« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

夜遊び

日曜日はkoumeとbamboooを連れて公園へ〜〜

高速で50分かけて到着しましたが案の定このお天気です

駐車場は雨が降った後で濡れています

雲が多くて超〜どんよりの空模様・・・

Img_5927

koumeもがっかりしたのか大あくびです

Img_5931

公園で少しでも走らせてあげようと思っていたのに

あれ〜〜どうやらまた雨が降り出しました

到着後5分足らずで退散となりました

残念。。。

お昼には何だか可哀想なkoumeとbamboooでした

な、なのに・・・そのkoumeとbamboooを置き去りに

ume父とume母と夜遊びに出かけました

以前から一度行ってみたかった和食屋さんへ

Img_5954

自宅からは自転車で10分程度で到着する場所にお店はありますが

予約が取れたのは午後8時

なので、途中寄り道しながら時間潰し、自転車もたまにはいいもんです

県庁前の写真を撮ったりなんかしちゃいましたよ〜

Img_5951

県庁前はヨットハーバーになっています

ケンチョピアって呼ばれています

Img_5956

クリスマス期間中はヨットにLEDと電球がツリーの形に配置されて

イルミネーションがとっても綺麗なんですよ

Dsc00065

色とりどりのイルミネーションが周辺を照らし幻想的な光景でもあります

ume母の毎日通るお買い物ロードなのでクリスマスシーズンは

ついつい脇見運転しちゃいそうになっちゃうんです

Img_5962

さ〜〜ってと、いただいたメニューの中からご紹介しちゃいますね

海鮮サラダ

ヨコのお造り

阿波尾鶏からあげ

蓮根まんじゅう

天むす

Dsc00075Dsc00089

Dsc00074Dsc00091_2Dsc00086Dsc00085Dsc00083Dsc00096Dsc00100_2

天むすは一人で一本ペロリ出来ちゃいます

ご馳走さまでした

満足、満足。。。

んが、帰ると

『何処行ってたん』

とばかりの 梅と竹であります

Img_5981

koumeのロープの焼け噛みが始まりました

koumeの後ろに 変な体勢のume母の姿あり

オモロいでしょ

Img_5986

そんでもって、 koumeが見てない隙に bamboooをハグハグ

でもでも、気付いてロープ噛み噛みを中断

Img_5989

んも〜〜 koumeを一番大切にしてくれなくっちゃpig

今度は焼きもちでペロペロ

ごめん、見られて無いって思ってたんだけど

Img_5993

ume母も koumeに気を使いながら・・・

あっちゃ〜バレちゃってるの?

って感じでkoumeを見たら目が合っちゃいました

koumeも振り返り、お見通しだよって表情でした

何だか気まずい ume母です

多頭飼い、未だにこんな感じなんです

もちろん bamboooもとっても可愛いんです

でもでも、 ume父と ume母にとっては初めてのワンコの koume

可愛くて、可愛くて・・・

koumeに変な気使っちゃうんです

やっぱり ume 母 ダサイんです(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

コスモスって可憐です♪

コスモスが綺麗に咲き出しました

秋のお花見にぴったり

Dsc_9292

10月10日の事です

Img_5594

梅と竹とを連れてコスモスの可憐さと対決させてきちゃった ^^

Img_5561Img_5562Img_5604

可憐なコスモスは中々侮れません

コスモス一輪だけでも可愛いのに、

大群でこられるとホントに圧巻

マリーゴールドも満開でした

Dsc_9412Dsc_9354Dsc_9348
Dsc_9363Dsc_9415Dsc_9406

koumeったら風に揺れるコスモスに見とれちゃってるのお〜〜

Dsc_9308

花の美しさに酔いながら

彩る花の海に埋もれるkoumeとbambooo

Dsc_9286

Img_5626

コスモスって、なんか気取らない雰囲気

気取らないって落ち着くわ。。。

Img_5628

koumeの笑顔にも落ち着くわ。。。。

Img_5629

コスモスってギリシャ語で「秩序」「飾り」「美しい」

という意味だって。。。

Img_5625

和名は「秋桜」

Img_5567

桜って付くくらいだから日本人には欠かせないお花って事だね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

牛と梅と竹

10月9日の日曜日

岡山県は蒜山高原に行ってきました

Img_5497Dsc_9209Dsc_9212

もちろん蒜山焼きそば食べましたよぉ~ そして、高原ソフトも!!

