« 京都いっちょりました | トップページ | 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす »

祇園いっちょりました

ume家ゴールデンウィークin京都② 鴨川&祇園散策の巻き

昨晩の楽しかった宴でちょっと弾けすぎたume母でありますが

頑張って早起きして旅館の近くの鴨川をお散歩しました

お天気は悪くは無いのですが前日同様に黄砂が酷い一日でした

空の色はどんよりと曇り空です

鴨川沿いを散策しながら歩いて祇園へ向かいます

Img_2818

koume&ビビアン姉妹が並びます

お揃い顔で上目使いまでお揃いです

Dsc_5691

今度はkoume&bamboooクンクン早速やっちゃってます

鴨川は京の夏の風物詩でも知られる納涼床が有名です

川沿いに立ち並んだお店達には高形式の仮設の床が

設けられていました

この様な場所で川の流れと川風に涼みながら味わう

お食事は格別な事でしょう

お口の周りにいっぱい泡つけてグビグビってビール飲みたいわw

一度は経験してみたいぃぃ~

京都はほんまに風情があるわぁ。。。

Dsc_5679Dsc_5688Dsc_5681

ジョギングさせている方、ウォーキングされている方

自転車で通勤されてる方、同じくお散歩させてる方

色々な方とすれ違います

何だかとっても新鮮な気分

みんなで歩くって気持ちいぃ

私達夫婦だけだと絶対に思いつかないし、散策なんてするかなぁ

いい経験させてもらって何時もビビ家には感謝

Dsc_5702

どちらがビビちゃんでkoumeだかわかりますぅ?

Dsc_5696

祇園に着きました

ここでも4wanの記念撮影

犬使いのお兄さんの誘導がはじまりました

上手に並べるかな。。。

Dsc_5731

ume父が何とかシャッターチャンスに成功したようです

でも、bamboooチョイ前に出すぎだぞ

そして、ビビちゃん、ココちゃんは前向いてないけど

まっ、何とか許せる範囲です

Img_2836

祇園へ行くまでの道中はこんな感じでした

Dsc_5706Dsc_5724
Dsc_5716Dsc_5712

ume父面白い物発見したみたい

細い路地の先に赤いちょうちんが・・・

Img_2825Img_2827
Dsc_5727Dsc_5762

先程のume父の撮った写真の数々です

Img_2823

祇園白川です

Img_2845

白川沿いの石畳の道は、これぞ京都という風景です

歩く舞妓さんの姿を見ることは残念ながらできませんでした

そして、桜の咲く頃はどんなに美しいのかと・・・

また、来たい

Img_2848

何処からかワンコの吠える声が聞こえてきました

その声にkoumeが反応

朝から祇園のワンコと阿波っ子ワンコの掛け合いが始まったようです

こう見えてあたしチトうるさいのよpig by koume

Dsc_5742

わおぉ~~んpig

祇園にkoumeの声が響きます

ではではお次は下鴨神社へ

フレンチブルドッグひろば

|

« 京都いっちょりました | トップページ | 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす »

コメント

うふうふっ~祇園編ね~(*^-^*)

朝からお散歩につき合わせてしまい、
まことにすまんせん。
歩きすぎだよね~( ̄ω ̄;)

相変わらずkoume&ビビは同じ顔でニンマリしちゃう。
前回より更に似たような気がするわ…。

納涼床で宴会したいね~ワンコOKないかしら…。
あったら絶対行きたいわ~。
でも笑いすぎて床から鴨川に落ちないか心配だけど。

祇園の写真、どれもステキだね~。
なんだか私が撮った写真の場所とは違うところみたい。
しょぼ~ん(TωT)

一番下の写真も好き♪
ビビはあっち向いて、
koumeちゃんはワオーン言ってて、
それぞれで、二人なんとも愛おしい。

次回も楽しみにしてるよ~。

投稿: ビビママ | 2011年5月11日 (水) 16時00分

こんにちは~!

鴨川・祇園でお遊びどしたか~?!
風情がありますなぁ・・

4BUHI&4DANJYO
皆さんお洒落~~だからgood街ゆく人も
振り返ったのと思いますえ~^^

祇園は舞子はんが居なくても
被写体は、pigばっちり~~!どしたやろ~?

下鴨神社は行くまでの林の中(?)が
マイナスイオンた~~~っぷりだったのを憶えちょります。。happy01

投稿: harbus7 | 2011年5月11日 (水) 19時24分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんは(・∀・)ニヤニヤ

日頃全く歩かない、しかも運動無しの〜〜〜
おばばのume母、おじじのume父にはちとキツかったけど
再度チャレンジしてみてもいい〜〜
その後にビールぐびぐびって飲みたいbeer
って、午前中から、yuasaさんになってもイイ??( ^ω^)おっおっおっ

うんうん、納涼床行ってみたいよね
笑いすぎて鴨川に落ちる???
何だかそれって、ありそうかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

一番下の写真面白いでしょ
ありがとう♪
今回の写真はほとんどume父に貰った画像ばかりだけど
これはoyoyoなんよ〜〜〜
ビビちゃんとの後ろ前がねgood

ではでは3回に分けて申し訳泣けど次回もヨロピク☆


ではでは〜〜〜♪

投稿: oyoyo | 2011年5月12日 (木) 20時28分

> harbus7さ〜ん!!
おこしやす( ̄ー ̄)ニヤリ

鴨川、祇園で遊びどした〜〜
harbus7さんにはもう〜飽き飽きの場所どっしゃろ
いえいえ、何度行っても京都はよろしおすか?
って、京都の方にこのコメ見られたら使い方違うっておこられちゃうかな
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

お土産買うとります
土曜日渡すね〜〜

うんうん、下鴨神社マイナスイオンたっぷりやったわ

ではでは、土曜日の夜をお楽しみに〜〜
ガッツリ&グビグビいきましょね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: oyoyo | 2011年5月12日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都いっちょりました | トップページ | 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす »