« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

朝霧~親戚会

先週連休に恒例である秋の親戚会がありました。。。

今回も、参加させていただいちゃいましたぁ~

すっかり秋めいて涼しくって気持ち良いASAGIRI Field Dogs Garden

Img_5016

富士山の麓にて皆で思いっきり楽しみましたよぉ

その風景、見て見てぇ~

Img_5022Img_5043
Img_5035Img_5033Img_5055

遊び上手ないちゅママが皆大好きなの

Img_5062

ではでは、メンバー紹介

Oolooちゃん!!

Dsc_8881

いちゅ君!!

Dsc_8903

ノエルちゃん!!

Dsc_8864

ビビちゃん!!

Dsc_8854

cocoちゃん!!

Dsc_8938

koume!!

Dsc_8917

bambooo!!

Dsc_8907

そして、大トリは我ら親戚犬のHOPE Pudgy兄貴!!

なんと、もう直ぐ10歳なんです

甘いマスクと、ムチムチボディーは未だ健在

Img_4994

爽快な走りっぷりは元気いっぱいの証拠

Img_5000

Pudgy兄貴の若者には負けないぞ〜ミニ特集

Img_5003Img_4999Img_5045
Img_5032Img_5001Img_5002
Dsc_8850Img_4986

み〜〜んなが元気で来年も揃って楽しい時間が過せますように。。。

今回も親戚犬のご家族の皆様ほんとうにありがとうございました(ぺこり)

あっつ そうそう、、、最後の写真なのですが・・・

Img_5063

ume母の顔が見えないから koumeと良い感じで会話している

ほのぼのした写真だと思いませんか

実はそうじゃなくて弾け過ぎた koumeにume母の雷が落ちてるんです

鬼の形相なんです(汗)

ではではこの辺で

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (7)

koume4歳になりました

昨日9月15日はkoumeの4歳のお誕生日でした

しっとりレディーの年齢ではございますが

ガッツキ具合はピチピチ女子の勢いです

一番喜ぶであろう物を用意してやりました

ケーキです

Dsc_8654

中味は、じゃ~~~ん

こんなに可愛いドールケーキです

7月7日のbambooo2歳の時には何もしてやれなかったので

一緒に祝ってあげようと思いました

芸術品の勢いでしょ。。。

Dsc_8660

まずは、koumeのドールケーキからフィーチャー

Dsc_8680

ちょっとぉ~~あたしより可愛いじゃないのんpig

興味津々です

Dsc_8689

どんだけ匂ったら気が済むの??

Dsc_8695

興奮しすぎて目がとろおぉ~んってな感じかな

Dsc_8697

まだ、凍ったままなんですけど鼻息で耳が取れそうです

お次はbamboooのドールケーキの番です

ひょうきんな表情がそっくり

Dsc_8704

bamboooも目をうるうるさせて喜んでいます

Dsc_8706

まだ解凍出来てないのでこの日はチラ見せです

実食は後日改めて。。。

ごめんねぇ・・・ume母忙しくて

また、冷凍室へ逆戻りのドールケーキちゃん達です

Dsc_8667

何はともあれ、健康で4歳を迎えられた事に感謝です

koume本当におめでとう

ume父とume母と 後8年は一緒に生きてね

そうなるとkoumeが12歳かぁ・・・欲張り過ぎなのかな

そりゃ欲を出すともっともっとってなっちゃうけど

そして、更にbamboooと仲良くね

その思いをこめて最後の写真は白と黒を仲良く並べてみました

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

台風の後

9月3日ume地方も台風12号の影響で強烈な風雨でした

紀伊半島の被害状況をテレビで見る度、半年前の東日本沿岸の

大震災を思い出しました

 

Dsc_8556

復興の兆しもまだまだって感じなのに・・・

お亡くなりになられた方、被害に遭われた方本当にお気の毒です

koumeも痛恨の表情です

台風一過のume地方、9月5日の何時もの海岸です

Dsc_8595

海はまだまだ荒れています

波も泥で濁っています

Dsc_8581

大量の流木が海岸に打 ち上げられています

Dsc_8601

生活ゴミも河川から海に流れ、打ち上げられてます

Dsc_8604

凄く大きい流木もあちらこちらに転がっています

Dsc_8585

台風って怖い

Dsc_8584

もう台風来ません様に

フレンチブルドッグひろば

|

ジュレポン酢

今、大流行らしいジュレポン酢

ume 母もジュレ自体がとっても気になっていたんです

うんうん、この時くらいから

CMでよくやってたからジュレポン酢、直ぐに購入しちゃいました

思い返せばかれこれ数年前に和食屋さんで胡麻豆腐に乗っかってたり

冷しゃぶにも乗ってたなあ。。。

あっ、話をもとい。。。

大手食品メーカーさんのジュレポン酢のお味だけど う〜ん微妙(汗)

良く言うとかまろやか過ぎる?

まっ、解りやすく言っちゃうと「だすこい」

え〜っとですねえ阿波弁で形容詞的な意味

(薄味な ゆるい 気合いが入らない だすだす)って事

何なら自分で作っちゃえ〜〜って事でジュレポン酢チャレンジしました

Dsc_8464

これが大成功!!!

「オクラとプチトマトの和風サラダジュレポン酢のっけ」

Dsc_8489

ume父も大絶賛

うしし。。。ume母のどや顔を想像して下さい

超〜気を良くしたume母

次の日は豚冷しゃぶサラダジュレポン酢のっけ

こちらも、ume父大絶賛!!

そして、次の日は一昨日と同じ例のオクラサラダ

美味しいと言われればリピート体質のume母でございます

流石に4日目はこれじゃいかんと思い立ち

バルサミコ酢、オリーブオイル、にんにく、はちみつで等等で

イタリアンジュレにしてみました

そして、もう一つ、中華ドレッシングまでジュレにしてみました

うまい事固まるもんです

ゼラチンサイコ〜〜

Dsc_8474

向かって左が中華ジュレ

右がイタリアンジュレ

下にコッソリ見えるのがジュレポン酢作り置き

自分で言うのも何ですがお味は、、、むふふっイケル♪

ベビーリーフ、パプリカに生ハム、柿、キウイのサラダ

ジュレドレッシングを乗せても固まってるので滴り落ちないこれがイイ

Dsc_8502

ume父の喜ぶ顔が楽しみ〜〜

あっ、忘れちゃイケないのがkoumeとbamboooにもお裾分け

ジュレは勿論無理だけどねぇ

Dsc_8512

koumeとbamboooも喜ぶだろうなぁ。。。

Dsc_8516

案の定です

この通りkoumeのご馳走を前にした必死顔です

鼻息も荒くなってます

早くくれ〜〜〜って表情

Dsc_8518

さ〜どうぞ、どうぞ

Dsc_8526

koumeは葉っぱ系、果物系何でも上手に食べれます

bamboooは葉っぱ系、果物系を食べるのが遅いんです

Dsc_8527

なので、koumeに横取りされちゃいました

Dsc_8528

ume父の側はkoumeを押しのけて横取りするくせにこんな時はださいんです

koumeはkoumeでume父を横取りされるとションボリ台所の角で

うずくまってるのに、こんな時はちゃっかりしています

見た目は逆っぽいんだけどな

Dsc_8531

え〜〜っつ??

あたしの方がガッツキ系に見てるって事?

って顔してるbamboooです

あ〜〜〜っ最後にイタリアンジュレのっけサラダのume父の感想ですけど

目の前に出した瞬間から一言

「ま、まさかドレッシングまでジュレ??」

う〜〜ん、葉っぱ系は液体ドレッシングじゃ無いと・・・

作った自分自身も食べて実感しました

「葉っぱ系にジュレは絡まない、この感じはもういい」

仰る通りでございます

そして、冷蔵庫に入っている中華ジュレを見つけたume父

「違うジュレがあるみたいだけど、ごめんだけど最初からいらん」

っと、言われました

が〜〜ん・・・

でもでも、何か合うもの見つけるんだ

っと、強情なume母でありました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »