« 水遊び。。。あまりにも暑いから | トップページ | もしかして虫歯?〜歯磨き強化〜 »

酸っぱいのはお好き?

ume家の最近のブームは

ぬか漬けのお漬け物

以前はぬか漬けなんて好んで食べませんでした

特に古漬けは・・・

ぶるぶるってな具合でした

それが最近酸っぱいのがお気に入りなんです

Dsc_8194

植物性乳酸菌が生み出す、おいしいぬか漬け

体に良いと聞けば更に美味しさが増すんですよね

ぬか床一度チャレンジしてみようかなぁ~。。。

そして、本場大阪水なすのお漬け物

ほんのり甘みがあって水分たっぷりで食感が大好きなんです

水なすのお漬け物を初めて食べたときは感動したなぁ

リンゴ酢で漬けてあるので爽やかな酸味が

すだちをかけていただくと更にさっぱり

水なす本来のほんのりした甘みが更に際立つんです

Dsc_8201Dsc_8207Dsc_8213

あとぉ~、漬物石で潰したようなフェイスのワンコ

大好きです!!

koumeのブームは、ここ1年くらいロープの噛み噛み

Dsc_8226

後ろからの噛み噛みショットです

Dsc_8224

一生懸命に噛み噛みしているkoume ですが、振り向いて

漬物石で潰したようなフェイス??

えっ、それって私のこと?

聞き捨てならぬ  ってな表情。。。 

Dsc_8242

私の事でもあるよね??

って、表情で 照れてポリポリしている bamboooです

そうそう、bambooo のお顔のシワの酸っぱいニホイ

すっかりレディーになって臭わなくなっていたんだけど

この猛暑で酸っぱいのが再発・・・(汗)

だけどこのニホイ癖になるんだよねぇ。。。

古漬けと同じかな

ume家の漬け物&潰れ系フェイスブームはまだまだ続きます

フレンチブルドッグひろば

|

« 水遊び。。。あまりにも暑いから | トップページ | もしかして虫歯?〜歯磨き強化〜 »

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ今晩は~!
残暑お見舞い申し上げますデス。

うめ母~!またもや、美味しい酸っぱい系を見つけられたのですねhappy02

お茄子の画像だけでご飯3杯は、いけるrururiraですよ。
(お恥ずかしい・・)

そして
梅ちゃん・竹ちゃん!お漬物のように
ふか~い味わいのある、且つ甘みもある、フェイス!
変わりなく健在goodですね~!

投稿: rururira | 2011年8月25日 (木) 20時39分

お漬物…美味しそうだね~♪

私もぬか漬けが好きになったのは最近かも…。
私はキュウリが好きかなぁ(*^-^*)
でね~スーパーにある、袋に入ってるぬか床。
あの簡単そうな袋ね…。
やってみたいなぁ~と思いつつ、
まだチャレンジ出来てないの。
みずなすもサッパリな感じでいいねぇ。

ロープカミカミ頑張ってるね~。
ビビココもやってるよ!

koumeちゃんの後姿、ビビとおんなじ~(●´ω`●)
バブちゃんのニオイかぎたい~♪

投稿: ビビママ | 2011年8月26日 (金) 19時51分

ぬか漬け大好きです。。。
結婚して〇十年ずっと漬け続けています。。
実家からぬか味噌と一緒に嫁ぎました!(^^)!

大阪のみず茄子??
めっちゃ美味しそう!!

ぺちゃんこ顔可愛いですよね~!!

投稿: コテ桃 | 2011年8月26日 (金) 20時58分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんは〜
ざんおみ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しいもん見つけたよ〜〜
漬け物専門店のだから美味しいのよ〜〜
今度買っておくね、絶対 rururiraさんの好みに合うと思う♪

写真だけでご飯3杯いけちゃう??
プププ^^
うんうん、、実食したら6杯はいけちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

竹のお顔のしわはマジで深い味わいの、かおりなんよ〜
今度勇気を出して臭ってみてね( ^ω^)おっおっおっ

ではでは〜☆

投稿: oyoyo | 2011年8月26日 (金) 22時22分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ

ホント??
最近ぬか漬け好きになっちゃったの?
同じなんだ。。。
食の好みってホントに変わるよね
味わいのある年齢になって来たって事?(^-^;いや〜〜ん
袋に入ってるぬか床があるん?
是非チャレンジしてみて〜、私もチャレンジしてみようかな♪

うんうん、後ろ姿までそっくりなのよね♪♪
後ろ足が溜まらなく可愛いのよね(・∀・)イイ!

バブのしわ今度嗅いでみて〜癖になるよ〜
何回も臭っては『クサッ!!』って言ってる
けど、また直ぐ臭ってみちゃうんよ プププ

ではでは〜♪

投稿: oyoyo | 2011年8月26日 (金) 22時42分

>コテ桃さ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ
お久し振りです♪

結婚以来ず〜〜っとぬか漬けしてるだなんて。。。w(゚o゚)w
お料理上手のコテ桃さん流石です!!!!
ぬか床も嫁入り道具だっただなんて、コテ桃さんのお母様も素敵shine
コテジジさんは幸せ者だわ♪

私もこの度ぬか床チャレンジしてみようかなってume父に言ったら
「止めとけ、結局捨てるようになる勿体ない」
と、言われました・・・
ほんまに腹立ちます(○`ε´○)

今度教えて下さい♪
ume父を見返してやりたいです^^

水なすほんまに美味しいです
ぬか漬けの茄子とはまた違ってておすすめです☆

ではでは〜♪

投稿: oyoyo | 2011年8月26日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び。。。あまりにも暑いから | トップページ | もしかして虫歯?〜歯磨き強化〜 »