« 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす | トップページ | 破竹の勢い »

爪剥がれ〜bamboooの色々

チョイっとお久です

実はume母、風邪ひいちょりました

5月11日水曜日から喉の痛みがあり昨日まで引きずっていました

直ぐに病院にも行きましたが薬も全くと言っていい程効かず

あっ、今現在も喉がイガイガしてるんですぅ

まだまだエヘン虫に寄生されちょります(汗)

今回の風邪は本当にシツコイったらありゃしないわ・・・

そんなこんなでume母の体調が悪い時にbamboooまでもが

足を触るや否や聞いた事無い様な悲鳴をあげ出したんです

よ〜く見ると左前足の親指部分って言うのかな出血してるんです

慌てて病院へ

爪が剥がれかけてる状態でプランプランしてる?

うんうん、取れずに浮いている状態らしくて

獣医の先生曰く、、そりゃ痛いでしょう ですって

完全に取るには全身麻酔です、だから時間はかかりますが

そのまま放置するしか無いです

らしい・・・

可哀想だけど、このまま我慢させるしか無いな

次の日、、、

bambooo今度は歯ブラシのブラシ部分を食べちゃったんです

誤飲させちゃいました

いよいよ、全身麻酔で開腹手術か??

あ〜ついでに爪も取ってもらおうか、等々頭の中は真っ白です

も〜ume母ショックで立ち直れない、bamboooに申し訳なくって

只でさえ体調悪いのに、本当に落ち込みました

Dsc_6108

んが、チョット待って、そんなもの簡単に飲み込めるかな・・・

冷静になって部屋中こまなく探しました

そしたら、ブラシ先端部分出て来ました

な、なんとその横に爪も発見しちゃいました

良かった〜

上と下の写真見て下さい、親指?部分綺麗に爪も剥がれてます

Dsc_6099Dsc_6090Dsc_6128

左下は剥がれた爪です

右下は粉々になったブラシ先端部分

良かった、良かった。。。

一件落着どころか、2件同時に解決

話は変わりましてぇ~

bamboooが色々無かった超元気いっぱい5月初旬の写真です

Dsc_5976

緑の中で軽快に走るbambooo

Dsc_5990

5月は萌える緑の季節

一番良い季節かもぉ

Dsc_5993

気持ちいぃ5月も月末に突入

もう6月かぁ。。。

Dsc_6013

今日のume地方は雨です

このまま入梅でしょうか

Dsc_6015

あ~あっ雨嫌いpig

Dsc_6016

マジで嫌やわぁpig

と、言わんばかりのkoumeの表情

Dsc_6024

koumeとbambooo達には辛い季節に突入です

Dsc_6025

記事を書いてる最中、そう今です

ume父お友達から電話がありました

梅雨入りおめでとうございますだってぇ

Dsc_6045

四国地方 今日から入梅だそうです

早すぎない?

フレンチブルドッグひろば

|

« 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす | トップページ | 破竹の勢い »

コメント

こんにちは~ご無沙汰してしまって申し訳ありません激汗

kayoyoさん・・・あ、oyoyoさんでいいのかな?w

体調いかがですか?季節の変わり目は体調崩しやすく
なってしまいますよね涙ご無理せずにお体ご自愛くださいね。

バンブーちゃんツメ痛そうですね涙
黒い子のつめはなかなか切りづらいし見づらいですよね。
早く良くなりますように~

関東も今日から入梅みたいです~

バンブーちゃんとkoumeちゃんのかわいいかわいいお顔に
癒されて梅雨のジメジメも乗り越えられそうで~す♪

PS バンブーちゃんとkoumeちゃんのお首に巻いてるの
使いごこちどうですか~?(うちも買おうか迷ってまして)


では&んご♪

投稿: かのこ | 2011年5月27日 (金) 12時18分

こんばんは~♪

エヘン虫、嫌だよね~早く治してよ~!

ばぶちゃんも痛かっただろうね…(TωT)
早く良くなりますように。
歯ブラシもあってよかったね。
ゴックンしてなくて、本当に良かった。

走るばぶちゃん、カワユイね~。
気持ち良さそう(*^-^*)
koumeちゃんのおすましもカワユイ♪

こちらも梅雨入りしちゃったよ(TωT)
これからジメジメ、ジトジト嫌だよね~。
それでもお互い元気でがんばろね~♪
風邪ぶりかえさないようにね!

投稿: ビビママ | 2011年5月27日 (金) 19時33分

こんばんは!
うめ母~~心配しちょりましたが、
やはり・・そうでしたか・・(+_+)

少しばかりお姉さん(?)の私が言うのも何ですが(^_^;)
気をつけて、ご自愛下さいね。。

うめ母の体調を気づかって、竹ちゃんはきっと・・
歯ブラシで爪を自分で取ったのだflairとrururiraは思いましたよ(・・・ちょっと苦しい言い訳??)

あ~~(ToT)涙の親子愛shine

梅ちゃんも竹ちゃんもベロだしお顔が可愛くて
ベッピン姉妹になりましたね!
うめ母、元気になったらhappy01また会いに行かせてくださ~~~い!

投稿: rururira | 2011年5月27日 (金) 21時59分

>かのこさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

こちらこそご無沙汰です
体調はかなり良くなりましたぁ~ありがとう♪
梅雨入りしてまた急に涼しいですよね、かのこさんも
体長崩さないようにしてくださいねぇ~^^

bambooo爪が剥がれるまでは本当に痛そうでした
少し指に触れるものなら、ぎゃい~んって泣くのです
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
も~その声にもビックリしちゃいました
可愛そうでしたが、今は爪もすっかり剥がれて痛みはあまりなさそうです
こちらもご心配下さりありがとう
そして、何時も梅竹の事そんな風に言って貰ってほんまにありがとうm(__)m

首に巻いてるのはとてもいいと思います
保冷剤が沢山入るので首の周り全部冷やせますgood

是非是非~~ ^^

んごでは★^^★

投稿: oyoyo | 2011年5月28日 (土) 14時18分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

お返事が遅くなり失礼致しました(^_^;)

エヘン虫も今日はかなり居なくなりつつあるんです
もう、ほんまになかなか治らなくて・・・
ume父からは気合が足りんからやとどやされて・・・
最近ますますoyoyoに冷たいのです(涙)

ばぶも爪が完全に剥がれてからはまたまた超~元気っこに戻りました、ありがとう

あっ、それはそうと例の手術は6日に決まりました
やっぱり、超~心配です
頑張らせます

umeとばぶのこと何時も褒めてもらってほんまにすんまそん、アリガトよぉ~~~


台風の影響は無かったですか?
梅雨入り、ジメジメいやだよね・・・

ではでは♪

投稿: oyoyo | 2011年5月30日 (月) 16時36分

>rururiraさ~ん!!
こにゃにゃちは(≧∇≦)

お返事が遅くなり失礼致しました(^_^;)

おばばの上に、全くの運動もしないから、体力不足なのか、中々風邪が治りませでした・・・
ume父には気合が足りんから長引くのだと、咳をする度、鬱陶しがられちょります(涙)
確かに反対の立場なら 超~ウザイ存在だと思われる感じです
最近仕事も言われた事がイマイチ出来ておらず、役に全く立たないおばちゃんだと冷たくあしらわれちょります(;´д`)トホホ…

エヘン虫もかなり良くなったので、こんなoyoyoを元気付けに、また会いに来てねぇ~~
梅、竹の事べ、べっぴん姉妹だなんて・・・
嬉しいお言葉アリガトよぉ~( ´;ω;`)ブワッ
ほうれい線はばっちり有る姉妹だけどねぇ~~

ではでは、またねぇ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: oyoyo | 2011年5月30日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす | トップページ | 破竹の勢い »