Dsc_9220

bamboooの後ろに見えるのは

Dsc_9222

牛さん達です

Img_5512

koumeと牛

Img_5511

bamboooと牛

Img_5514

koume牛を見つめる

Img_5513

牛にうっとりしているのか、暑さでぼ〜〜〜っとしかかっているのか

高原だから絶対に涼しいと決め付けてましたが、この日は暑かった

Dsc_9214

実は ume母、寒いといけないと思いダウンベストを持ってきました

そんなもん持って来ずに koumeとbamboooのクールタイ持って来い

ってな感じでございました(滝汗)

Img_5522

大山スカイラインを更に進み鳥取県に突入しました

大山スキー場らしき所の公園です

少し涼しいかな?

Dsc_9245

曇ってきたので koume と bamboooも走らせてやる事が出来ました

Dsc_9246

もう少し先へ進むと日本海です

かなり遠いところまで来ちゃったみたい

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

中島美嘉ちゃんコンサート行ってきた

実はume母、中島美嘉ちゃん好きです

10月5日に何時もの友人を誘いコンサートに行って来ました

友人2名は言うほど興味は無かったとお察ししましたが

何でも興味を持ちチャレンジしてみようって彼女達ですから

「うんうん、行ってみる」

ってな感じでございました

Dsc_9450

基本何でも頼りたい体質ではございますが

ume 母がお誘いして、ついて行ってもらったものですから

チケットの手配も頑張りました

Dsc_9449Dsc_9207

コンサート終了後には彼女達から

誘ってくれてありがとう、本当に良かった、また、誘ってよぉ~

ですって ^^

どうやら中島美嘉ちゃんの歌唱力に感動したらしい

歌で人に感動を与えるって素晴らしい事だと痛感しました

ume母、この後どうしてもカラオケに行きたくなっちゃいました

数日後、面倒臭そうなume父を無理やり誘って行っちゃいました~

カ・ラ・オ・ケ プププ^^

もちろん歌ったのは中島美嘉オンパレード

っと、言っても歌えるのは4曲ぐらいなんですけど

やっぱり、上手には歌える訳が無い (汗)

んが、ume父相手に恥も外部も無いもんですから

取り合えず『冬の華』熱唱しちゃったぁ

まっ、そんなこんなで夜もお留守番頑張ってくれた梅と竹を連れて

公園へ。。。 

Dsc_9121

お天気も程々で

Dsc_9134

気持ち良さそうなkoumeとbambooo

Dsc_9151Dsc_9153

koumeと ume父の中に必ず bamboooの割り込みが入るんです

Dsc_9163

bambooo眩しいよ~~って表情が面白い。。。

Dsc_9190Dsc_9191

koumeとbamboooが重なってます

変な感じ

Dsc_9174

Dsc_9196

Dsc_9198

ではでは この辺で。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

何度行ってもいいもんです〜姪っ子結婚式

10月1日 姉の長女 姪っ子の結婚式でした

何時もkoumeとbamboooを可愛がってくれブログも楽しみにしている姉

結婚式の事ブログに載せてって、先日も

「何時載せてれるん??」

っと催促されました

お待たせしてごめんよ~おねえちゃん、これでイイ?^^

Img_5196

義理兄に手を引かれ慎ましやかに歩く姿の姪がガラス越しに見えます

Img_5168

ume母も姪の晴れ姿を見てこみ上げる物あり。。。

思わず目頭が熱くなりました

やばい、お化粧剥げて化けの皮剥がれるじゃないですか・・・

Img_5255

披露宴では沢山のご来賓の方々、お友達に祝福されて

ほんとうに まゆちゃんおめでとう

Img_5328

色とりどりのカクテルでまずはおめでとう~~

Img_5260Img_5324Img_5342
Img_5370Img_5326

お料理もやっぱりおめでたい仕様です

純白のドレスも綺麗だった

Img_5349

夫婦で結婚式に出席しました

私達夫婦の様に仲良くね(爆)

Img_5379

それはそうと

朝、着付けから帰ってきたume母を見るや否や・・・

koumeとbamboooがゲージの中で騒がしく動き回り始めました

そしてume母にワンワンと威嚇しだしました

bamboooは声を聞いたことが無いってくらい吠えた事無いのに

ume母が得体の知れない怪物に見えたのでしょうか(爆)

まっ、ヘアスタイルもかなり盛ってたからなぁ・・・(汗)

Dsc_9067Dsc_8999

結婚式数日前、公園でのkoumeとbamboooです

まゆちゃんの幸せ願ってるからね!!

ウメ&バブより心をこめて。。。おめっとさん。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

箱根 deお泊まりしました

先月末、朝霧での親戚会前日に箱根でお泊りしましたぁ

この日は冷たい小雨が降ったどんよりしたお天気でした

でもでも、ビビ家と一緒なので思いっきり楽しんじゃいます

まず、ビビ家が連れてってくれたイタリアンのお店

ず~っと前からume家を連れて行きたかったぁ~~だって

それにしても素敵なお店なんです

曇ってたから残念だったけどお天気良ければ絶景の富士山を

見ながら本格的イタリアンが食べれるらしいの。。。

Img_4869Img_4878

Tanta Roba 富士の風がイタリアの風に変わる場所

ビビママのチョイスには何時も脱帽だわぁ~

本当に洒落てて雰囲気ありあり

お天気なら猫背のume父背後に雄大な富士山が見えるはずでした・・・

再チャレンジしなくちゃって、思っちゃうじゃ無いですかぁ。。。

Dsc_8736Img_4877Img_4879
Img_4891Img_4895Dsc_8740

どうやら石田 純一、理子さまご夫婦もお気に入りらしい

By~ビビママ

ビビちゃん少し不満そうな口元が激カワ!!!

Dsc_8734Dsc_8718Dsc_8750
Dsc_8721Dsc_8739Dsc_8753Dsc_8756Dsc_8751Dsc_8770

cocoちゃんの舌出しとってもチャーミング

koumeにドルチェを狙われてますが、おやつで我慢してもらいます

bamboooは椅子の下でじーっとしてます

洒落たイタリアンランチをいただいた後は

大涌谷へ連れてってくれました

Img_4899

大勢の観光客の方々の渦で足を止めることさえ出来ない状態で

写真もボケボケだしモザイクの嵐になりそうですがこんな感じでした

Dsc_8819

koume8キロ、そして10キロあるbamboooを抱っこ

合計18キロでモザイク外すと苦笑のビビパパさん

心中は・・・お、重たいってところだと思います ククク

いつもありがとう。。。

そして、そして~この日も4wanは大人気でした

後ろの女性の方は両手を頬に当てて

ま~可愛い!!どうしましょって感じ。。。 こちらも ククク

Dsc_8807

bamboooは男子高校生らしき若人を虜にしちゃったみたいで

男の子はbamboooをハグハグして離さないのです

Dsc_8810Dsc_8812

1個食べると7年寿命が延びる有名な黒たまごを

ランチでお腹いっぱいになっちゃって食べられなかったume母

とっても悔いが残ります

Dsc_8843Dsc_8816
Dsc_8828_2

お次は箱根神社へ連れてってもらいました

凄いパワースポットなんだって。。。

Img_4932

九頭龍神社って言うだけあって見える人、感じることができる人には

巨大な龍神さんが降りてくるらしいとか

これはビビママの受け売りざんす

黒たまごが食べられなかった分パワーもらっちゃいます

あのレオナルド・ディカプリオ様もお見えになったらしい

Img_4942Img_4937

この後は箱根のお宿で源泉かけ流しのお風呂でリフレッシュ

そして、ビビ家と毎度毎度の宴でした

あ~~酔っ払っちゃった

Img_4950

この度も色々連れてってくれて、そのうえお宿探しから予約に至り

全てビビママにお世話になりっぱなし、感謝、感謝です

また、次回もヨロシクです!!!

ではでは、この辺にて。。。 ^^

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »