柚の畑が広がっていました

外のベンチでおうどんをいただきました

Dsc00180

多分スタッフの方々は村のおばあちゃま達みたいです

トッピングに柚子が。。。

これって大丈夫なのって思いましたが、これが案外合うんです

とっても良い香りがして、味にアクセントがついた感じ

素朴なお出汁で美味しかったです

Img_6236

お天気も雨だったし

山の傾斜が全て真っ赤だと勝手に想像していて少し残念でしたが

柚子のお味噌、柚子の入浴剤、柚子ポン酢を購入

そして、おうどんが想像以上に美味しかったので満足満足〜〜でした

フレンチブルドッグひろば

|

« 夜遊び | トップページ | お邪魔犬 »

コメント

ステキなところにお出かけだったんだねぇ(*^-^*)
またまたキレイな写真が一杯♪
紅葉の時期は写真も頑張っちゃうよね。

koumeちゃんとバブちゃんの、
何かをじっと見ている表情がたまんないよ!
ヒンヤリに思えるけど、
バブちゃんが迷彩巻いてるから寒くはないのかな?

おうどん美味しそう♪♪
すだちの入ったおうどんは食べた事があるけれど、
柚子は柚子七味ぐらいかなぁ~(●´ω`●)

お買い物…いいなぁ~♪♪

投稿: ビビママ | 2011年11月 9日 (水) 12時24分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

とっても田舎でした。。。
って田舎者が田舎って言う位だから( ^ω^ )
水の色が半端なく美しいです
途中綺麗な滝があるらしく国道を逸れて多分、林道に入ってしまって
例の祖谷より酷いくらいの道にΣ(゚д゚lll)アブナッ !
途中で引き返しました
やっぱり、小さい四駆が欲しいです^^

この日は少し蒸し暑かったです
バブは車酔いしましたクネクネに弱いです

おうどん、薄味でお出しがインスタントじゃ無い素朴な感じで美味しかったです♪

柚商品色々あって悩みましたが、柚味噌は外れでした
残念です(^-^;

ではではコメントありがとうございます♪

投稿: oyoyo | 2011年11月10日 (木) 23時30分

わんばんこ(^_^)/お久しゅうございます。

紅葉のじゅうたんの上のお二方、絵になってますね~!

rururiraも紅葉のじゅうたんと
うめ母cameraの腕前があったら絵になるでしょうか??

素朴な”なるとつき”のおうどん。。
見ていたらお腹がぐぅ~(・_・;)って鳴りました。

投稿: rururira | 2011年11月12日 (土) 19時03分

> rururira さ~ん!!
こんにちは(*゚▽゚)ノ

お久しぶりっ子♪

紅葉の絨毯の写真は残念ながらume父です ^^
大丈夫!!rururiraさんなら素材の良さでume母の腕前でも絵になる写真が撮れると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
何かクレぇ~~

おうどん何気ないお味で美味しかったです
別段麺がプリプリしこしこでも無かったのですが
落着くお味でした。。。

良かったらダーリンと行ってきて
確か初デート思い出しちゃう??( ^ω^)おっおっおっ

ではではコメントありがとう☆^^☆

投稿: oyoyo | 2011年11月14日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊び | トップページ | お邪魔犬 »