« お邪魔犬 | トップページ | やっと見頃になりました〜大窪寺 »

88番札所『大窪寺』

前回のブログの続きです

ume父のリフレッシュ後に八十八ヶ所結願(けちがん)の霊場

四国遍路をしめくる大窪寺に行ってきました

徳島県の県境に近い矢筈山(標高782m) の東側中腹に位置します

弘法大師さんと「同行二人」の旅がここでいよいよ終わるお寺です

っと、知ったかぶりに書いておりますが請け売りです

.

Dsc_9554

この日は小学生の子供さんがお接待授業を受けている光景が見られました

少し前にお友達がお遍路さんへ、お接待のご同行を体験したらしく

もっともっと歳を重ねて時間にゆとりが出来たらお四国参りに行きたい

って言ってたのを思い出しました

私も友人と同じくもっと歳を重ねて時間のゆとりが出来たなら

白装束に手甲、脚絆、菅笠のお遍路さんスタイルで

バスや車で拝観するんじゃなくて、ちゃんと歩いてお参りしてみたいなぁ~

な~んて思っちゃったりなんかしちゃいました

何時になる事やら。。。

っと言うよりもそれまでに体力つけなきゃ

だって、近所の500m先のコンビにまで車で行ってるume 母だもん(滝汗)

Dsc_9560

bamboooは石階段をクンクン

そしたら、紅葉の落ち葉がヨダレにくっついちゃった

Dsc_9569_2

大窪寺は紅葉でも知られたお寺みたい

でもでも、見ごろは少し先かな

Dsc_9564

koumeとbamboooは沢山の参拝者さんにびっくりって感じかな

Dsc_9575

紅葉はまだまだ青葉です

Dsc_9591

Dsc_9598

ではではこの辺で。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« お邪魔犬 | トップページ | やっと見頃になりました〜大窪寺 »

コメント

わわわっ…ステキな写真かいっぱい!
これはこれはkayoyoさんのそにーちゃんかい??
早速ステキに撮ってるしぃ(*^-^*)

kayoyoさんのお遍路さんスタイル、
可愛いだろうなぁ~!
体力つけて回ってみて~!!

またまたここてもkoume&bamboooちゃんは、
モテモテだったでしょ~♪

投稿: ビビママ | 2011年11月15日 (火) 20時13分

今晩は~!
あらっ・・何かついてる~って思ったら(*^_^*)
そういう事だったのですね。。(笑)

こちらの紅葉、とっても趣があります。

何年か後にゆ~~~~っくりお遍路さんまわりたいものですねっ!!

うめ父とうちの相方に「早よぉ~歩け!」「放っていくぞぉ!」(^_^;)って言われてる
私達の姿が目に浮かびましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ハーブス | 2011年11月15日 (火) 21時56分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)

こちらにまでコメントありがとう♪
うしし写真イケテル??
しかしぃ~そのに~ちゃんでは無く
もとさやです(^_^;)

ありがとうoyoyo お遍路さん姿がかわいいだなんて
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
体力つけて回ってみたい。。。
そういや確か、菅さんも回ってたね
しかし、お四国参りの意味があんまりわかってないかも(^_^;)
とにかく修行の場ってことだよね

ではではぁ~(*´ェ`*)

投稿: oyoyo | 2011年11月16日 (水) 14時44分

>ハーブっちゃ~ん!!
こんにちは(*^ω^*)ノ彡

bamboooのヨダレは吸引力があるみたい プププ^^♪

紅葉が有名だと知り行ってみましたが高の瀬峡と同じく
フライイングでした(^_^;)
真っ赤かになると趣きあると思います
ダーリンと是非是非~♪

ほんと一緒に回りたいよね ^^
以前、確か4人で5月にご飯行った時、お四国参り行きたいって
話してなかったっけ?

あっ、私も目に浮かんできた
白装束のおばちゃんが慌ててバスに乗り込む姿が・・・
( ^ω^)おっおっおっ

ではではぁ~☆^^☆

投稿: oyoyo | 2011年11月16日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お邪魔犬 | トップページ | やっと見頃になりました〜大窪寺 »