« 伊達の薄着 | トップページ | 祇園いっちょりました »

京都いっちょりました

ume家ゴールデンウィーク in 京都

ご一緒したのはビビココ家

GWはどこもお宿の予約が取れなくて、しかもワンコ連れなので・・・

ギリギリで京都旅行に決定しました

キャンセル待ちでやっと取れたお宿が京都は平安神宮近く

って、偉そうに言っちょりますが、お宿探しから予約、観光場所

全てビビママさんにお任せの何時もの感じ。。。

楽ちん、楽ちん うしし

5月4日待ち合わせ場所にレッツゴー

Dsc_5533

待ち合わせはIYEMON SALON KYOTO

う~~んとっても洒落てる

日本のお茶の伝統文化とモダンが融合したカフェって感じ

店内はとってもいい雰囲気

テラス席はワンコOK〜ビビママのチョイスは何時も気が利いてます

Dsc_5501Dsc_5509

半年振りのセッション

ビビちゃんココちゃんお久しぶり、相変らず可愛いのだぁ~

Dsc_5502Dsc_5510Dsc_5839Dsc_5514Dsc_5528

ランチ後にいただいた ほうじ茶のデザート

これ美味しい!!

食後でも軽く3個は食べれるわw

Dsc_5531

そして、お腹も満たされ伊右衛門サロン KYOTOを後に

ビビママツアーコンダクターの案内で晴明神社

魔除けパワー 〜なう〜 ってな感じ

五芒星は陰陽道における強力な魔除けのマーク

境内の至る所にあるこのマークとお決まりのwith wanko写真

Dsc_5539

ビビパパさんに抱っこしてもらうkoume

Dsc_5541

ビビパパさんに抱っこされるビビちゃん、ココちゃん

案外、ちっこい神社なのですが、もっと広大だったのに

度々の戦火などで小さくなったようですよ

晴明公が、念力で湧出させた井戸、晴明井

病気平癒の信仰があるらしく、沸き出す水を飲んでOK。。。

んが、飲む事、触る事さえ出来ませぬだって長蛇の列なのですもの

ume家もビビ家も待ちきれません、しかもワンコ連れ・・・

Img_2706Dsc_5550Dsc_5551

左の木こちらは樹齢300年と言われている御神木です

さわってみたらなんとなくパワーを感じるような・・・

写真にぼんやり写ってる女の子、何か感じているのでしょうか

さてさて次に向かうは「南禅寺」

素晴らしい緑です

ビビちゃん、koume、bamboooは緑のもみじにうっとり

真っ赤に染まる秋はこちらは最高に美しいであろうと想像出来ます

Dsc_5568Dsc_5570

あっ、上がビビちゃんで色黒ちゃんの横に居るのがkoumeですよ

水路閣です

Img_2772

レンガ造りが美しくなんとも雰囲気ありありです

Dsc_5595

テレビドラマの撮影によく使われるらしいです

Dsc_5588

西洋技術ともみじが合いますねえ

Dsc_5600

来た〜〜ここでもwith wanko写真

Dsc_5622

ume母ナイスショットを狙ってるんですが、右端の花柄シャツのおじさん

すっごく邪魔なんですけど 

って、アハッume父でした 

Dsc_5634

ume父が撮ってたのはビビちゃんと、ココちゃん

少しお首を傾げてのポーズが激カワ!!

南禅寺にとっても似合ってるわw  

Dsc_5630

そしてこちらの方々もお似合いです着物姿の女子

ume父こんなの撮ってるなんて抜かり無しだね 

Img_2740

んが、着物美人さんより人気があった4wan

これほんと!!

Img_2745

着物美人さんより沢山の観光客の皆様を釘付けにしたのはこの4wan達なの

どんだけ写真撮られたことか

飼い主のume母より前に出て撮ってた人だって居たもん

まっ、、ありがたや、ありがたや 

Img_2788

ではでは、この辺で

Img_2800

次の日はぎおんへ〜〜

フレンチブルドッグひろば

|

« 伊達の薄着 | トップページ | 祇園いっちょりました »

コメント

どもども~o(*^▽^*)o

今回も楽しかったね~。
ちっと(ちっとじゃないね)歩きすぎと勉強不足、ゆるしてちょ(TωT)

それにしても、ステキな写真がいっぱい。
何度も何度も何度も繰り返し見ちゃった。
やっぱり写真上手すぎよん。
それにkoume&ビビ、どっちがどっちかわかんないし…。
それもまた嬉しかったりするんだなぁ♪

清明神社…なるほどぉ~勉強になりました(*^-^*)
ずっとね~行きたかったの~。
もっとしっかりパワー充電すればよかったかなぁ(*≧m≦*)クククク

南禅寺の首かしげてるビビココ。
家の子じゃないみたい…ありがとね。
飾らせてもらおうっと。

明日もまた見るよ!

んで次回も楽しみにしてま~すっ♪

投稿: ビビママ | 2011年5月 9日 (月) 21時32分

え?京都にこんなところがあるの??
いきたいわ~~~ 駐車場はありましたでしょうか??
安部清明の神社ですね?
南禅寺はたしか湯豆腐料理で有名だったような。。
確かにブヒが複数いると写真撮りまくられますね。
私も奈良にいって全員をやっとの思いで並べて
さあ写真を撮ろうと思うとベストポジションを
全くの見知らぬ人たちに占領されているんですわ。
まあ、それだけ可愛いということで。。
確かにこの4ワンだったら人気を集めますわ。
しかもお揃いの服で・笑
みんな可愛いわ。

投稿: ハハルア | 2011年5月 9日 (月) 23時34分

京都いっちょったんですねー!
素敵すぎの写真にウットリです~
この場所、ドラマで見た事ありますっ!!
ここはどこだろうって思ったら南禅寺だったのですね~

こんな可愛い姉妹、みんなの注目ですよ!写真撮られまくりで振り返ったら人だかりになってるのもわかります!

ぎおんも楽しみにしてます~♪

投稿: Qママ | 2011年5月10日 (火) 11時43分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
早々にコメントありがとうね♪

沢山歩いて清々しい汗をかけて良かったって思ってるんよ
ume父のお腹はあの程度の歩きではびくともせず相変わらず出てますよお〜〜(^-^;
ume母の膝は今でもちょいガクガクしてるけどね(≧m≦)ククク
おばちゃん回復力無しや〜(;´д`)トホホ…


写真はビビパパさんに何時も協力してもらってありがたや、ありがたやなんよ
ビビパパあってのume家の写真ありやからね☆

首かしげたビビちゃん、ココちゃんほんまに、ほんまに可愛いよね(・∀・)イイ!
何回も見てくれて超〜嬉しい、ありがとね♪♪
姉妹ってホント良いよねshine

ではでは〜〜☆
 

投稿: oyoyo | 2011年5月10日 (火) 20時07分

>ハハルアさ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ

うんうん、そうです陰陽師の安倍 晴明の神社です
駐車場は近くのパーキングに置いて少しだけ歩きます
お守りとかも購入したかったのですがこちらも長蛇の列で・・・
心残りでしたが後でネット見たら通販も出来るみたいです
これって、ご利益どうなの??
でも、ポチイヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
南禅寺は湯豆腐有名ですよね
近くには湯豆腐のお店ありました〜〜

是非是非行ってみて下さ〜い

ではでは♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月10日 (火) 21時06分

>Qママさ〜ん!!
こんばんは(*≧m≦*)

そうです〜〜京都いっちょりましたです♪
ビビママさんが南禅寺の水路閣って、よくドラマに出てくるんよ〜〜
って言いながら連れてってくれたのですが、行ってみて
うんうん、見た事あるって思っちゃいました
とっても雰囲気ありましたよ〜♪
QOちゃんも絶対似合う!!
紅葉の季節に是非是非行ってみて下さい
同じく超〜人気者になるの間違い無しですねん(*≧m≦*)

ぎおんも楽しみだなんて〜〜
ほんまにありがとう☆

ではでは〜♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月10日 (火) 21時27分

vivi家との京都、楽しそうですね!やっぱり春は旅行にいいですね。なんは気分がウキウキしますね。また遊びましょう!

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2011年5月12日 (木) 02時30分

>Pudgy & Ooloo Bonzoさ〜ん!!
こんばんは(*≧m≦*)

ハイ!!
ありがとうございます〜急遽京都旅行が決まりました
楽しかったです〜〜♪♪
今度親戚会で少し足のばして 京都もいいですよね
あっ、おかげ横丁も☆
でも、遠いですよね、ビビ家は帰り大渋滞で多分9時間くらいかかったみたいです(涙)

秋の親戚会〜楽しみにしています♪^^♪

ではでは☆

投稿: oyoyo | 2011年5月12日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達の薄着 | トップページ | 祇園いっちょりました »