« 祇園いっちょりました | トップページ | 爪剥がれ〜bamboooの色々 »

下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす

ume家ゴールデンウィークin京都 ③引っ張り過ぎてかんにんな〜^^

祇園を後にしてビビママツアーコンダクターが案内してくれたのは

世界遺産下鴨神社でした

Dsc_5772_2

マイナスイオンたっぷりの林を通って境内に向かいます

とっても気持ちいいい〜〜〜の

見えてきましたよ〜緑の中に赤い境内が

Img_2852

この日、5月5日は祭事があったらしく

中に入って拝観はできませんでしたが、美しい緑と美しい建築物が

見れただけでも満足です

とっても清々しいです

Img_2855

お決まりの4wanショットです

Img_2859Dsc_5830Dsc_5838
Dsc_5834Dsc_5841

上目使いの斜め45℃ビアンコBUHIはkoume&ビビアンです

左右どちらがumeかビビかお分かり頂けたでしょうか

解説付けますね

左ビアンコがkoumeです

右ビアンコがビビちゃんです

下の黒い子ちゃんと、茶色い子ちゃんの解説は??

こちらは解りやすいとは思いますが〜じゃ、とりあえず。。。

左下bamboooで〜右下ココちゃんだよん

Img_2873

ビビちゃんは横顔も超〜可愛いの

Dsc_5843

ココちゃん緑のマイナスイオンパワーでシャッキ〜〜ン

可愛い!!!

Img_2870

bamboooは大きなあくび中

マイナスイオンでリフレッシュした後はお腹が空いてきました

そろそろお昼の時間です

向かった先はドッグカフェNESTさん

ビビ家は昨年の秋に偵察済みなのだ

Img_2875

町屋がそのままドッグカフェになっているので雰囲気があります

Img_2878

ワンコ商品も色々ありましたよ〜

Img_2879Dsc_5882Dsc_5892

ビビちゃん寝不足だったのかな〜

オーダー待ちタイムは、ビビパパさんの膝の上でネムネムです

顎のせ de ビビアン

Dsc_5887Img_2885Img_2886

ビビママさんオーダーのオムライス

ビビちゃん起きちゃった 、オムライスに釘付け

でもでも、とってもとってもお利口さんなのだ

右はume父、ume母オーダーのカレードリアです

お腹も満たされてお次は〜〜京の台所

錦市場 

Dsc_5931

ビックリするほど賑わってました

美味しそうな物が目白お押し

koumeも興味津々です

Dsc_5913Dsc_5912
Dsc_5924

こちらで色々つまみ食いするのも、すっごく楽しそう

うんうん、ume母の大好きなビールも売ってたしね

って、どこに行ってもグビグビしたいのね(汗)

Dsc_5932Img_2897Dsc_5933

錦市場でも、色々な方に暖かいお声をかけていただきました

最後はkoumeとビビちゃんで締めくくります

Dsc_5935

上がkoumeで下がビビちゃんです

Img_2895

この度もビビママさんのナイスツアコンで思いっきり楽しめた京都旅行

何時も何時もありがとう

また、ビビパパさんにはkoumeとbamboooのお守りまでしてもらって

って、何時もの事で申し訳ないです

見てるから写真撮って来て〜〜って毎度、毎度、言ってくれるんです

何から何までビビ家にはお世話になりっぱなしのume家

ありがとう!!

次回もヨロシク!!

京都旅行3回に渡って書いちゃいましたが

長々おつきあい下さり本当にありがとうございました

ではでは〜ごめんやす^^

アハッ

フレンチブルドッグひろば

|

« 祇園いっちょりました | トップページ | 爪剥がれ〜bamboooの色々 »

コメント

仲良しビビココ家と風情ある京都を
満喫したようですね。ほんと楽しそうです。
どこ行っても可愛い4wansで人気だったでしょね。
見てると行きたくなってしまいます。
今度、我が家も是非セッションしたいものです。
でもいつもセレブな旅行で我が家についていけるのか?

投稿: Qパパ | 2011年5月13日 (金) 12時48分

素敵なGW旅行♪
旅行記、もっと多くてもOKで~す。
ナイスツアコンだけあって、セレクトもいいですね♪
実は我が家のGWは、和歌山でウロウロしてました~
フェリーに乗って、KOUME家に会いに行っちゃおうか?と、
突撃作戦を画策してたのに、連絡を取りたくても、
肝心のPCがつながらず・涙
ビビ家・KOUME家の旅行中も、京都の近くに居たのになあ・・・
う~ん、合流したかった・涙涙
でもお洒落な二家に、適当我が家なので浮いてたかも?!笑
今度遊びましょうね~♪

投稿: いちゅママ | 2011年5月13日 (金) 16時57分

いやいや、なかなか素晴らしいツアーですね。
祇園も下賀茂神社も古都の風情があって
良いですねえ。京都はしばらく
行ってないので久々に行きたい。
でも大阪からだと渋滞するのがネックになって
なかなか足が向かないんですわ。
でも、このプランをそっくりそのまま
真似したい。情報教えて頂くかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ハハルア | 2011年5月13日 (金) 22時07分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

京都旅行とっても満喫出来ました〜
どこに行っても人、人、人
京都は本当に観光客の方でいっぱいです
でも、何時もより外国の方が少ない様な・・・気のせい??

カートに乗せてお犬様状態にも関わらず冷たい声はあまり無くて良かったです♪

今度絶対にセッションしましょうね☆☆☆
Oちゃんに会った事無いし〜Qちゃんにも久しぶりに会いたいし〜
パパさんママさんともゆっくりお食事もしたいです〜^^
何より皆で集まるのは楽しいですものね(≧m≦)
その時はビビママツアコンにお願いしますね〜〜♪

な、何ですと??
私たちがセレブ〜〜だなんて、とんでもごじゃりませんよ(ブルブル汗)

ではでは〜♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月13日 (金) 22時23分

>いちゅママさ〜ん!!
こんばんは(*^ω^*)ノ彡

ハイ〜4日5日は充実してました、楽しかったですshine
1日からお休みだったのですが何もせず、飲んで食べて寝て、、だらだらの
3日間を過ごしたんです
ビビママはほんまに何時も気の利いたツアコンなんよね〜(・∀・)イイ!

で、なっ何ですと???
いちゅ家が和歌山に上陸してただなんて
うわ〜〜会いたかったよ〜フェリーだと3時間くらいかな〜
今度は絶対に声かけて下さいよ
京都も合流したかったよ〜!!
突撃作戦OKOK~~^^
でもでも、ume家に入るとハウスダスト攻撃でお出迎えしちゃうかも(^-^;
その時はマスク持参でヨロピク・・・( ´艸`)プププ


和歌山で梅干しでも食べましたか。。。
和歌山のとれとれ市場で買った少し甘めの梅干しが美味しいんよね
思い出しちゃった〜和歌山もいい所ですよね♪

ではでは〜〜♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月13日 (金) 22時45分

>ハハルアさ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ

ハイ!!京都旅行ほんまに満喫できました♪♪
ビビママさんツアコンプランまねっこしちゃって下さい〜〜
ビビママさんも喜びます♪♪
京都旅行の際は是非是非ですgood
あっ、どうやら下鴨神社は基本ワンコNGらしくて
カート、バギーから絶対に降ろさないが条件らしいです~

うんうん、連休の京都の混雑は恐ろしいですよね
大阪からだと大渋滞なんですか?
今回はビビ家は行きもも帰りも大渋滞だったんです 、特に帰りが。。。
ume家は京都南インターが毎度込むので覚悟してたのですが
行きも帰りも2時間少々で楽勝でした〜〜

あと、何処へ行くにも駐車場へ止めないと行けないので車は不便ですよね。。。
まっ、それは何処へ行ってもそうですが・・・
それに市内も大渋滞ですよね、それが無ければ京都は更に、更にサイコ〜〜です(・∀・)イイ!
自転車とか便利ですよね〜
前カゴにBUHI作戦か〜〜^^

ではでは〜♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月13日 (金) 23時05分

こんばんは!

あー、京都いいですよね~ヽ(´▽`)/

わたしゃ神戸行っとりましたが・・・
カメラ忘れて・・・そのままドライブ~ぅ♪
で、ございますm(_ _)m

最近のドッグカフェって、かんなりお洒落ですね!!

投稿: すらいむ | 2011年5月14日 (土) 00時47分

よろしゅおわすなあ、京都、ウチもいきたいわあ!(関西風に読んでね!)それにしても、vivi&koume ホンマ、フレブル界の茉奈佳奈でんな!

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2011年5月14日 (土) 03時09分

>すらいむさ~ん!!
こんにちはψ(`∇´)ψ

神戸イイですね~♪
カメラ忘れたのですか?そりゃダメダメ
神戸くらいならびゅ~んっと足伸ばしたら到着するので
再度チャレンジしてみてねぇ~

う~ん徳島にはこんなカフェ無いですよ
町屋をそのままカフェにしてるってのが京都らしくていいですよねgood

今回はテラス席のみワンコOKでしたが1日目に行った
サントリーの伊右衛門カフェがかなり気に入りました!!
今度一緒に行く~~ ^^
その時はbamboooとkoumeの面倒ヨロシクぅ~
また寄ってね♪

ではでは~


投稿: oyoyo | 2011年5月14日 (土) 12時45分

>Pudgy & Ooloo Bonzoさ~ん!!
おこしやす~(≧∇≦)

是非是非~京都ご一緒しませんかぁ~
軽井沢銀座でのバギー隊を京都で再現しましょう~
黒山の人だかりになるかも( ^ω^)

ビビちゃんとkoumeの事フレブル界のマナカナだなんて
ナイス命名ありがとうございます♪

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%F3%A5%EA%A5%F3%A1%A6%A5%E9%A5%F3%A5%E9%A5%F3
     ↑
リンリンランランと呼ばれなくてよかったです(^_^;)
あっ、ume父にリンリンランランを覚えているか聞いてみた所パンダの事しか思いつかないらしいです・・・oyoyoより年上なのに・・・
ヤバイ年齢がバレル滝(^_^;)

ではでは~♪

投稿: oyoyo | 2011年5月14日 (土) 13時21分

改めて~楽しかったね~o(*^▽^*)o

今回もステキな写真が一杯!!!
あくびのバブちゃん、たまんないっ。
koume&ビビは更に似たような…。
パット見、どっちがどっちがわかんな~い。

錦市場の写真、沢山撮ってたのね~。
私買うのに必死で、撮るの忘れてた…。
しょぼ~ん、大好きな場所なのに…(TωT)
でもでも今回はイロイロ買えて嬉しかったよ~。
お付き合い、ありがとうね~。

こちらこそ、いつもいつもありがとう!
へっぽこツアーに協力してくれて感謝感謝だよ。
終わっちゃって寂しいな…。
またどっか行こうね~。

投稿: ビビママ | 2011年5月16日 (月) 11時36分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは♪♪^^♪♪

うんうん、ほんまに楽しかったよぉ~~
こちらこそありがとうだし、感謝だよぉ~(≧m≦)

そして、バブの写真の事ありがとう~
んで、ココちゃんのシャキ~ン写真もいい感じでしょ★
って、自分で言うなってか ^^

ビビちゃんの横顔、オムライスを覗き込む顔
どれも、koumeそっくりでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヘッポコツアーだなんて!!
とんでもないよ~
また、お願いしますよぉ~ツアコンさん(*^ー゚)bグッジョブ!!
今度は何処何処、何時何時??

ではでは~♪♪

投稿: oyoyo | 2011年5月17日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園いっちょりました | トップページ | 爪剥がれ〜bamboooの色々 »