« 破竹の勢い | トップページ | 198円で健康になる »

どや顔 「破竹レシピ色々」

前回記事の破竹です

どう?お料理しよっか。。。

乏しい発想力の中、思い付きで作ってみました

先ずは、イタリアンに変身させちゃおう

塩こしょうで味付け後に小麦粉をまぶします

そして、たっぷりのオリーブオイルで炒めます

Dsc_6414

最後にシンプルにバルサミコ酢をかけるだけ〜

香りはイタリア〜ン、中々イケテルんじゃ??

Dsc_6446

さあ〜〜ume父召し上がれ

思いっきりどや顔のume母であります

ume母の、どや顔ではお見苦しいので

koumeのどや顔でど〜ぞ

Dsc_6017

食したume父から一言

「腐った味がする」

な、何ですと??

改めてume母もお味見、うん、言えるかも(滝汗)

お次行ってみましょう

小麦粉をまぶして、ここまでは先程と同じく今度は胡麻油で炒めます

そして、今お気に入りの柚胡椒ポン酢

とってもあっさりしてて塩味がなかなかイケルんです

こちらをかけて・・・

Dsc_6451

んが、微妙・・・

気をとり直して

お友達から頂いたバーニャカウダをつけてみました

これはどんな野菜をつけて食べても美味しいのだ

Dsc_6454

でもでも、破竹との相性は

ちょと違うのかな?

 

Dsc_6437

ではでは、普通にお出汁で煮付けました

これで、どや?

ここでも思いっきりどや顔のume母であります

あっつ、今度はbamboooのどや顔でど〜ぞ

Dsc_6055

ume父よりキツ〜い一言

「変わった料理は要らない、普通にしてくれ」

「普通の味付けが落ち着く 変に張り切るな」

と、どやされたのは言うまでもごじゃりません・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« 破竹の勢い | トップページ | 198円で健康になる »

コメント

見た目には美味しそうなんだけどな~
結果的には素材を生かした煮付けが一番だったのね。
でもいろんなことにチャレンジすることはいいことです。
奇跡の美味な料理が生まれることもあるもんね。
頑張れkayoyoさん!どや顔見せてやるんだじょ~~!

投稿: Qパパ | 2011年6月15日 (水) 12時39分

oyoyoさんすご~いね~!
いろんなお味で楽しそう~(*^-^*)
私はバーニャカウダで食べてみたいなぁ♪

ホントはume父さんは、oyoyoちゃん頑張ったなぁ~。
って思ってるんじゃない?
照れてるんよ~きっと。
照れてないって?

投稿: ビビママ | 2011年6月15日 (水) 19時13分

今晩は~!

うめ父の味覚の事はさておき・・(うめ父ゴメン^_^;)
rururira的には『味見したかった~~crying

なぜなら~rururira家も今!
バルサミコ酢・ゆずこしょうポン酢・バーニャカウダ
はまっているのですから~~scissors

皮つきの破竹を買って来て
それを色々お料理してみた、なんてすごいっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: rururira | 2011年6月16日 (木) 18時55分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんは♪^^♪

本当ですかあ?見た目おいしそうです?
ありがとうございます^^
でもね・・・
微妙をぐ〜〜んと通り越して美味しくありませんでした
冷えるとホント腐った味と言っても過言ではごじゃりませんでした((ノ)゚ω(ヾ))

ん??腐った味ってどんな味

今度奇跡の味頑張ってみます(*^ω^*)ノ彡
どや顔見せつけるじょおお〜〜 ククク^^

ではでは〜☆

投稿: oyoyo | 2011年6月16日 (木) 21時22分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんは♪^^♪

うしし、凄いでしょ〜〜〜
って、凄くないし・・・だって(´・ω・`)ショボーン
マジで美味しくごじゃりませんでした
チャレンジ精神だけは認めてください( ^ω^)おっおっおっ

このバーニャカウダ美味しいんよgood

あっ、ume父が照れてるって
やっぱそうだったのかなあモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

って、ちゅちゃう 

ではでは〜♪

投稿: oyoyo | 2011年6月16日 (木) 21時54分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんは♪^^♪

味見してみたかった??
う〜〜ん・・・
冷えたらヤバいsad
発想はイケテルと思ったんだけど・・・

えええ??
バルサミコ酢・ゆずこしょうポン酢・バーニャカウダ
はまっているの??
びっくし、めっちゃ奇遇 気が合いすぎるよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

このバーニャカウダ美味しいよね
特に アスパラ、パプリカに付けて食べるのがお気に入りです
ありがとね☆^^☆

ではでは〜♪

投稿: oyoyo | 2011年6月16日 (木) 22時04分

こんにちは♪久しぶりのコメントです。
っていうか、書かずにはいられなかったので・・。

破竹、我が家も実家から煮付けを山盛り貰いまして
あの手この手で食卓に並べました。
まず、炊き込みご飯に入れて◎
次の日ちらし寿司に入れて△
最後は天ぷらにして×(残す人続出)
まだ残っている破竹。あまり食べ過ぎると胃に悪いので困っています。
固いのがダメなのでしょうか?

母の思いも空しく、あまり人気のない破竹でありましたdown

投稿: ばでぃ嫁 | 2011年6月17日 (金) 18時04分

>ばでぃ嫁さ〜ん!!
こんばんは♪^^♪

久しぶりのコメント超〜嬉しいですwink

ええ?ばでぃー家も破竹三昧でしたか、、
炊き込みご飯にちらし寿司、そして天ぷらでしょ
ume母なら超〜がっつく日々ですよ
男の人や、若人には毎日だと人気が無い食材なのかな・・・
う〜ん確かに ume母も遠い昔は苦手だったかもです

お暇な時はまた、梅竹に会いに来てやって下さいねえ〜〜
ではでは、今日はありがとうです☆^^☆

投稿: oyoyo | 2011年6月17日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破竹の勢い | トップページ | 198円で健康になる »