« 爪剥がれ〜bamboooの色々 | トップページ | どや顔 「破竹レシピ色々」 »

破竹の勢い

こんばんは〜

またまたお久しBUHIです

梅雨本番 今日もume地方はシトシト、ジメジメです

日曜日だけどkoumeとbamboooもず〜〜っとインドアです

Dsc_6247

引っ張りっこが始まりましたよ〜

最近こんな感じでよく引っ張りっこしちゃってます

Dsc_6267

ぶ〜ぶ〜、ぶ〜

って言いながら戯れ合ってるんですよね

以前はそれぞれがume母に引っ張ってって、要求して来てたんです

それが、少し前くらいからこの様な風景がちょくちょく見られるように

勝利の行方は? もちろんkoumeですよ〜

うんうん、今まではね......

Dsc_6269

それがね今日なんかは

Dsc_6280

うしし、あたしの勝利

って、してやったり〜〜〜って表情のbamboooです

Dsc_6284

最近ますます勢いを増して来たbamboooなんです

破竹の勢いとも言えそうなbamboooの快進撃なんです

そして、どや顔のbamboooです

Dsc_6290

今度はロープの引っ張りっこが始まりました

Dsc_6363

ロープはkoumeの勝利です

姉の威厳を見せつけるkoume

Dsc_6350

たまにはbamboooに勝ちを譲ってあげなくっちゃねpig

koumeもずいぶん大人になってきちゃったのか時には妹に勝ちを譲り

互いに楽しみを。。。

って、気持ちが生まれて来たようにも思います

Dsc_6303

あれ〜〜〜bamboooやめて〜pig

こんなkoumeも超〜可愛いのだ

Dsc_6345

最後は2人で一つのロープを分け合ってカミカミ

お恥ずかしい話ですが姉妹の関係はばっちり〜とは未だ言い切れず

ume母ず〜っと悩んでいたのです

それがね、最近になって、少しずつですがやっと、やっとのこと・・・

ようやく本当に姉妹になりつつある感じです

うんうん、本当に血統は姉妹なのにね

女子同士は なんや ややこしわ〜〜〜

ume父の取り合い凄いんよ〜

Dsc_6388

これは、今が旬 破竹です

お友達から教えていただきました

ume 母、今までこれは 細いタイプの筍だって思っていました

こちらもお恥ずかし。。。

そのお友達が上手にお料理してたんです

それを見てume母もチャレンジしてみようって思って購入してみました

だって、とっても美味しそうだったんですもの

どう料理しよっかな。。。

Dsc_6400

あたしは来月2歳なんよ〜〜

もうりっぱな大人なんよって表情のbamboooであります

24歳くらい?

もう24歳かあ・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« 爪剥がれ〜bamboooの色々 | トップページ | どや顔 「破竹レシピ色々」 »

コメント

わお~っ♪♪
koumeちゃんもbamboooちゃんも楽しそう(*^-^*)
私も混ざりたいわぁ~。
姉妹で楽しく遊んでくれたら、
ホントに嬉しいよねぇ。

うんうんっ確かに女子同士はややこしいわよね~。
それぞれ考えがあるんやろね。

破竹は木の芽和え希望(*≧m≦*)クククク

bamboooちゃんももうすぐ2才だもんねぇ。
早いわぁ~。
ゆっくりゆ~っくり過ごして欲しいよね。

一番上の写真のkoumeちゃんの口周りの感じがたまらんっ(●´ω`●)

投稿: ビビママ | 2011年6月13日 (月) 16時49分

こんにちは~!
竹ちゃん、その後、爪の調子はいかがでしょうか~?

”破竹の勢い”な24歳、ピチピチ乙女だから( ̄ー ̄)ニヤリきっと!回復も早いでしょうね。

どや顔の竹ちゃんも
姉の威厳顔の梅ちゃんも
いつ何時でもcamera目線・写りもバッチリですshine

rururira世代ともなると^_^;1億万枚camera撮ったとしても、downdownばっかりで

あ~~(u_u。)両姉妹が羨ましっ~!!

投稿: rururira | 2011年6月13日 (月) 18時05分

お久しぶりです~。。。
bamboooちゃんのどや顔可愛いねぇ。。
姉妹で仲良く遊んでるのみると自然に笑顔になれるよね。
我が家も姉弟で遊んで並んで寝ちゃったりすると
ホント癒されます。。
koumeちゃんとbamboooちゃんの
まんまるの目がそっくりで超可愛いね。。
筍上手にお料理できたかな??

投稿: コテ桃 | 2011年6月13日 (月) 20時27分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

楽しそうでしょ^^
混ざりたい??ありがと〜〜 ♪
ぶ〜、ぶ〜って結構激しいんですよ(汗^^)
うん、最近嬉しい光景がちょくちょく見られて少しほっとしちょります
でも、微妙??な時はやっぱり多々あるけどね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


リクエストにお答えして木の芽和えにしようって思ったけど
時期が終わったのか木の芽売ってなかったんよ(涙)
破竹で筍の旬も終わりだよね

bambooo2歳ほんまに早いわ
性格は超〜可愛く成長したけど
待て、伏せ、等々どんだけ教えても出来ません
其処もカワイイです☆

ではでは〜


投稿: oyoyo | 2011年6月15日 (水) 00時17分

> rururiraさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

竹の爪のご心配くださりありがとよ〜〜
立派に新爪が顔出しちょります^^
ピチピチだから傷が癒えるのも早いもんです

ume母なんぞは、虫さされの痕や傷の痕なんかシミになったら消えやしない(;´д`)トホホ…

んで、んでなんですと
rururiraさんが写真を一億万枚撮ったとしてもイケテルのが無いってこと??
そんな事ないでしょ〜
今度ume 母で良かったら撮らせていただきまひょかっ^^
何ならセクシー系でも( ^ω^)おっおっおっ

まっ、何れにしてもカメラ目線って照れるよね ククク^^

ではでは♪♪

投稿: oyoyo | 2011年6月15日 (水) 00時29分

>コテ桃さ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

お久し振りで〜す♪♪
お元気でしたか
Qちゃんの所でチョクチョクお見かけしちょりました
はっくん、虎桃ちゃん皆さんお元気そうで何よりです♪
そして、はっくん可愛く成長してますねgood
今度ご一緒したいなあ〜
お父さんのQちゃん、弟君のOちゃんも一緒に皆で是非是非ご一緒したいです♪^^♪

bamboooの事ありがとうです
私が言うのも何ですが性格は本当に可愛くて
koumeの見てない時に何時もむぎゅむぎゅハグハグしちょります

あっ、筍ですが,色々アレンジしてみましたが・・・
普通が一番って結果になりました

ではでは、嬉しかったです♪♪

投稿: oyoyo | 2011年6月15日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪剥がれ〜bamboooの色々 | トップページ | どや顔 「破竹レシピ色々」 »